大きいトートバッグまとめ【通販】

なんでも入る特大トートバッグ集合!

通販サイトから、「やや大きめ」から「超ビッグサイズ」までの大容量トートバッグを集めてまとめました。

ビジネス用・普段使い用のバッグから、買い物用のエコバッグ、保育園のお昼寝布団用、キャンプにも使える丈夫で実用的な特大サイズまで、ユーザーの評判などと一緒にサイズ順に記載しています。

 

~20L以下のトートバッグ

 

Clelia クレリア ベレッサ CL-22128-4

11~15L程度(サイズ・形状をもとに算出)

検索上位に出てきたのは、大容量のレディーストートバッグでした。

スリムですが横幅があり、想像以上に物が入ります。7種類のカラーバリエーションがあります。

約 H28×W48×D12cm

ユーザーの声:

とにかく丁寧・大きい
ティラミスとラベンダーで悩んだのですが、ラベンダーを土曜日に注文して、月曜日に発送メールがあり、火曜日のお昼に届きました。梱包がとても丁寧で、プチプチを二重にしてくれてるし、「上に物を置かないで」とステッカーを貼ってくれていました。開けると何重もの袋や紙…カバンを取り出すまでに5分弱かかりました。それだけ梱包がとにかく丁寧です。

 

マザーズバッグとして
かなり前に可愛いなと思って買おうとしたのですが、レビューに結構大きめと書いてありその時は躊躇して書いませんでした。
最近子供を出産し、マザーズバッグをいくつか買ったのですがどこのも似たようなデザインだし、あまり可愛くなくて、結局自分のバッグ+マザーズバッグを持つようになりかさばって。。
可愛くて大きめのバッグが欲しいなと思ってた時、こちらのバッグを思い出し、今回買ってみました!
マザーズバッグ用の物と違い、多少の重さはありますが、自分の財布や化粧道具を入れても、オムツ、着替え、お尻拭き、おやつ、離乳食、ストローマグなど入れられて、厚みも薄く脇にかかえても持ちやすかったです!
身長164センチの私としては丁度良い大きさだと思いました!
買って良かったです!!

 

とても大きいです。むしろ大きすぎました。
電車に座りひざの上にカバンを乗せると隣の人にぶつかります。
デザインはかわいいです。

※すこし横はばが小さい、同じシリーズでデザイン違いのCL-23145はこちら↓
トートバッグ レディース 【ランキング1位】人気ブランド かわいいトートバック 大人可愛い A4 ビジネスバッグ マザーズバッグ ファスナー付き Clelia クレリア ベレッサ 女性用 母の日【CL-23145】
 

Vitafelice メッシュトートバッグ

15~16L(サイズから算出)

ハンドルまで素材の統一感のある大容量メッシュトートです。

約幅45cmX高さ25cmXマチ14cm

ブロンズを選択。
チョコレートブラウンのバッグ収納袋が付いてきて嬉しかったです。
ブロンズを選択しましたが、確かにブラウザでは凄く表現しにくい色味かもしれないですね。
でもとても品の良い色合いで、適度な光沢もスタイリッシュで良いです。
デザインもすっきりとシンプルだし、幅広い年代で長くカジュアル使いできる感じで。
素材は合皮ですがとても柔らかく、縫製など作りもしっかりとしてるので見た感じ安っぽくないです。
元々荷物を多く持ち歩いてしまうタイプなので、これくらいゆったり使えるのは嬉しいです。
一応A4サイズも入るし、これだけマチがあるとお弁当箱やペットボトルも問題なく収まるので、通勤通学にも十分使えるんじゃないかと。
マザーズバッグとして薦められているのもわかる気がしました。

 

使ってます☆
マザーズバッグとしても利用可能とあったので購入しました。結論から言うと、通勤用としては○、ママバッグとしては△かなぁ~と思いましたが、合皮なのに安っぽく見えない+気兼ねなく普段使いできる!ので満足です♪
【ママバッグ】哺乳瓶+オムツ+その他…となると、容量不足&重たすぎて×。自分で歩けるくらいの月齢になった子どもとのお出かけ時に、ハンドタオル+小さな絵本・おもちゃ程度なら○。センターの仕切りで、自分用と子ども用と分けて整理できる点は便利♪
【通勤用】荷物が少ない方にとっては大きすぎるかと思いますが、私のようにお弁当&マイボトル持参派にとっては適度な大きさです(もう少しマチが広くてもいいくらい)。A4の書類を入れるにはクリアファイルでは曲がってしまうので、商品画像のようにハードファイルに入れなければなりません。注意書きにもあるように、上部のマグネットは閉まらなくなります。
サイドのマグネットは荷物が多いと、すぐに外れてしまい、利用価値はなし。でも、これ以上、強力なモノにしてしまうと、電車・バスで使用する磁気カードに影響が出そう。。
カラーはさんざん迷った挙句、無難そうなガンメタを選択。職場の30~50代には高評価でしたが、20代からは「ちょっとオバサンくさい(^^;」という意見アリ。色の選択次第で、印象もガラッと変わる商品かと思います。

 

 

MUUMARJU キャンバス2ウェイビッグトートバッグ

18L(サイズから算出)

ポケットが多くて使いやすい、大きめユニセックスキャンバストート。

カラーリングでがらりとイメージが変わりますね。

幅47cm×高さ33cm×マチ15cm(持ち手50~55cm/肩ひも68~126cm)

カジュアルだけど仕事でも使えそう
イタリア柄を選びました。ビジネスでは、どうしてもブラック・茶系の一色なので物足りないなぁ~と思ってたので少し色目のついたコチラの商品を選びました。ザックリ・しっかりした生地縫製ですし、ノートパソコンや一泊の着替えもろもろも、底まちがあるのでたっぷり収納できそうです。娘からも「パパ、オシャレやん」と言われました(笑)イタリア柄は気に入ってます♪

 

ポケットいっぱい!
長男の通学用バッグとして購入。
ツーウェイのところと外ポケットも中ポケットも
使いやすいとのこと。
重さはどうしても皮の部分とか生地がしっかりしてる分だけ
重くなってる感じがしますが 筋力UPもできるので
良いとしてもらいます。
教科書とか入れるものが少なめの時はくたっとなってしまうので
自作のバッグインバッグを入れて安定させてます。

 

ブラックを購入しました!(^^)
前に旦那が使っていました。
主婦してますが、マザーズバッグにも使えそうです(^^)色違いも購入検討中です

 

 

GOLDMEN ビジネスバッグ GB607

18L(サイズから算出)

バイカラーを含む、カラバリ全10色のメンズトート。
素材はPUレザーです。

W410~440 / H320 / D140 [mm]

ネイビーをプレゼント
30代後半の男性に、仕事のスーツ姿にトートバックが欲しいと言われ予算を送料込み¥15000迄と決め、希望はブランド名で売れているものではなく、全体的にしっかりしたもの。
底鋲があり、くたっとしたものではなく普通~大きめでしっかりしたもの、肩掛けができて、中身がでないようにファスナーがついているものを…ということで、いろいろさがしたところ、こちらの商品にいきつきました。
色は本人に選んでもらいました。
届き第一声…意外と青いなぁ…発注した色間違えたか…?
ネイビーで間違いない…明るいネイビーだったようで、思っていた色と少し違ったので☆-1
ただ、他の希望はピッタリだったので、そのまま使用。
傷はついたら少し目立つかもしれませんが、金額に対しての商品はまぁいいのかなぁと思います。
今から使用してみてどのくらいもつかわかりません。
でも良かったら色はかえるかもしれませんが、リピも検討できるくらいのものでした。

 

仕事用 Navy
仕事用のバッグとして購入。
Navyを購入して実物をみると、思ったより明るめで少し派手かと思ったが、周りからは特に違和感なく評判も良かった。
3層に分かれており、真ん中にPC、A4書類等、サイドに手帳、小物を入れて使用しており、取り出しに便利。
しっかりとした作りのため自立して置くことができ、荷物がたくさん入り頑丈な作りである。
ただ、少し重いと感じる。この重さでブリーフケースだと手に持つのは大変だが、トートバックなので特に問題なく使えます。

 

 

20L~40Lのトートバッグ

 

Mud Pie マッドパイ イニシャル トート

22L(サイズから算出)

四角いかたちで出し入れがしやすいキャンバストート。
イニシャルのアルファベットは全部で12種類(現在再入荷待ち多めです)。

約43cm X 30cm X 17cm (幅X高さXマチ)

かわいい!!
レビューは高評価だったもののかなり安かったので、期待半分不安半分でしたが、思った以上に生地はしっかりしているし、デザインも写真の通りかわいい!マチに硬めの紙があるのもとてもよいです。大きいのに軽くて、マザーズバッグとして使おうと思っていたのでまさに最適です。包装もとても丁寧でした。
あえて言うならば、写真よりは色がくすんだ感じなのがちょっと気になったことと、留め具等がないので中身が見えてしまうことでしょうか。ただ、留め具がないのはしっかりと書いてありましたので、承知の上で購入しました。100均等でDIYすればよいし、それを踏まえてもいい買い物だったと喜んでいます。
さっそく子供を連れて買い物に行きたくなりました。

 

思ったより大きかったですが、それもOKです
書類や物がバンバン入りそうで良かったです
お店の対応もスムーズで安心してお買い物できました

 

オススメ
すごくしっかりした作りで大容量。大きいサイズにしてよかったー♪この安さでこんなしっかりした物は【マザーバッグ】と言われるものはないと思います。(ママとか、マザーと名前が付くだけで高いw)買ってよかった♪

 

 

ルートート マミールー

22~24L(サイズから算出)

収納パートが盛りだくさんのマザーズバッグ。
ショルダーで2WAYになったり、オムツ替えシートが付属したりのいろんな工夫がうれしいです。

W55×H30×マチ18cm

出産準備で黒を購入しました。
マザーズバッグは初めて買いましたが、ポケットがとても多くて使い勝手が本当に良さそう。真っ黒ではなくどちらかと言うとチャコールグレー。金色の金具もアンティークのようなくすんだ風合いでかわいいです。気に入ってます。

 

良いです
以前からマミールーのママバッグ 使用していて、ボロボロになったので買い替え。シンプルなデザインだし、好きです。ただ、底の鋲?は、4つだけじゃなくて5か6個が良かった。荷物重くなったら底につきそう、、そこが改善されればなぁ。

 

 

ナイロン大判シンプルエコトートバッグ924

26~29L(サイズから算出)

折りたたみができるナイロン素材のファスナー付き大型エコバッグ。内ポケットも付いています。
柄は11×5パターン。

縦:約40cm 横:約50cm(底部は約32cm) マチ:約17cm

タップリ入ります。
最近、お風呂屋巡りに凝ってまして大きめの撥水トートバッグが欲しくて購入しました。かなりの量入れても余裕があるのとバッグ自体は軽いので嬉しいです。デザインは無いのもありましたがニャンが好きなので一応選べました。早速、これから行ってきます。

 

大容量!
LOVERSをお願いしました。可愛い動物柄です。フィットネスクラブに行くのにヨガがある時、2セット受ける時、ヨガマットにタオル着替え‥沢山!軽くて容量の大きいバッグが欲しかったので、このお値段は嬉しいです♪まだ使っていませんが、使うのが楽しみです。

 

 

大容量 横型 トートバッグ mk-8578

35L(サイズから算出)

肩掛けしてちょうど手がかかる場所にハンドルがついている、抱えやすい大型トートです。

横49cmX縦40cmXマチ18cm

通勤用に、ネイビーを購入しました。
着替えや弁当、その他いろいろ入れても、余裕がある大容量。
生地や作りも、シッカリしていて丈夫そうです。
外ポケットは、ジッパーから下だけではなく、
上の方まで使える様になっているので、
折りたたみ傘も余裕で入ります。
内ポケットは、深さ13,5×幅11センチが2つ。
商品説明の、「内側にはクッション材入り」
と言うのは底部のみです。

 

凄い重いものを運ぶ時ハンドルが役に立ちました

 

 

IKEA フラクタ FRAKTA キャリーバッグ M

36L

71LのLサイズとの2枚セットです(写真奥がMサイズ)。
2枚で398円(税込、送料別)。

長さ: 45 cm / 奥行き: 18 cm / 高さ: 45 cm

汚れも水濡れも気にせず使える大きなショッピングバッグが欲しかったので
これはお値段もお安く、条件にぴったりでした。

 

仕事用に購入
仕事着、靴、お弁当を入れて持ち歩くのに購入しました。
Sサイズだとパンパンだったのですが、Mサイズだとかなり余裕が出来ました。
隣の市にIKEAはあるのですが、バッグの為だけに行くのが億劫でしたので助かりました。

 

 

持ち手の長い特大トート KAW 38L ビッグトートバッグ

38L

中身が見えないように巾着でカバー可能な大容量トートです。

約H47×W51×D16cm

大は小を兼ねる!
スポーツジムに通うための荷物をひとつにまとめたくて、マチがあまりなくてもたくさん入るバッグを探していたところこちらの商品を見つけました。
ホントに大きくてシューズ、ウエア、水着、お風呂セット 全部入ります
生地もしっかりしているので荷物の出し入れの際もくったりしないためストレスを感じません。
色々なバッグを試しましたが、これからはこのバッグに落ち着きそうです。

 

届いて広げたときは大きすぎたかなと後悔しましたが、買い直さずそのまま旅行で使いました。行きはスカスカでしたが帰りはお土産なども入りパンパンになりました(^^)結果大きくて良かったですw

 

 

40L~60Lのトートバッグ

 

ルルベンディ トートバッグ

43~55L(サイズ・形状から算出)

スナップボタンを外せば、インナーを絞れるレジカゴバッグにもなる超大型トート。

(約)縦32cm 横37~72cm マチ37cm(平置き)

大きい!
rice柄を注文しました。
今回二人目出産を機に、マザーズバッグっぽくないマザーズバッグを探していて、この商品にたどり着きました。
大きさ、デザイン言うことなしです!
どの柄を選ぶか悩みましたが、あまり派手過ぎないriceを。
エコバッグとして作られているので、中がナイロン製で、左右の紐を引っ張ると口が閉じ、中身が見えないのがまた良いです。
中は、ファスナー付きポッケが1つだけです。
ケータイや小物は、見当たらなくなりそう。
これから出産で入院グッズを入れて、子供が産まれたらマザーズバッグとして活用したいと思います!
使い心地はこれからなので、☆4です。

 

たくさん入りました
夏休み、子供と水遊びやお出掛けが増えて、遊びに行く用にとにかくモノが
たくさん入るバッグを探していました。
おもちゃ、お着替え、水筒、お菓子…実際に使用してみて、よく入ります!
外側の生地はキャンバス地ですが重くないですし、ヘビロテです。
デザインもちょっと目をひくし、お値段もお手頃で大満足のお買い物でした。

 

 

コストコショッピングバッグ

56L(寸法から算出)

会員制量販店コストコのショッピングバッグです。
マチが30cmと広めなので、立てて置きたくない食品のパックなども平置きできます。

横51cm×縦37cm×マチ30cm

普段の買い物用に。
レビューを見て大きくて丈夫そうなので購入しました。確かに丈夫で大きくかなり入ります。買い物用に打ってつけのバッグです。コストコに行ったことはありませんが気になりません。

 

子どものスポーツチームの物入れに使っています。
マチが広く、持ち手も二種類ついているので便利です。
丈夫なので永持ちしそうです。

 

 

60L~80Lのトートバッグ

 

超特大!どデカトートバッグ

66L

ファスナー付きトートタイプでこの大きさはなかなかないです。

約H70×W65×D30cm

持ってみると、購入された方のレビューから想定した、さらにその上の大きさ感でした。・・・・2ヶ購入したのでさらにX2。掲載されているサイズでも作りはしっかりしているので使い勝手がありそうです。

 

たっぷり入ります♪
「ビッグボストン」とどちらにしようか迷いましたが、マチが30cmあるこちらのトートにしました。とっても大きくて収納したかったものがすっぽり入って大満足です!しかもショルダーは調整可能、バッグの外側にポケット2つ、内側に1つ付いていて、使い勝手がとてもいいです。商品の説明に重量が書いてなかったので重さが心配でしたが、ナイロンで軽くしかも丈夫で安心です。ちなみに重量は750gくらいでした。

 

大きいバッグが欲しかった。
大きいバッグが欲しくて、普通の店には置いてなかったので、ネット通販で見つけて購入しました。以前使っていたバッグより大きいので、とても満足してます。車中から毎日沢山のものを運ぶのにも、重宝します。バッグが思ったよりも軽いものなので、荷物が無いときに持っていくときもたたんで持って行けるので、便利だと思います。

 

 

IKEA フラクタ FRAKTA キャリーバッグ L

71L

イケアの大型ショッピングトートバッグ。
上でも紹介しているLとMのセットです。

Lサイズ:長さ: 55 cm / 奥行き: 37 cm / 高さ: 35 cm / 容量: 71L

実物を見たことはありませんでしたが、ダブルの毛布等をコインランドリーに運ぶのに購入しました。四角く立ち上がるような形を想像していましたがちょっと違い、画像のように舟形になる作りでした(L)。四角くなるように癖付けしようと思います。

 

アウトドアグッズを詰め込んでまとめて運んだり、かさばる布類をクリーニングに持っていく時などに使っています。使わない時はコンパクトに折りたたんでおけるのも良いです。うちはサイズ違いで2種類持っていますが、大容量のバッグが1枚あると何かと便利です。

 

 

CAPTAIN STAG 大型収納トートバッグ M ブラウン M-1681

75L

丈夫で収納力抜群のアウトドア用トートバッグです。

(約):60×25×50cm

輪行時の補助バックとして購入しました。ブロンプトンS2Lは折り畳んだ時に多少
安定性に不安がありましたが、このトートバッグに入れることでより安定性が増し
ました。価格も安くて丈夫、大満足です。

 

ちょうど良い
3人分の寝袋、マット、レジャーシートなどまとめて運べます。
物を出したあとは畳んで隅っこの方にポイでインナーテント内もスッキリです。

 

満足
コンパクトフォールディングチェアが4脚収納できるので大変便利。

 

 

80L~100Lのトートバッグ

 

たっぷり!ドデカバッグ

100L(寸法から計算)

特大のショッピングバッグです。
巾着で口を絞れて中身が見えないよう目隠しができます。

本体:横69×縦50×マチ29cm

大容量で、家族分の海遊びの道具やシートなど一式を詰めても余裕があります。巾着のように紐で閉じることもできるので、中身がこぼれ出ることもありません。ただ、その巾着の紐が細くてとても長いので、ちょっとくくりにくいです。

 

実物は想像してたより大きいです。大きいの探してたので良かったです。これはネットショッピングじゃないと手に入りにくいサイズです。

 

 

100L~のトートバッグ

 

フレディレック ランドリーバッグXL

140L

水や汚れに強いポリプロピレン素材の大きなランドリーバッグ。
水洗いもできて、濡れたものを入れても平気です。

W70.0×H50.0×D40.0cm

オシャレ
クリーニング店に衣類を持ち込むためのバックが欲しいと思っていたところでこの商品を知りました。
シンプルでオシャレなデザイン、かつ冬物もまとめて持って行けるぐらいの大容量が気に入りました。

 

洗濯後から干すまでの濡れた衣類を入れるために購入。カゴは場所をとるため、このような大きな袋を探していました。きちんと折りたためるので、収納しやすく、気に入っています。

 

見た目がかわいい!コインランドリー用に買いました。マチが広くて羽毛フトンも余裕です。買ってよかったー。

 

おしゃれ~!
子ども二人分の保育所のお昼寝布団の持ち運び用に購入しました。サイズはちょうどよくマチがかなりあるのでマチは少し余るくらいです。
子どもたちが使わないときでもクリーニングにたくさん持ち込むときや布団の持ち運びにも使えますし、なにかと重宝しそうです。ありそうでなかなかないサイズのバッグなので便利です。そしてなによりおしゃれ!!丈夫だし言うことない!という感じです。
IKEAの大きいショップバッグにしようかと思いましたが、それでは小さかったし作りもよくないので、本当にこちらにしてよかったです!!ランドリー用品を少しずつ揃えたいなぁと思っています。

 

 

CAPTAINSTAG 大型収納 トートバッグ L ネイビー M-1680

170L

アウトドア用品メーカー・キャプテンスタッグの超大型トート。
キャンプのバーベキューセット一式も全部入ってしまう大きさです。

(約)幅820×奥行380×高さ550mm

キャンプ旅行の荷物運び用にかいました。しっかりとした地で丈夫で、ついつい物を詰め込み過ぎて持てなくそうです。でもキャンプ以外にも、季節の洋服などの保管用にも便利そうなので、3つ買いました。

 

でかい!
余りの大きさに笑えてしまいました!小学生、いや大人も入れます。

 

コインランドリーに行くための大きな袋が欲しくて買いました。毛布3枚・モコモコ敷きパッド2枚・フェイスタオル20枚を入れてもまだ余裕あります。もっと早く買えばよかった!キャンプ用品を入れる為だけあって作りは丈夫そう。量によって脇も絞れるし、快適です。

 

こんな大きなトートバッグ見たことない
送料対策で購入しました。大きいものがくるんだーとは思っていましたが、小さく畳んであったものを広げるとびっくり!!まさかこんなに巨大とは…
うちはバーベキューセットはないのですが、冬にスノボ&スキー旅行に行くのでウェア家族4人分をガバッといれられそうです。
荷室の真ん中と両サイドのアジャスター付きベルトが良いです。この値段ではお得な買い物をした気がします!

 

大きいトートバッグまとめ

マザーズバッグやクリーニング店への持ち運び、保育園のお昼寝布団入れなどにも使える、大容量のトートバッグを集めてみました。

ナイロンやキャンバスなどの素材でも用途が変わってくるかもしれませんね。

アウトドアメーカー・キャプテンスタッグの大型トートは、タフな作りでアウトドア以外にもおすすめですよ。