防水ランドセルカバーで汚れ・雨対策

通販サイト

ランドセルを守るランドセル保護カバー

女の子用と男の子用のランドセルカバーの紹介です。ランドセルカバーは、雨や汚れからランドセルを守ります。

小学1年で学校から貰う黄色い交通安全カバーの代わりに、小学2年に上がるときに自前のカバーをかけることが多いようですね。

製品についてはページの説明文のほか、購入者のレビューなども参考にできると思います。

※ランドセル対応のレインコートも追記しました。

 

童話柄ランドセルカバー 透明 女の子

アリスとシンデレラの絵柄の透明ランドセルカバーです。

リンク先のショップのオリジナルです。

特別雨の日用というわけではなく、ふだんから付けているというレビューが多いですね。

女の子にはとても好評のようです。

アリス柄とリトルシンデレラ柄それぞれに、11色のトリムの組み合わせです。

 

リピです♪
小学生になった時に購入をし、それから3年半。
さすがにくたびれてきたのでリピしました。
なかなかアリスの柄のランドセルカバーは無いので
あともう1回ぐらいはリピしそう(笑)
それぐらいお気に入りです♪

 

シンデレラが大好きな娘に購入しました!シンデレラでこんな可愛いデザインが無かったので、凄く喜んでくれました!

 

 

ランドセルカバー 男の子

こちらは別のショップの男の子向けランドセルカバー。

レビューでは、お子さんが2年生になる機会に購入される方がちらほら。

柄は恐竜、車、チェックや水玉、カブトムシなど多数ありました。

 

すごく丈夫です。8ヶ月ほど使用していますが、全く壊れません。ランドセルが大きめなため、店頭で買えるのは、透明な柄も何もないものしかなく、しかも、1ヶ月とたたないうちに、壊れてしまいました。こちらのカバーは、デザインも豊富で選びがいもあり、大きいランドセルにも合います。息子もとても気に入って使っています。次の子供に購入を考えています。

 

ランドセル対応レインコート

 

【ランドセル対応】レインボーランドコート(男女兼用)

背中のボタンをはずしてマチを広げることで、ランドセルに
対応できるようにしたレインコートです。
ランドセルを下ろさずに校舎を出るときに着れるので、
低学年のお子さんにもおすすめです。
ランドセルの上から一人で着れるように、家で練習したほうがいいかな?

 

124センチの男の子 にミントカラーの、140サイズを買いました。
手はやはり長いのですが、遠足用のため、リュックをinして使うには良いですね。あまり大き過ぎたら腕をあらかじめ折るか、ゴムを通してあげるくらいしてあげないと、煩わしいとおもいますので、124センチで.、140サイズでちょうどよかったかとおもいます。
色も雨の日で傘など明るい方が車からも自転車からも見やすいので、黄色以外で目に付きやすい明るいカラーがありよかったです。

 

息子の通学用に
春より小学生になり、雨が強い時はずぶ濡れになるのはかわいそうなのでレインコートを探していました。
昔自分が小学生の時のは黄色で通気性の悪い重たいものでした。
どんどん成長することを思い、あまり値をかけず、息子の好きな色のを選択。結果、こちらのを購入しました。
軽くて収納が楽です。鮮やかなキレイな青色で息子は気に入ってくれたようです。