大きい折りたたみバッグまとめ【12L~170L】通販

  1. 海外旅行・出張・お昼寝布団・コインランドリーに、大容量の折りたたみバッグが便利!
  2. 100L以上~
    1. CAPTAINSTAG 大型収納 トートバッグ L ネイビー M-1680
    2. フレディレック ランドリーバッグXL
    3. たっぷり!ドデカバッグ
  3. 80L~100L
    1. 超特大! 大型ボストンバッグ
    2. 超特大 折りたたみボストンバッグ 8063
    3. ビッグサイズのボストンバッグ
    4. Big Bag とにかくでかいカバンです
  4. 60L~80L
    1. IKEA FRAKTA トロリー用バッグ
    2. CAPTAIN STAG 大型収納トートバッグ M ブラウン M-1681
    3. IKEA フラクタ FRAKTA キャリーバッグ L
    4. 大容量ボストンバッグ
    5. 超特大!どデカトートバッグ
    6. ルーズボストン No.3145
  5. 40L~60L
    1. フライバッグ 57L XLサイズ
    2. コストコショッピングバッグ
    3. 大型ボストンバッグ 37621-011
    4. 折り畳みボストンバッグ46L
    5. MILESTO ポケッタブルボストンバッグ 45L
  6. 20L~40L
    1. 持ち手の長い特大トート KAW 38L ビッグトートバッグ
    2. ミッキー&ミニー 折りたたみ大型ボストンバッグ H0004
    3. 2wayミニポーチ付きトラベルボストン
    4. IKEA フラクタ FRAKTA キャリーバッグ M
    5. MILESTO ポケッタブルボストンバッグ 35L
    6. 折り畳める メガトートバッグ
    7. 保冷 折りたたみトートバッグ
    8. BAGHOLIC 軽量 ナイロントートバッグ
  7. ~20L
    1. ほいまいキャリーオンバッグ
    2. IKEA BRATTBY キャリーバッグ S
    3. ナイロン エコイーナ トートバッグ
  8. 大きな折りたたみバッグのまとめ
    1. 一緒に読みたい関連記事

海外旅行・出張・お昼寝布団・コインランドリーに、大容量の折りたたみバッグが便利!

大きな「折りたたみバッグ」を集めました。

ふだんはコンパクトに収納できて、使うときだけ大容量のバッグになります。

旅行のお土産入れや出張、コインランドリー、そして保育園のお昼寝布団の持ち運びなどにも大変便利に使える折りたたみバッグです。

特大サイズから買い物用のエコバッグまで、大きいほうから順に並べてみました。

トートバッグやボストンバッグなど、種類は様々ですが容量(リットル)とサイズを表記しています。

ユーザーのおすすめや評判を参考にしてみてください。

 

100L以上~

 

CAPTAINSTAG 大型収納 トートバッグ L ネイビー M-1680

170L

アウトドア用品メーカー・キャプテンスタッグの超特大トート。
キャンプのバーベキューセットも全部入る大きさです。

(約)幅820×奥行380×高さ550mm

ユーザーの声:

グッド
友達が持っていたのをみて買いました。安い割りにかなりいいです。キャンプ用で沢山の荷物を入れますが持ち運び安いです。

 

手放せない!
前のが破けたので再度購入。でも何年も使いましたよ。
キャンプ用品をたくさん詰めて運べます!
未就学児なら、入れて運べます、喜びますよ笑

 

でかい!
余りの大きさに笑えてしまいました!小学生、いや大人も入れます。

 

こんな大きなトートバッグ見たことない
送料対策で購入しました。大きいものがくるんだーとは思っていましたが、小さく畳んであったものを広げるとびっくり!!まさかこんなに巨大とは…
うちはバーベキューセットはないのですが、冬にスノボ&スキー旅行に行くのでウェア家族4人分をガバッといれられそうです。
荷室の真ん中と両サイドのアジャスター付きベルトが良いです。この値段ではお得な買い物をした気がします!

 

コインランドリーに行くための大きな袋が欲しくて買いました。毛布3枚・モコモコ敷きパッド2枚・フェイスタオル20枚を入れてもまだ余裕あります。もっと早く買えばよかった!キャンプ用品を入れる為だけあって作りは丈夫そう。量によって脇も絞れるし、快適です。

 

 

フレディレック ランドリーバッグXL

140L

水や汚れに強いポリプロピレン素材。
水洗いできるから、濡れたものを入れても大丈夫です!

W70.0×H50.0×D40.0cm

洗濯後から干すまでの濡れた衣類を入れるために購入。カゴは場所をとるため、このような大きな袋を探していました。きちんと折りたためるので、収納しやすく、気に入っています。

 

見た目がかわいい!コインランドリー用に買いました。マチが広くて羽毛フトンも余裕です。買ってよかったー。

 

おしゃれ~!
子ども二人分の保育所のお昼寝布団の持ち運び用に購入しました。サイズはちょうどよくマチがかなりあるのでマチは少し余るくらいです。
子どもたちが使わないときでもクリーニングにたくさん持ち込むときや布団の持ち運びにも使えますし、なにかと重宝しそうです。ありそうでなかなかないサイズのバッグなので便利です。そしてなによりおしゃれ!!丈夫だし言うことない!という感じです。
IKEAの大きいショップバッグにしようかと思いましたが、それでは小さかったし作りもよくないので、本当にこちらにしてよかったです!!ランドリー用品を少しずつ揃えたいなぁと思っています。

 

 

たっぷり!ドデカバッグ

100L(寸法から計算)

特大のショッピングバッグです。
内側の巾着で口を絞れて、中身が見えないよう目隠しができます。

本体:横69×縦50×マチ29cm

想像してたよりも実物は大きいです。大きいの探してたので良かったです。これはネットショッピングじゃないと手に入りにくいサイズです。

 

大容量で、家族分の海遊びの道具やシートなど一式を詰めても余裕があります。巾着のように紐で閉じることもできるので、中身がこぼれ出ることもありません。ただ、その巾着の紐が細くてとても長いので、ちょっとくくりにくいです。

 

 

80L~100L

 

超特大! 大型ボストンバッグ

96L

クリーニング店への行き帰り、旅行、入院、お引っ越しにも余裕のある大容量。
4万2000本の販売実績のある超大型バッグです。

約H54×W85×D21cm

大変満足しています!
買い物目的の海外旅行の際に、帰路便でチェックイン荷物として使えるボストンバッグを探していました。条件は、使用しないときは軽くてコンパクトに折りたため、使用するときは少しは耐水性のある丈夫な素材であるということ・・・。商品が届いたときは、全ての条件を満たしていたので大変満足した次第です。大容量ですので小型のスーツケースより荷物がたっぷり入ります。

 

入院用
約1週間の入院用に購入しました。パジャマ2着、バスタオル2枚、フェイスタオル4枚、洗面用具、紙コップやスプーン、薬類、化粧品、本2冊、室内履き、スタンドミラー、ティッシュ2箱、マスク1箱、などなど入れましたがまだまだ余裕で入ります。
女性一人でこれを持って移動するのは多少大変かもしれませんが…バッグが沢山あるよりこれひとつに収まるので良いです。しかも安い。

 

 

超特大 折りたたみボストンバッグ 8063

91L

約W85×H54×D20cm

でかい!
特大サイズを購入。
家族四人分のスキーウェアが一袋に収まりました!。しかも安い!意外としっかりしてました。
冬の帰省は四人分の着替えの量がかさばり、旅行バッグ3個あっても収まりません。
もう1つ大きいのを検討中です。

 

想像通りです。
海外旅行でスーツケースと迷いこちらの方が後々使えそうだし大きいのでお買い上げしました。思ったよりも生地がしっかりしていたので安心です。お土産沢山入りそう。耐久性などはこれから使用してみないと何とも言えませんが…。
コンパクトに畳めるのが助かります。

 

 

ビッグサイズのボストンバッグ

87.5L

全面撥水加工(内側)の大型ボストンバッグ。

横70×高さ50×マチ(奥行)25cm

出張に
ネットショップ用の雑貨の買い付けに海外に何度も行ってるんですがスーツケースを何個も持つのは大変だし段ボールだと持ちやすいようにヒモをかけるのは面倒だし有料のラップを巻くようにと何度も声かけられるしで今回こちらのカバンを購入しました。
まだ使ってないですが大量の荷物が入るしスーツケースと一緒に預けるのに段ボールと違って持ち手もあるから渡しやすいし活躍してくれそうです。
何よりも生地がしっかりしているし別のスーツケースを買うより安くてオススメですよ。

 

保育園のお昼寝布団入れ用として購入
予約して、やっと届きました。ブラックを購入したのですが、ピンクに冒険してもよかったかなーなんて、思いました。防水とのことですので、雨の日でも、布団が濡れずにすむのは、助かります。丈夫そうなので、卒業までの6年間使えそう!

 

 

Big Bag とにかくでかいカバンです

82L(サイズをもとに算出)

とにかくでっかいカバンです。ですが折りたたむとコンパクトで軽量に!
ナイロン素材でしっかりしてます。

横幅72cm×高さ44cm×奥行26cm

予想以上に大きかった
一泊だけでも子供が2人いると、オムツや着替えだけでもかなりの量で、今まで使っていたものでは入りきらなくなり、大容量でとりあえず間に合わせだったので、安価な物を探しており、こちらの商品に決めました。
女の方がさげている画像をのせてくれていたので、とても参考になりました。それなのに、思った以上に大きくてビックリしました。ですが、これは私がちゃんと寸法を確認しなかっただけなので、ただの余談です。笑
生地もとてもしっかりしていますし、使わない時はとてもコンパクトになるので、このお値段ですし、十分満足です。

 

 

60L~80L

 

IKEA FRAKTA トロリー用バッグ

76L(サイズをもとに算出)

イケアのトロリーにぴったり収まる四角いバッグ。

長さ: 73 cm奥行き: 35 cm高さ: 30 cm

たっぷり
何せ沢山入って、カッチリしないのが良い。チビ3人含めて、6人でスキーに行くが何泊もするので荷物が多く車に積むのに細さ具合が丁度良い。

 

 

CAPTAIN STAG 大型収納トートバッグ M ブラウン M-1681

75L

丈夫で、収納力バツグン!
ブロンプトン等の折りたたみ自転車も入ります。

(約):60×25×50cm

大きくて頑丈です。
小さいバックや袋を纏めて放り込んで持ち運ぶのに重宝してます。
真中にある止め具もバッグの口が広がりすぎるのを防いでくれていい感じ。
包装からあけた時に多少の臭いがあるので、人によっては気になる人もいるかもしれません。
1日天日干ししましたが臭いに変化は無かったですが、そのまま気にせず使っているうちに臭いはなくなりました。

 

ちょうど良い
3人分の寝袋、マット、レジャーシートなどまとめて運べます。
物を出したあとは畳んで隅っこの方にポイでインナーテント内もスッキリです。

 

 

IKEA フラクタ FRAKTA キャリーバッグ L

71L

イケアの大型ショッピングトートバッグ。
LとMのセットです(手前がL)。

Lサイズ:長さ: 55 cm / 奥行き: 37 cm / 高さ: 35 cm / 容量: 71L

実物を見たことはありませんでしたが、ダブルの毛布等をコインランドリーに運ぶのに購入しました。四角く立ち上がるような形を想像していましたがちょっと違い、画像のように舟形になる作りでした(L)。四角くなるように癖付けしようと思います。

 

アウトドアグッズを詰め込んでまとめて運んだり、かさばる布類をクリーニングに持っていく時などに使っています。使わない時はコンパクトに折りたたんでおけるのも良いです。うちはサイズ違いで2種類持っていますが、大容量のバッグが1枚あると何かと便利です。

 

 

大容量ボストンバッグ

68L(寸法をもとに算出)

保育園のお昼寝布団も入る大きなボストンバッグ。

幅71×高さ47×奥行20.5cm

いいです
こどもの定期的な入院用に大きいバッグを探していました。送料入れてもこの値段なら失敗してもいいか~と思って注文。生地は厚手、縫製も普通、ファスナーもスムーズ、内側はコーティングされている、使いやすそうです。オムツ1パック丸ごと、タオル、着替え、おもちゃなど一通りおさまりそう。今まで中途半端な大きさの袋しかなくて、3つに分けて入れていたのが1つにおさまりそうで嬉しい。重くても1つにまとまっていた方がこどもとの移動には便利なので。

 

お昼寝布団用
保育園のお昼寝布団用に買いました。
70×120の敷き布団と掛け布団がギリギリ入るサイズで、膨らみますがちゃんとチャックも閉まります。
ナイロンでチャック式で無地のものを探していたので助かりました。

 

 

超特大!どデカトートバッグ

66L

ファスナー付きトートタイプでここまでの大きさはなかなかないです。

約H70×W65×D30cm

クリーニング用に大きいのを探してました
デカすぎたか!?ってぐらい大きいです。実際、もうほんの一回り小さくても良かったなぁ。でも、大量のクリーニング、冬物のかさばるクリーニングには、よさそうなのでソコソコ満足です。
愛犬2頭連れの旅行時の荷物は結構かさばるのですが、犬のもの意外にも余裕で詰め込めそうです。
これからの季節、家族との海水浴、アウトドアにも活躍してくれそうですよ。車からの持ち運びも楽、汚れもナイロンなので水洗いしても大丈夫そう。

 

 

ルーズボストン No.3145

63L(寸法から算出)

ショルダーベルト付きの日本製大型ボストン。
カラーバリエーションも4色あります。

高さ43cm×横70cm×マチ21cm

満足です。
引越用に大きめサイズのボストンバッグを探していたのですが、ぴったりです。本当に大きいので、身長の低い方が持つと少し不恰好かもしれません。ただコンパクトに畳むことも出来ますしカラーも豊富で使いやすいと思います。

 

山吹色のようなイエローが可愛く、容量もありますし頑丈です。
日本食品の手に入らない海外地域へ1ヶ月ほど行く際に、スーツケース1つと、消耗品を入れて帰国時には小さくたためる用にこちらのバッグを選びました。
耐久性が心配でしたが、重さ20kg超の荷物を入れ、飛行機の乗り継ぎでの積み替えや、現地移動での荷物積み上げにも耐えて無事に荷物を守ってくれました。

 

 

40L~60L

 

フライバッグ 57L XLサイズ

57L

キャリーバッグにも対応の折りたたみボストンバッグ。
フライバッグシリーズには15L、31L、36L、57Lのサイズがあります。

約W70×H44.8×D18.2cm

買って良かった!
今回は、母のショートステーに行くときのバックを探していたら、こちらの商品が目にとまり、購入してみました。
荷物も沢山入るし、使わない時はコンパクトにたたんで収納出来るのがいいですね。
入院とかにもつかえそうですね。
用途は色々使えそうなので買って良かったです。

 

無◯良品と検討していてコチラにしました
商品を見たら 小さく感じたので、メジャーで計り直してしまったほど、大きく感じませんでした。検討していた無◯さんとの検証は…軽さは無◯さん、大きさは若干コチラ。 ファスナーは、無◯さんは上だけで、コチラはコの字に開きます。全開では無く半開?です。
保育園のお布団が巾約70cmでコチラの商品も約70なので、お布団を三つ折りにしたらピッタリ!!コの字の半開も素晴らしい!! あとは…ディズニー等お土産を購入後用っとしては ファスナー2つ付いていて鍵もつけられるし◎

 

 

コストコショッピングバッグ

56L(寸法から算出)

会員制量販店コストコのショッピングバッグです。
マチが30cmと広めなので、立てて置きたくない食品などが平置きできます。

横51cm×縦37cm×マチ30cm

普段の買い物用に。
レビューを見て大きくて丈夫そうなので購入しました。確かに丈夫で大きくかなり入ります。買い物用に打ってつけのバッグです。コストコに行ったことはありませんが気になりません。

 

想像以上にでかくて使えそう。
布ではなく、レジャーシートのような素材で耐久性は未知数です。
密閉できないので、倒すと中身が出そう。
ジッパーやボタンなど付いていればもっと良かった。

 

 

大型ボストンバッグ 37621-011

48L

クリーニング店の行き帰りやご旅行、入退院時などに大活躍!
前面にポケットが合計3つあります。

(約)縦45×横60×奥行18cm

コンパクト
父が入院し、来週転院するため、折りたたみ出来るバックを探していました。ちょこちょこ着替えを買って持って行ったり、色々荷物が増えてるので、便利ですね。雨が降っても大丈夫そうです。

 

収納ポーチ付きは便利です
収納ポーチ付きなので、他の鞄に入れておき、荷物が増えたときに使うのに良さそうです。

 

 

折り畳みボストンバッグ46L

46L

スーツケースのキャリーバーに通せる軽量ボストンバッグ。
同ショップに54L、42Lのサイズ違いもあります。

約H35×W60×D22cm

自由自在
ポーチサイズに納まるので
ボストンバッグとして使用するより
念の為にスーツケースなどに入れておき
イザという時に使用する感じで丁度良いと思います。
ボストンバッグとしては
容量・大きさはタップリなので
コレ1つ持って行くだけで安心です。

 

これで、お土産大丈夫。
とてもコンパクトなのに、広げてみると内容量の大きさにびっくり。
海外旅行の帰りは、お土産で手提げがいっぱいになるけれど、これで
一つにまとめて持ち帰りもスムーズにできそうです。

 

 

MILESTO ポケッタブルボストンバッグ 45L

45L

5カラー展開の大きめ折りたたみボストンバッグ。

幅560mm×奥行き220mm×高さ370mm

スーツケースを持たずに身軽な旅行をしたい、でも買い物はいっぱいしたいということで、機内持ち込みできる大きなバッグを探していました。
生地がしっかりしていて、おしゃれに見えます。
使うのが楽しみです。

 

 

20L~40L

 

持ち手の長い特大トート KAW 38L ビッグトートバッグ

38L

巾着でカバー可能なトートが6色。

約H47×W51×D16cm

大は小を兼ねる!
スポーツジムに通うための荷物をひとつにまとめたくて、マチがあまりなくてもたくさん入るバッグを探していたところこちらの商品を見つけました。
ホントに大きくてシューズ、ウエア、水着、お風呂セット 全部入ります
生地もしっかりしているので荷物の出し入れの際もくったりしないためストレスを感じません。
色々なバッグを試しましたが、これからはこのバッグに落ち着きそうです。

 

トートで持ったことのない大きさに戸惑いましたが、
大変収納率が良いです。頑丈です。
巾着の黒いポリエステルのカバー力に驚きました。

 

 

ミッキー&ミニー 折りたたみ大型ボストンバッグ H0004

38L

ミッキー&ミニーのボストンバッグ。
現在はチェッカーピンクのみ在庫があります。

約H34×W55×D23cm

可愛い!!!
娘の林間学習のために手頃なカバンを探していました。チェッカーピンクにしましたが、商品到着の娘の第一声は「可愛いーーー!!!」。皆さんのレヴューの通り、そこそこしっかりした作りで外ポケットも充実していて大きさも十分で、今回は良いお買い物が出来ました^^♪

 

 

2wayミニポーチ付きトラベルボストン

37L(サイズをもとに算出)

ポケットがたくさんあるボストンバッグ。
11種類から選べる柄もおしゃれです。

横幅50cm×縦幅31cm×マチ24cm×持ち手23cm×持ち手高さ3cm

アリスブラック
娘の通学用に購入しました。肩にかける部分が壊れてしまい、急遽新しいのを購入しなくてはならなくなり、こちらの商品を購入しました。
ポケットもたくさんついていて、体操着や水着などひとまとめにして持っていけると喜んでいました。柄も娘の好みだったらしく、値段もお安く言うことないです!!
あとは、どれぐらい長持ちするかですね。

 

 

IKEA フラクタ FRAKTA キャリーバッグ M

36L

上でも紹介した71LのLサイズとの2枚セットです。
2枚で398円(税込、送料別)は安い!

長さ: 45 cm / 奥行き: 18 cm / 高さ: 45 cm

 

 

MILESTO ポケッタブルボストンバッグ 35L

35L

上でも出てきたミレストの35L版。
スーツケースにキャリーオンできます。

幅480×奥行200×高さ370

機内持ち込みに
海外旅行に行くときの機内持ち込み用のカバンにと思い購入しました。折りたたんで収納できるコンパクトさですが、生地もしっかりしているので重いものも入れられそうです。ずっとファスナー付きのものがほしかったので、ちょうどいい大きさが購入できてよかったです♪

 

 

折り畳める メガトートバッグ

30L

コットンの大きなトートバッグ。
丸めてたたむことができます。

68×22×37cm

大きめの荷物運びに十分なサイズ
大きい荷物を持ち運びするのに購入しました。なかなか、このサイズはないので助かりました。布製で形も自在だし丈夫です。

 

 

保冷 折りたたみトートバッグ

24L(サイズをもとに算出)

保冷剤が入るお買い物バッグ。柄・カラーも多数。
保冷剤プレゼント中です!

幅39(33)×奥行27(25)×高さ26.5cm

底板自立式でかさばらない折りたたみ可能なこと、できればいかにもレジバッグではないカジュアル可愛い感じな見た目、冷凍食品やアイスを買う為の保冷機能付き、中身が飛び出さなくてバッグ自体重たくない等々…全ての条件を満たしたのが、こちらの商品でした。

 

可愛い
以前使っていたものが壊れたので購入しました。
以前のレジカゴバッグは、たたんでもものすごくかさばるし、たたんだ状態では持ちにくくて…。
口も閉まりにくいし、紐が長すぎるしで、不満がたくさんでした。
それでも小さい子供を連れて買い物に行くので、袋詰めしなくていい便利さには変えられなくて使っていましたが。
散々迷ってこちらに決めましたが、もっと早く買えば良かったと思うくらい気に入りました。
たたんだ状態でもある程度大きいことを覚悟していましたが、薄くて軽いので、リュックなど大き目のカバンになら常に入れていても気になりません。
たたむのも簡単で、チャックも閉まりにくいなどということもなく、とても使いやすいです。
デザインも可愛くて…どれにするか迷いに迷ってようやく購入しましたが、他の柄も欲しいくらいです。

 

 

BAGHOLIC 軽量 ナイロントートバッグ

25L(サイズから算出)

持ち手そのままハンドバッグのように折りたためる人気のナイロンバッグ。

4サイズある中で一番大きな「ビッグ」です。

幅上約55/下約42×高さ約31.5×マチ約21cm

丈夫、使いやすい。色も綺麗です。コンパクトにたためるのも気に入っています。色違いは娘にとられてしまいました。

 

最高の商品です
仕事で大荷物になるため、また、外泊も多いので、購入しました。カーキを選びましたが、服との相性も良いです。安かったので、期待していませんでしたが、とても良い商品です。
持ち手は、手への馴染みがよく、持ちやすく、簡単にへたることもなさそうです。ナイロン生地は、しっかりとした厚手で、裏には防水加工もしてあり、保形性がありますが、安物のようなパリパリした感じもありません。
見た目はそんなに大きな感じはしませんが、底が広いので、予想以上にがっつり入りますし、そんなに荷物が多くない時でも、カバンが大きすぎる、ということもなさそうです。1~3泊は余裕で入ると思います。

 

 

~20L

 

ほいまいキャリーオンバッグ

18L

スーツケースにキャリーオンできるボストンバッグ。

41cm(横) 28cm(高さ)15.5cm(幅)

お値段以上!
この値段でこんなにしっかりしたバッグで大満足です!もっとペラペラなのかと思っていました。黒の水玉、すごく可愛い♪

 

持ち手の幅21cmに大助かり
私のキャリーの持ち手の幅が広く、大半のキャリーオンバッグは使えませんでした。
これは幅が広く、うちのキャリーでも通せました。
マイナス☆は、折りたたんで開くときに中の布を噛みやすいのでマイナスに。
それ以外は大変気に入っています。

 

 

IKEA BRATTBY キャリーバッグ S

13L(サイズから算出)

イケアのトートバッグのSサイズです。

サイズ : 27cm × 27cm × 18.5cm

アウトドア用品の持ち運び用に購入。汚れようが濡れようが気にならないし、洗って繰り返し使えるので普段使いにはもってこいです。

 

 

ナイロン エコイーナ トートバッグ

12L(サイズから算出)

コンパクトにたためるエコバッグ。
柄のバリエーションもかわいいです。

約44×38cm
底約40×8cm

かわいいです。
他の商品のついでに注文しました。値段のわりにしっかりした素材で、買い物の時に活躍してくれそうです。たたむとコンパクトになるのも気に入りました。

 

大きな折りたたみバッグのまとめ

以上、お店ではなかなか買えないサイズの大型折りたたみバッグを特集しました。

リンク先は楽天市場です。どれも星4つ以上の商品なのでおすすめですよ。

※補足ですが購入の目安として、機内持ち込みサイズは各社このようになっています。搭乗される航空会社ごとに異なる可能性がありますので、事前にご確認ください。

国内線 各辺がそれぞれ45cm × 35cm × 20cm以内、3辺の合計が100cm以内

国際線 各辺がそれぞれ55cm × 40cm × 25cm以内、3辺の合計が115cm以内