ボスに昇進祝いでプレゼントしたい役職ジッポー

名入れギフト

昇進祝の記念品に「役職ジッポー」を贈ろう

上司への昇進祝いに、ボールペンや商品券ではなくて、こんなジッポーを贈ってみたらどうでしょうか。

ジッポーは持った感じや開閉の音がなんとも言えずいいんですよね。

愛煙家でなくても、とくに男性なら喜んでくれるでしょう。

今日はユニークなジッポーの中から、役職名が刻印されたジッポーを紹介します。

 

部長ジッポー

まずは部長ジッポーです。愛煙家の上司に、昇進祝いとかその他の記念日にプレゼントしたら面白そう。

クリックでショップのページが開きます。

このショップではこういうのだけじゃなくて、ちゃんとした(?)かっこいいジッポーもたくさん扱ってます。

そしてここがポイントなんですが名入れもできます。インサイドユニットへの名入れは無料、アウターケースへの名入れは有料です。

案外フォントも寄席文字風書体とかいろいろあるので、素のzippoに「部長」と入れてもらってもいいかもしれません。

あと部長がいるのは会社だけじゃありません。

高校の部活とかはダメでも大学や社会人のサークルならありえます。

でもまあジッポーを使うのは喫煙の時とは限りませんよね。アウトドア用に持っててもいいですし。

 

課長バージョン

課長のもありました。部長より刻印の線が細いのは、やっぱり社内の力学を乱さない配慮なんでしょうか。

ジッポー本体も部長のように鏡面のじゃなくて、クロームサテンのベーシックなタイプです。

値段も部長級よりお安くなっております

インサイドユニットに「そのうち部長。いつかは社長」とか入れたい。

 

店長に抜擢!ジッポー

店長バージョンのジッポー。店長は忙しいからメッキかけてる暇もありません。それで素の真鍮です。いわばすっぴんですね。

よく見ると課長より微妙にフォントも丸いです。

直接お客さんに対応するので、物腰柔らかく行くのですね。

それか、あれこれお店のトラブルを経験して角が取れてきたか。

ともかく、これで一国一城の主です。

 

代表取締役だぞ

なにを言うのかね、一国一城の主というのはワタシのことを言うのだよチミィ。

代表取締役ジッポーが現れました。

社長です。CEOです。文字が金彫りです

取り締まるよー。代表で。

 

会長まで登りつめた

ついに社内政治の頂点を極めました。会長です。

会社の会は会長の会じゃぞ。

ジッポーも黒塗りになってもはや印籠と見分けがつきません

でも値段は部長と同じ。

別に町内会長が持ってたって構いませんよ。会と名がつくなら女子会でもクラス会でも。

 

現場監督は言う

あのね会社ってのは小さな仕事の集積で成り立ってるの

最前線の仕事は現場で行われてるわけよ。

それが会社の土台でしょ。

そしてその大事な現場を任されてるのが俺たちなのね。

だからここでは俺を通してくれ。なにかあったらすぐ俺に聞いてくれな。

社長? 会長?

ヘルメットと白タオルが板につくようになってから俺んとこ来な

朝飯はしっかり食って来るんだぞ。

8時ちょうどにラジオ体操始めるからな。

4時半の退けまでぶっ倒れてなかったら、これで煙草に火をつけてやるから。

 

プレゼントにできる役職名ジッポーまとめ

カオスアクセサリーさんはジッポーだけでなく、財布やキーケースなどレザー系小物の専門店です。

ジッポーも革巻きのものからハードな装飾のアーマージッポー、おちゃらけジッポーまでたくさんあって面白いです。

ジッポーの一覧はこちら

今回紹介したような漢字のものだと「愛」「初志貫徹」「酒豪」「以心伝心」などがありました。