ネットで着物のクリーニングができる楽天ショップ案内

通販サイト

楽天市場で口コミ上位の着物クリーニング専門店を紹介

着物のクリーニングをネットから注文できる楽天市場内のショップを紹介します。

着物のクリーニングは、近所の実店舗で取扱店を探したり評判などを確認したりするのがなかなか難しいですよね。

そんなときは着物クリーニングの専門店が運営しているネットショップを利用するのがおすすめです。

多くのユーザーの口コミレビューなどを読めば、実際のサービス内容や利用状況もイメージしやすいです。

本記事では、楽天内で着物のクリーニングを扱っているショップの中から、専門性、サービス内容、口コミ数の多さ、その評価レビューの内容などを総合的に見て、現在4店舗を選んでいます。

ネットの着物クリーニング店探しの参考にご利用ください。

 

着物クリーニングきもの工房なぎさ

着物クリーニングきもの工房なぎさ

きもの工房なぎささんは楽天内でも感想件数が多いショップです。

着物・帯・七五三衣装の丸洗いなどのプランがあります。

価格は洗いのみだと税込み3132円など。

着物を送付してショップで点検したあと、黄ばみ抜き、汗抜き、ほつれなおしなど必要な作業とそれぞれの料金がメールで送られてくるので、その中からお客様自身で作業内容を選んで実際のお手入れに入ります

納期は3週間ほどで、保管サービスもあります。

きれいになりました。
今回、丸洗いや汗抜きをしていただきました。以前にもお願いしたことがありましたが、丁寧でとっても良い仕上がりです。きちんとして帰ってくるととっても嬉しいです。また、お願いしたいと思います。

きもの工房なぎささんのショップはこちら。

 

 

 

凛匠堂 楽天市場店

凛匠堂 楽天市場店

凛匠堂さんでは、組み合わせ自由の着物3点クリーニングが人気です。

3点のうち1点は5年間保存できるプレミアムパックになっていて、大切な着物の長期保存ができます。

成人式には「振袖6点セット クリーニング+プレミアムパック」が便利。

帯や襦袢も一緒にクリーニングしたいときなどに便利なショップです。

標準の納期は30日ですが、ある程度は注文時の記入でスケジュール調整の融通が利くようになっています。

ユーザーレビューではプレミアムパックの評判が目立っていました。

期待以上でした
ファンデーションのベッタリ付いたファーが綺麗に仕上げてあり、送った全てのものが酸素センサー付きのパックに入って戻ったので、このまま保管出来るから便利でとてもありがたいです。次も是非利用させていただきます。

凛匠堂さんのショップはこちら。

 

 

着物クリーニングデリ 洗匠工房

着物クリーニングデリ 洗匠工房

洗匠工房(せんたくこうぼう)さんでは、気軽に利用できる1点丸洗い2980円の低価格プランが人気です。

納期は通常のお手入れで1カ月前後、染み抜きは2カ月前後になります。

きれいになって戻ってきました。
自分で気付かなかった汚れの箇所を詳しく知らせて下さり、追加料金のかかる染み抜きを依頼しましたが、通常のクリーニングできれいになったので染み抜き不要でした、と追加料金もなし。着物のクリーニングは凄く高いイメージだったのでビックリしました。気軽にお願いできるお値段で、また利用させて頂こうと思います。有難うございました。

洗匠工房さんはこちら。

 

 

きもの遊美

きもの遊美

きもの遊美さんは丸洗い3980円のコースや、着物をほどいてクリーニングする洗い張りプランもあります。

納期は丸洗い・シミ抜きで30日~50日、洗い張りで60日~70日となっています。

着物クリーニング
古い着物でしたが、気に入っておりましたので
管理しやすいように洗い張りをしていただきました。
メールでの対応も迅速で、大変助かりました。
また利用したいと思います。

きもの遊美さんのショップはこちら。

 

補足・ネットのクリーニングショップ利用の基本的な流れ

上記のショップの基本的な利用の流れは、まず注文をしてから着物を袋や段ボールに梱包して発送、その後ショップから作業内容の確認メール(必要に応じて見積もりも)が届くので、作業内容を選び、代金支払い、それからクリーニング作業が始まって、完了ののち発送というかたちになります。

凛匠堂さんの場合は注文後に発送キットが送られてくるので、梱包・申込書等に記入して発送します。その後の流れはほかのショップと共通です。

シミ抜きなどが必要な場所や、場合によっては丸洗いだけで済むので最初に注文したオプション加工が必要ないところなどもメールでアドバイスしてくれます。

4件ともユーザー評価の高いショップですが、レビューなどを読むことで、初めての人でもネットのクリーニング店をさらに安心して利用することができます。