レディワーカー(アシックス商事)の足が痛くならないオフィス用パンプスとローファー・おすすめと選び方

レディワーカー おすすめ製品紹介

立ち仕事は女性の足にとって負担の大きいものです。

毎日よく歩く方、駅やオフィスで階段の上り下りのある方、そしてこれまでのお靴で足に疲れや痛みを感じていた方には特におすすめの、アシックス商事の3つのブランドの快適お仕事靴を紹介します。

足がつらくないと評判の「レディワーカー」などのレーベルの靴を選べば、これまで抱えていた足の悩みにさよならできますよ。まだ履いたことのない方はぜひお試しください。

アシックス商事のオフィス用・お仕事用のパンプスとローファーのおすすめ10足

お仕事向けの快適な靴!という選定基準

一日を快適に過ごせる靴を見つけるために、今回選んだ基準は4つ。

1.足へのやさしさ、歩きやすさが特長であること。

2.お仕事靴として、カラーバリエーションのなかに「黒」を含むこと。

3.パンプス、ローファー、または革スニーカーであること。

4.補足として、各通販サイトでもよく売れていて、なおかつユーザーからの評価も高いこと。

この4つの条件で、アシックス商事の各ブランドからレディースシューズを絞り込んでみました。

これからご紹介する10足は、メーカーがまず第一に履きやすさ・歩きやすさ・足の健康を考えてラインナップしているお靴になります。

その中から、現在評判がよく、よく売れているパンプス、ローファー、革スニーカーを厳選して紹介します。

オフィス用レディースシューズのおもなブランドは3つ

通勤とお仕事を快適にするためのこのような靴をラインナップしているブランドは、アシックス商事には3つありました。

それぞれの特徴を簡単に示すとこんな感じです。

レディワーカー

「レディワーカー」は、メンズの「テクシーリュクス」に相当する、働く女性のための靴。

シューズの点数も多く、大多数の方の要求に応えるだけの種類・サイズが揃っています。ユーザーからの履き心地の評判も◎。

アキュアーズ

「アキュアーズ」は、レディワーカーより少しだけドレスダウンした雰囲気のライン。

オフィス向けの種類はそう多くないものの、キラリと光る個性を演出できる細部が魅力です。

ペネローペ

「ペネローペ」はカジュアル向けが多いラインですが、その中にあってソフトローファーや革スニーカーが見逃せません。

特にスニーカー感覚で履けるソフトローファーは、お仕事用にも高校生の通学用にも好評です。

アシックスは日本人の足を長年研究してきた国内メーカー。ここでご紹介するシューズは2E~4Eとウィズも幅広く、幅広い足型にぴったりフィットします。

さすがアシックス、困ったときには頼りになります。そしてまたボリュームゾーンが3000円~4000円台と、お求めやすい価格なのも人気の一因でしょう。

レディワーカー・アキュアーズ・ペネローペのおすすめパンプスなど働く女性の毎日を快適にしてくれるお仕事靴10選

ここからは、100足以上の中からさらに人気と評判で絞り込んだ厳選のシューズを紹介していきます。

まずはレディワーカー。

走れるパンプスとして評判を高めた3.0cmヒールから、4.0cm、5.0cm、5.5cm、エレガントな7.0cmまで、レディワーカーにはパンプスの種類がとても豊富なのです。

LO-17130

「本当に足裏がスニーカーを履いてるみたい」とのレビューあり。レディワーカーの中でも人気のある3.0cmパンプスです。立ち仕事のお客様からの高評価が続々あつまる定番シューズ。

LO-15360

歩く・立つ・しゃがむの大きな動作にも安心感をもたらしてくれる、接地面の広いウェッジパンプスです。足幅の広い方にもおすすめの3Eウィズです。

LO-14630

幅広4E相当だから、足が楽々。ヒール自体の幅も広めの作りなので、まだヒールに慣れていない人にも履きやすく、女子大学生との共同開発で就活にもおすすめのパンプスです。

LO-17510

低いヒールのスクエアトゥパンプス。「履きやすく疲れにくく脱げにくい」と、毎日長い距離を歩く女性に好評です。

LO-17570

ローファーは硬いという概念を払拭するやわらかローファー。クッションも多めで疲れにくいお靴です。やわらかローファーは合皮となっています。

ダークブラウンもありますよ。

 

お次はプライベートでも履けるような、ちょっとおしゃれ心をくすぐるデザインが特長のアキュアーズから、お仕事靴としてのユーザーレビューがある一足をおすすめします。

AO-10103

柔らか素材で幅も広めのリボンバレエ。土踏まずのアーチの盛り上がりも大きめで、「私の扁平足を優しく包んでくれてるようなフィット感」のレビューもありました。21.5cmから25cmまでのサイズがあります。

AO-10164

柔らか素材で幅も広め。足をゆったり包み込むストラップパンプスです。

AO-10143

パンツスタイルにも似合いそうな楽ちんトラッドの10143。見た目以上に履き心地やわらかなシューズです。

 

そしてペネローペからは、ローファーとマニッシュなシューズををご紹介

PN-69180

特にお求めやすい価格設定も魅力の、柔らかいローファーPN-69180。

PN-69190

こういうシンプルな靴が、探してみるとなかなかない。金曜日のオフィスカジュアルに履きたいリラックスした一足です。

その他のオフィス向けレディースシューズのメーカーなど

他社から出ているレディースのオフィス用シューズでは、たとえばワコールの「サクセスウォーク」があります。お高めの価格帯ですが検討してみても。

メンズ向けにはアシックスのテクシーリュクスがなんといっても一番有名でしょうか。ほかにはランウォークやロックポートなどの「歩ける革靴」ブランドも人気です。

テクシーリュクスに定評あり!歩きやすいメンズ革靴のおすすめと選び方
歩きやすいビジネスシューズとして、またカジュアルな革靴としても社会人に長く愛されてきたアシックスのブランド「テクシーリュクス」には、現在、メンズのシューズだけでも90足近いラインナップがあります。 いずれもスーツに合わせて違和感のない見た目...