かわいい!上品!レディースのメガネケース 母の日のプレゼントにも

通販サイト

外出時にも恥ずかしくないメガネケースを母の日のプレゼントにしよう

前回、革のメガネケースを紹介したのに引き続き、今回は女性向けにかわいいメガネケースを楽天市場のショップからいくつか選んで紹介します。

数百円の手ごろなものから、人気のハリスツイード、品のある友禅染のメガネケースまで、バリエーションをもたせて選んでみました。

メガネをかけているお母様への母の日のプレゼントにもいいですよ。

価格などの情報は調査時のものです。詳細は画像をクリックして確認をお願いします

前回の革メガネケースの記事はこちらです。

 

 

1.ZIP おしゃれ かわいい めがねケース

最初はハードケースのメガネケースを紹介します。

同じ商品が複数のショップで取り扱いがありましたが、今回はレビューが一番多かったBACKYARDさんにリンクしています。

オーソドックスなタイプで、価格も低価格。学生さんでも買いやすいメガネケースだと思います。

このケースはどのショップでも880円のようですが、今回同じ商品が410円のショップも見つけました。でもそれにしてはレビュー数は少ないので、もしかしたら一時的な価格で安くしているのかもしれません。

リンク先はMoewe globalさん。

フラミンゴとゼブラ
フラミンゴは一目で気に入って購入。すぐに届きました。色も鮮やかで探しやすい(笑)と思います。大きめなメガネがちゃんと入って(以前のは蓋が浮きました)落としても大丈夫なものを探していたので、満足です。

 

 

2.ベンジャミンサングラスケース

ホッキョクグマのベンジャミンシリーズのサングラスケースです。

100均のダイソーにもシロクマのキャラクターのグッズがあるのですが、このベンジャミンを見たとき、あっこっちがオリジナルなのかな、などと思ってしまいました。

サングラスケースなので、大きめの伊達メガネも入りますよ

内寸は横15.3cm、縦6.5cm、高さ5cmです。

とってもキュート!
サングラスと伊達メガネ用に赤と茶色の2つを購入しました!両方ともとてもカワイイです(^^)重たい方なのかなあーと思いますが、フタの締まり具合といいケースとしての機能は万全かと思います!

 

 

3.ALBERO ナチュレ メガネケース

縦型のメガネケースは前回の記事でも紹介しましたが、今回はそれよりももう少しレディース向けのデザインのものを選んでみました。

口部分の金具を両側から押さえると開き、離すと閉じるようになっています。

牛革製で内寸は縦16.5cm、横8cm。ペンケースとしても使えますね。

母の誕生日プレゼントに。
母から柔らかいメガネケースが欲しいとリクエストがあり購入しました、革製品のお手入れの仕方やヌメ革クリームも付いてきたので良かったです。母からも使い心地よいとのお礼をいただきました。

 

 

4.バッグ工房クレオ フラワーライン メガネケース

こちらも縦型で、ストラップ付きの本革眼鏡ケースです。

色もたくさんありますね。バッグにも合わせやすそうです。

本体部分の高さ14cm×横5.5cm。少し小ぶりのサイズですが、その分さっと取り出しやすいかも。

内張りにもバッグのようなジャガードの光沢感ある布地を使っています。

かわいいです
ピンクを購入しました。サングラスを入れています。車を運転しての移動が多いので、これからの季節サングラスは必需品なのですが、車から降りた時つい置き忘れ、歩きながらしまった持ってくるんだったといつも後悔します。でも、このケースをバッグにつけておけばいちいちバッグから出し入れしなくも良いので、いつもメガネも忘れず持ち歩けるのでグッドです。

 

 

5.浅草文庫革 江戸小紋 眼鏡ケース

真っ白になめした牛革に型押しをほどこし、友禅染の技法で職人さんが一筆一筆染め上げた、手書友禅のメガネケースです。

上品な華やかさで、これひとつで幸せな気分になれそう

内寸は14.5x6x3cm。普通サイズのメガネなら難なく入りますね。

母へ。
素敵な眼鏡ケースを探し求めてたどり着きました。
本当に綺麗で素敵な商品です。
作りも丁寧だし、長く使えそう。誕生日プレゼントでしたが、喜んでもらえました!

 

 

6.がま口眼鏡ケース レトロフラワー

さらに和風なのがこちら、がま口のメガネケースです。

口が大きく開くので、メガネケース以外の使い方をしても中のものが取り出しやすそうですよ。

柄は全部で7種類ですが、布地の使い方でひとつひとつ出る柄は異なります。

画像の大きい写真のものと、小さい丸の左から二つ目がおなじ「パープル」。

注文の時に「ストライプメインよりも花柄を」と備考欄で書いたらそうしてもらえたという方もいましたので、ある程度は要望が伝わるかもしれません。

価格は918円でした。

大人っぽくシックで可愛いです。和の小物は初めてなのですがしっくり馴染みます。がま口も使いやすくカバンの中でもかさばらず、気に入りました。

 

また別のショップのたて型のがま口ケースがこちら。

こちらは大きな木のボタンが目を引くメガネケース。

縦型 がま口 メガネケース

全8色で、内側は柔らかいギンガムチェックのキルト張り。木のボタンの部分は福島県の福祉作業所で作られています。木の風合いもひとつひとつ違うのもいい感じです。

 

 

7.ハリスツイード コンビ メガネケース

最後はこちら、大人気のハリスツイードのメガネケースを紹介。

drop candyさんのオリジナルコラボモデルです。

上質感とざっくりした風合いの両立が魅力のハリスツイード。

ブラックラベルは100周年記念のアニバーサリーラベルなので、これから先は自慢できるかもしれません。

ケースのふたと底で柄が違う、ヘリンボーンとチェックのコンビのバージョンもありました。

 

 

レディース向けメガネケースまとめ

今回はかわいいものから上品なものまで、レディース向けというくくりで眼鏡ケースを探してみました。

前回の記事でも革のメガネケースを紹介しています。よろしけれはそちらもご覧ください。