ナンバープレートを刻印できるキーホルダー

      2018/09/28

お手軽なプレゼントとしてもおすすめのナンバープレートキーホルダー6選

こんにちはRenです。今日は車のナンバーを刻印してオリジナルのキーホルダーやチャームを作ってもらえる通販ショップや商品を紹介します。

自分の車のナンバーで作るのはもちろん、家族の車など、ときどきしか使わない車のナンバーを忘れないようにつけておくのもおすすめです。自分の車種のイラストの入ったキーホルダーもありますよ。

各ページのレビュー欄で購入者さんの書き込みを読むと、身近な方へのプレゼント用として買ってる方がかなり多い印象でした。

ほとんどのものは価格も安いので、手軽でインパクトのあるオリジナルギフトになっているようですね。

気になる商品の詳細は画像をタップして確認してください。

 

 

23D FACTORY

最初は23D FACTORYさんのナンバープレートキーホルダーです。

特徴のあるラメ入りを選んでみましたが、より実物に近い白いナンバープレート黄色(軽自動車)のナンバープレートもありました。

裏面にも2行の文字や日付を入れてもらえます。

プレゼント
新車に乗り換えたのでプレゼントしたら喜んでもらえました(^^)v

23D FACTORYさんにはユニフォーム制服のデザインのキーホルダーなどもありました。こちらも卒業や部活引退の時のオリジナルグッズとしてよさそうです。

 

 

スマホケースのHamee

スマホケースのHameeさんからは、本革をメタルで挟み込んだ高級感のあるナンバープレートキーホルダーを紹介。

地名のところを住所や記念日にしたり、文字数制限内である程度のカスタマイズも可能です。

彼氏に
プレゼント用に購入しました。車好きににはぴったりなプレゼントでした。色が1色しか選択出来ず、残念でしたが。オリーブ色も綺麗な色で彼好みでちょうどよかったです!

スマホケースのHameeさんでは、アクリル製木製のナンバープレートキーホルダーも扱いがありました。

 

 

メンテナンスDVDショップ MKJP

こちらは車種別のイラスト入りのキーホルダー。裏側にナンバーを入れることができます。

車のイラストはデフォルメされていますが、これがなかなか特徴をとらえています。

微妙に透けるフロントガラスからシートの作りや色まで見えているところなんて凝りすぎです。ホンダの赤バッジの車種では赤いバケットシートが透けていたりして、車好きならこのイラストを見てるだけで飯が食えるレベル。

ダイハツの車種がこちら。トヨタは30車種、ホンダ22車種などほかのメーカーの車種はもっと多いです。

そして車の色も12色から選べます。車種ごとの実車の色にはさすがに対応していませんが、基本の色は揃えてある感じですよ。

自分の車種の絵柄が無かったのでお店に問い合わせたところ、製作いただけることになりました。2,3週間掛かるとのことでしたが、注文後1週間もかからず受け取ることができました。車の絵柄含めデザインにとても満足してます。

メンテナンスDVDショップ MKJPさんのメインの商品は車種別のカーメンテDVD。これも面白い! 自分でカーオーディオを取り付けたり、車いじりが好きな人には最高のギフトになりますよ。

 

 

名入れディアカーズ

ディアカーズさんからは刻印入りのメタルプレートのキーホルダーを紹介。

ナンバープレートの形ではありませんが、これもナンバーの失念防止用としてはスマートでいいですよね。

刻印は片側のみですが、ナンバーのほかに名前などを入れることもできます。

名入れディアカーズさんには、特に女性向け・ファミリー向けの名入れギフト製品がいろいろありました。

 

 

ポーカーズデザイン

最後はシルバー925のキーホルダー。ポーカーズデザインさんのオリジナル製品です。

リンク先の厚さ2mmのものが一番お手頃価格です。まあそれでもシルバーなので9396円してしまいますが(本記事作成時の価格です)。

ほかに2.5mmと3mmのバージョンがあり、さらに裏面にオリジナルのロゴなどを刻印してもらえるバリエーションがありました。

誕生日プレゼント
今日、手元に商品が届きました。とても良い仕上がりですねぇ~♪車好きの彼へお誕生日にと思い、注文したのですが今から渡した時の彼の反応がとっても楽しみです。それからお店の方の対応が親切で助かりました。

ポーカーズデザインさんではほかに家紋を銀のバッジにするなどのユニークな製品もあって、これもギフト用として面白いと思います。

 

ナンバープレートキーホルダーは親しい人へのギフトにいい

今回は自分の車のナンバーを刻印できるナンバープレートのキーホルダーを集めてみました。

僕もときどき家族の車を運転することがあるんですが、たまにナンバーを要求される個人営業の駐車場とかもありますよね。そういう時にキーにナンバーがついているとあたふたせずに済みます。

今の車だけじゃなくて昔乗ってた車のナンバーで作ってみてもいいと思います。僕は最初の愛車のナンバーを今でも覚えていますよ。

各ページのレビュー欄では、プレゼント用に購入している方がとても多かったです。銀製などもありますが、基本的にはそれほど高いものでもないので、記念日に家族や親しい方へ贈るのにもちょうどいいギフトだと思います。

 

 - 名入れギフト, 通販サイト