失敗のない神戸・兵庫のお土産!モロゾフほか定番のおすすめベスト5

おみやげ

兵庫の人気土産を地元のショップから直接ご紹介

神戸・兵庫県の最新お土産事情を紹介します。

現地では余裕をもって旅を楽しめるように、良さげなものをあらかじめリサーチしておきましょう。

出発前に注文して帰宅後に受け取れる、楽天での通販にも対応しています。

そのほか、知っておきたい旅行情報も一緒にどうぞ。

 

兵庫のおすすめ土産その1 モロゾフ プレミアムチョコレートセレクション

 

バレンタインデーに利用させて頂きました。県外の友人に直送でお願いしましたが、指定日にちゃんと届けていただき感謝しています。ありがとうございました♪
チョコレートも大変美味しかったそうです(*´ー`*)

 

ブレゼント用として
包装は丁寧だし、立派な紙袋までついていてとても良かったです。

 

その2 神戸 ひとくちプリンバームクーへン

気楽にパクッと食べられるバームクーヘンです。
根強い人気のプリン味がまた、次のひとくちを誘います。

 

大変気に入られました
実家近所のお世話になっている方々への贈答でした。
私もレビューを見て決めたのですが、大変喜ばれたらしく、贈った本人としても嬉しいです。

 

会社用に。重たいのは嫌だからネットで購入。弾みであれもこれも買ってしまわないから経済的(笑)

 

その3 神戸キャラメルアーモンドラスク

スライスしたアーモンドをフランス産の原料でキャラメリゼした、リッチなラスクです。

 

職場のお土産に
私も食べましたが、サクッと軽く、アーモンド香ばしくておいしかったですよ

 

その4 カファレル 神戸浪漫紀行チョコレート

イタリア生まれ、神戸育ちのチョコレート。
イタリア・カファレル社が贈る、洗練の神戸みやげです。

 

すぐに届きました!
お土産用に出かける前に注文。帰宅前に、すでに到着していたので、悩む事なく旅行に集中。手提げ袋も2種類入れて頂きましたので、助かりました。ありがとうございました。

 

帰省するのにいつもかなり荷物になるおみやげを実家に送りました。賞味期限も一ヶ月以上もつものばかりで助かりました。

 

その5 神戸風月堂 ミニゴーフル

プチギフトやおみやげにおすすめの小さめゴーフルです。

 

お土産に。
旅行のお土産に購入しました。レトロ感があって可愛かったです。

 

可愛い
ちょっとした手土産に・・(^^♪
手のひらサイズで
とっても可愛い感じです。
お菓子も、、なかなかの満足感(^^♪
しかも、手提げ袋がまたまた可愛い~
また、機会あればお願いします。

 

手提げあり
こじゃれた感じで良いです。
結構小さいので、相手に気を使わなせいちょっとしたプレゼントに、ちょうど良いです(*^▽^*)

 

神戸・兵庫のお役立ち旅行情報

楽天トラベルではホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

兵庫の旅の下準備にガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。