讃岐うどんだけじゃない!香川の人気おみやげベスト4

おみやげ

もちろんうどんも。香川で人気の使えるお土産をご紹介。

うどん県香川で定番になっているお土産、人気のお土産を出発前にチェック!

楽天の通販を利用すれば、お届け日指定で帰宅のタイミングで確実に配達。

旅先のお土産購入で慌てることなく、手ぶらで余裕をもって行動できます。

 

香川のおすすめ土産その1 讃岐うどん

 

ここでしか買いません
かけうどん、冷やしうどんだけで食べていましたが、今回生醤油、油揚げも購入してみました。醤油はきもち甘目に感じましたが、ショウガを一緒にすると甘目のほうが良いかなと思いました。全部おいしくやめられません。

 

美味
毎年暮れに年始用と、自宅用で購入しています。讃岐うどんの中でもぴか一と思っています。もう少し購入したいと思いますが、何しろ送料が馬鹿にならないので我慢しております。

 

讃岐うどん・無添加しょうゆ豆

本場さぬきの本生麺と、素朴な風味のさぬき特産醤油豆を詰め合わせセットにしました。

 

お豆狙いで買いましたが、おうどん本当においしかったです。

 

その2 名物かまど

皮はふんわり、黄味餡はしっとり。瀬戸内海・塩田の塩釜を由来とする香川の銘菓です。

 

香川の定番土産ですね。どこにでも売ってます。おまんじゅう系のお土産は重いので通販が楽です。

 

その3 クアトロえびチーズ

 

新年会に手土産として持参しました。
開封したらあっというまになくなりました!
皆からもっと食べたい!と言われるほど好評でした!

 

かわいくて美味しい
自宅用と結婚の内祝で購入しました。
お客様にお出ししたところ、見た目のかわいさと美味しさで話題になりました。
贈った方にも喜んで頂けたようで、こちらのお品物に決めて良かったと思います。

 

その4 讃岐和三盆ホロホロサブレ

サブレランキング1位!アーモンドたっぷりホロホロ食感のサブレに、上品な甘さの和三盆をまぶしました。

 

大満足です
旅先でみつけて、美味しかったのでこちらで、お取り寄せしました。和三盆の優しい甘みのサブレです。小さいラッピングなので、ちょっとした手土産にも使えて便利です。

 

本当に口に入れるとホロホロっと崩れるサクサク感でした。
プレーン、抹茶、イチゴと購入しましたが、私はプレーンが一番食べやすかったです。
それぞれ本当に味の特徴が出ていて抹茶は甘すぎず苦みがちゃんとあるし、イチゴも甘酸っぱい。
無意識だとあっという間に食べきっている美味しさでした。

 

香川のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

香川の旅のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。