誉の陣太鼓ほか熊本の定番&人気お土産ベスト5!旅行前に通販も可能です

おみやげ

職場にもおすすめの、喜ばれる熊本のお土産とは?

人気の熊本みやげベスト5を出発前にこちらでチェック。

通販でも購入できるので、期日指定で都合のいい時に配達してもらえます。

現地でゆったり自分のために買い物できるメリットは大。

そのほか、お得な旅行情報もお届けしますよ。

 

熊本のおすすめ土産その1 誉の陣太鼓

求肥を小豆餡でくるんだ熊本銘菓。

 

熊本と言えば
熊本のお菓子です。昔は熊本に行かないと手に入らない銘菓でした。周りの餡子と中の餅の味が絶妙に合っています。

 

お餅入りという所に惹かれて購入しました。
お餅も素晴らしいですが、小豆がすごく美味しい。
上品な味で、ギフトとしても喜ばれそうです。

 

その2 いきなり団子

さつま芋と餡の素朴な味わい。熊本の郷土菓子いきなり団子

 

皮がもちもちで「さつまいも」と「あんこ」があっていて美味しいです。

 

いきなり団子好きの友人へ
九州に遊びに行った時に食べた‘いきなり団子’が美味しかったそうで、
いきなり団子が大好きだという東北の友人へプレゼントしました。
もちろん大喜びでした♪

 

その3 武者がえし

さくさくバター風味のパイが香ばしいお菓子

 

パイ生地がとても美味しい
知人に武者がえしがオススメよと言われたので、購入してみました。
餡も美味しいですが、パイ生地がとても美味しくて、何個でも食べたいと思わせるお菓子でした。

 

その4 松風

日本一薄い熊本名物!

 

とっても美味しくてはまります!
ぱりぱりと、音と風味を味わえるおすすめのお菓子です。

 

その5 黒糖ドーナツ棒

お土産でもやっぱり人気の黒糖ドーナツ棒

 

手土産用に
いつもお世話になっております。
今回も、手土産用にと2種類のサイズ違いの物を何個か購入しました。
相手の方には、本当に喜んでいただきました。
又、利用させていただきます。

 

これはおいしい
黒糖がふんだんに使われていて、一本一本がとても濃いです。
ブラックコーヒーやお茶にぴったりです。

 

熊本の旅のお役立ち情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

熊本旅行のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。