母恵夢(ぽえむ)ほか、愛媛で人気のお土産が通販できる地元楽天ショップ

おみやげ

喜ばれる愛媛の定番お土産ベスト4を直送

四国愛媛県の人気土産って? 職場のお土産にもおすすめの愛媛の名品をご紹介。

出発前にチェックしておくと、現地で余裕をもって行動できますよ。

楽天で通販もできるので、日時指定すれば帰宅に合わせて届けてもらえます。

そのほか、旅行前に知りたいお得な情報も一緒にどうぞ。

 

愛媛のおすすめ土産その1 母恵夢

えひめの定番お土産ポエム!

 

安心感のあるお菓子
小さい頃から慣れ親しんだお菓子で、今回は祖父母にプレゼントしました。
似たようなものはありますが何か違う…無性に食べたくなって、食べると「これ、これ~」という安心感があります。

 

これ、大好きです。
外箱が土産物売り場の商品ぽくて、アレレ失敗したかなと思いましたが、
開封すると、一つ一つが大きくて見映えが良く、食べてさらに嬉しくなりました。
郡山のままどおると言う菓子が好きなのですが、それに似ていて白餡で、
皮はほろりとして美味しい。
リピート候補の菓子が増えました。

 

その2 うずしおパイ

香り高い、荒きざみのアーモンドと、純良なバターを
たっぷり使い焼き上げています。
愛媛県今治市の銘菓として有名なお菓子です。

 

四国のお土産に購入。
うずしおパイのレビューがよかったのでバラ巻き用に購入。
結果、このパイが一番美味しくて大ファンになりました!!
お土産じゃなくて普段のおやつにほしいくらいです。

 

とても美味しい
四国のお友達からいただいてからというもの
リピーターです。こんなおいしいパイは初めてでした。
おススメです。

 

その3 愛媛タルト

ロールケーキ?愛媛でタルトといえばこれなんです!ほのかに柚子が香る一六タルト。

 

柚子の香りがなんとも
一切れずつ綺麗に切れているので、serveするのが楽。なんでもあるようなお宅にもこれなら珍しいかなとお送りしました。

 

やっぱり美味しいです。
いつもはお店に出向くのですが、時間が取れなくて
ネット購入しました。
忙しい私にはピッタリです!

 

その4 坊っちゃん団子

『大変うまいと云う評判だから温泉の帰りがけに一寸食ってみた』
夏目漱石の名作『坊っちゃん』由来の坊っちゃん団子。

 

やっぱり美味しい。
お土産でもらったり、観光した時に買ったりと、坊っちゃん団子は何度もいただいたことがありますが、たまに無性に食べたくなりますね。見た目の可愛さから、甘過ぎない上品なあんこがテンションを上げてくれます(笑)2歳の娘も大好きです。楽天でも買えると今回初めて知ったので、機会があればまた利用させてもらいます!

 

愛媛のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

愛媛の旅の下準備にガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。