通販もOK!河川蒸気など新潟のおすすめのお土産ベスト4!

おみやげ

まず失敗しない新潟の定番お土産とは?

老若男女に喜ばれる新潟みやげはこれ!地元でも人気の笹団子などの名品をご紹介。

出発前に配達日指定しておけば、旅先では最小限の荷物で移動できますよ。

ゆったり新潟旅のために知っておきたい旅行情報などもこちらから。

 

新潟のおすすめ土産その1 河川蒸気

新潟銘菓といえばコレ!

 

上品な味で、美味しいと好評
会社に持っていく新潟のお土産、いつも何にしようか迷うのですが、
シルシルミシルさんデーを見て、購入を決めました。
男性社員が多いのですが、あっという間になくなりました。
上品な味で、美味しいと好評でした。

 

元新潟県人の私ですが、これはお世辞抜きで美味しいです。今回は職場(病院です)に配ったのですが、快気祝いや退院御礼で色々な銘菓を食べて舌の肥えたナース達にも大変好評でした。菜菓亭さんのお菓子はほとんどハズレなしなのは、地元でも周知の事実。その中でも、河川蒸気はダントツです。

 

その2 笹団子

職場のおやつにひとつずつ配るのにも最適な、地元で人気の味。

 

添加物が入っていない昔ながらの本物笹団子です。
実に美味!!
ヨモギの繊維が感じられ香り良く色も黒い、しっかりと歯応えを感じる。これこそ昔新潟で農家の方から頂いた懐かしい味!
あんこも美味しい。
粒あんはかなり豆がつぶれているので普段こしあん派の方でも楽しめると思います。
最近はヨモギ含有量が低く色も薄く添加物だらけで柔らかいものばかり出回る中、久々ヒット!!

 

その3 朱鷺のふるさと たまごまんじゅう

新潟に行ってきたことがひと目で伝わる、朱鷺のたまごまんじゅう。
黄味餡を包んでしっとり蒸しあげたやさしい味わいです。

 

今回も旅行土産として利用しました。数が沢山入っていてこの値段は嬉しい。

 

旅行に行くとお土産で荷物がいっぱいになるから先に買っていてよかったです。

 

その4 万代太鼓

老舗の新潟スイーツ万代太鼓!

 

大変満足しています
新潟銘菓ということで注文しました。ご挨拶の手土産で持参しましたが、大変好評でした。また機会があれば購入したいと思っております。

 

新潟のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

新潟の旅の下準備でガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。