桔梗信玄餅だけじゃない!地元で人気の山梨みやげベスト3!

おみやげ

信玄餅のほかにもあった手ごろな山梨みやげ。お届け日指定で通販もできます。

贈って喜ばれる山梨の定番&最新土産を紹介。

旅行前にチェックしておけば、旅先でのお土産購入も余裕をもって楽々です。

さらに事前に注文しておけば、現地では手ぶらでゆったり楽しんで、帰宅後に日時指定で受け取ることも可能ですよ。

 

山梨県のおすすめ土産その1 信玄餅

山梨のお土産といえば、おなじみ桔梗信玄餅!

 

一番好きなお餅。きなこが多すぎてもったいない気がするが、黒蜜も最強に美味しい

 

ご近所へお裾分けの為同梱しました。
この梱包は良い!お洒落!
女性に人気かも?
進物用にお勧めです。
お味は「きな粉モチ」です

 

その2 山梨白桃ラングドシャ

山梨県産の白桃を使用したクリームをサクサク食感の生地でサンド。
桃の豊かな香りがお口いっぱいに広がります。

 

その3 勝沼ワイン

ぶどうの町勝沼の限定地ワインです。
軽くやわらかな口あたりで飲みやすい赤白2本セット。

 

その4 富士山羊羹

切り口の富士山がかわいい老舗『金多゛留満』の甘さを抑えた抹茶羊羹。

 

母が山梨へツアーか何かで出かけた折にお土産で購入し、
美味しかったので再び食べたくなり探して購入しました。
甘さも丁度良く、富士山をかたどっていて見た目もかわいいです。

 

山梨のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

山梨旅行の下準備でガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。