鬼太郎だけじゃない!鳥取で人気の定番お土産ベスト5!

   

出発前に配達日指定で購入も!鳥取定番のおすすめ土産

時間の余裕のない旅先では、お土産探しであわてたくないですね。

旅行前に注文して、帰宅に合わせて受け取れる、楽天でも通販可能な「鳥取の人気みやげ」ベスト5を紹介します。

職場にもおすすめの各種鳥取みやげのほか、知っておきたいお得な情報も一緒にどうぞ。

 

鳥取のおすすめ土産その1 因幡の白うさぎ

上品な甘さの黄身餡を、地元大山バターの風味豊かな生地で包んだおまんじゅうです。

 

お土産に配りやすい個包装になっています。
帰省土産にも大変おすすめです。

 

その2 大風呂敷

鳥取県の代表的な銘菓。二十世紀梨の梨蜜を使用した香ばしいきな粉餅です。

 

その3 鬼太郎まんじゅう

水木しげるロードで人気の鬼太郎まんじゅうは、薄焼き生せんべいにつぶ餡をサンドして甘さ控えめ。

 

定番
境港方面へ行くなら定番のお土産。ハズレなし!

 

その4 らっきょう

色白でシャキシャキした歯ごたえが自慢の鳥取砂丘のらっきょう3種を詰め合わせ。

 

3つの味の化粧箱入りラッキョウです。これはあとを引くおいしさ!

 

その5 のどぐろの干物

今や山陰一夜干しの代名詞となった、ノドグロの干物の詰め合わせです。

 

鳥取旅行のお役立ち情報など

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

旅の下準備のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。

 

 - おみやげ