赤福だけじゃない三重・伊勢の人気土産ベスト5!通販もOK

おみやげ

三重のお土産を旅行前にチェック!旅先でも迷わない

伊勢志摩などの観光地を抱える三重県。

有名なお土産と言えば赤福ですよね。

ここではそれ以外の人気土産も紹介します。

いずれも事前に通販可能なので、出発前に注文すれば、都合のいい日に受け取ることができます。

喜ばれる三重のお土産と、知っておきたい旅行情報なども一緒にどうぞ。

 

三重県のおすすめ土産その1 赤福

ナンバー1伊勢みやげ!

赤福
赤福の宅配サービスはこちらから。

赤福は日持ちしないので、発送できる地域には限りがあります。

 

その2 お福餅

こちらも古い歴史を持つ伊勢参道名物、御福餅(おふくもち)

 

その3 真珠のたまご

伊勢志摩の特産「真珠」に見立てた黄味餡のお饅頭です。
お土産にしやすい価格に、配りやすい包装も魅力ですね。

 

良かったです。
旅行のお土産が一番荷物になるし探さないとダメだし負担でしたがこちらのショップは配送も早かったしよかった。

 

母が旅行にいって、数人分のお土産を買い忘れたので代わりに探して購入しました。
発送も早くして頂いてとても助かりました。

 

その4 シェル・レーヌ

真珠貝の形のマドレーヌです。
添加物を使わず、地元産の卵や小麦粉、北海道産バターで作る優しい味わいが魅力です。

 

その5 サザエさん伊勢・鳥羽・志摩を観光してきました。ファミリーケーキ

サザエさん一家の人形焼きです。パッケージと異なり、お菓子の造形は長谷川町子の漫画版のサザエさんでかわいいですよ。

 

お土産で頂いて…
美味しかったのでまたお取り寄せしました。とても可愛いケーキに顔がほころびました。

 

三重のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

三重県の旅の下準備にガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。