伯耆坊も出発前に通販で!島根のお土産おすすめベスト5

おみやげ

定番のお土産は旅行前にかしこく購入!喜ばれる人気の島根みやげ

買うことが決まっているお土産は、お届け日指定で事前購入しておけば、旅先ではゆったりできます。

島根で人気のお土産も、楽天のショップから購入可能。

旅行前に知っておきたいお得な情報も一緒にこちらでどうぞ。

 

島根のおすすめ土産その1 伯耆坊

島根の銘菓。
大納言小豆で柔らかい求肥を包み、
甘さを押さえた品の良いお菓子です。

 

ごほうび
今年出雲旅行の際、現地で買い求めました。
見た目や包装は地味ですが、今まで食したどんな和菓子よりも美味でした。
舌の上でとろけるような繊細な甘さと、求肥のやわらかさ!
上品なお味ですので、日持ちはしませんが、贈り物にも喜ばれるお品だと思います。

 

その2 若草

ふっくらとした求肥に萌ゆる緑の寒梅粉をまぶしました。

 

上品な味でした。
テレビで紹介されていたのでお取り寄せしました。期待しましたが、まさに期待通りの美味しさでした。元々求肥好きですので、上品で柔らかい食感が良かったです。

 

その3 いちじくサブレドゥーレ

サクサクの食感とともに爽やかな香りがお口に広がります。

 

小分けの袋にも島根と書いてあるので、話さずとも島根に行ってきたことが伝わるお土産になりました。

 

その4 島根ワイン

数多くある島根ワインの中から、こちらは出雲大社の遷宮「平成の大遷宮」を記念したワインです。爽やかでフルーティーな香り。

 

素晴らしい
非常に飲みやすい、口当たりも良いワインでした。ありがとうございました。

 

その5 源氏巻

島根の小京都・津和野の伝統和菓子です。

 

津和野名物源氏巻!美味しい!
久し振りにどうしても源氏巻きが食べたくなり注文しました、形は違えど似たような焼き菓子はあちこちにありますが、外側のしっとり感とあんこの程よい甘さがたまらなく美味しいです♪

 

島根のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

島根の旅のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。