かすたどん!その他!鹿児島の人気土産ベスト4を現地よりご案内

おみやげ

絶対失敗しない鹿児島の定番人気土産をご紹介

現地でのお土産選びは一発勝負! でも鹿児島行きの前に定番のおみやげをチェックしておけば、失敗せずに買い物ができます。

受取日指定の通販なら、重い荷物を運ぶこともなくゆったりと旅を満喫できますよ。

そのほか、鹿児島の旅を充実させるお役立ち情報なども一緒にどうぞ。

 

鹿児島のおすすめ土産その1 かすたどん

たっぷりのカスタードとふんわりスポンジの絶妙な組み合わせでお土産に大人気!
トロリとしたカスタードクリームの風味が特徴の蒸し菓子です。

 

濃厚なカスタード
初めてたべました。とてもおいしかったです。○○の月に似てますが、濃厚で甘すぎないカスタードでした。スポンジもふわふわで贅沢なおやつです。

 

ふるさと土産
川崎市にいる姪に送りました、自分で店に買いに行っても良かったのですが、日時指定もでき簡単でした

 

その2 かるかん

山芋をふんだんに使用した伝統の味と匠の技。薩摩蒸気屋かるかん饅頭

 

もっちり美味しい
鹿児島に旅行に行ったときに自分と友達へのお土産に買いましたが、あまりに美味しかったので、自分の家と主人の実家、友達など更に買い足しました。もっちりした感じと上品な甘さがたまりません。

 

日頃のお礼に
お土産などによく購入していました。職場の日頃お世話になっている方たちにお礼として今回注文しました。鹿児島独特のお菓子なのでとても喜ばれます。
包装も丁寧にされており、数分の手提げ袋も入れてもらいました。また利用ささてもらいたいです。

 

その3 ラブリー

口の中でとろける食感が魅惑のスイートポテト。

 

鹿児島県が誇る美味しいスイーツ五本の指に入ります。
神奈川県の友人へ日頃のお礼に購入しました。
上品で自然なさつまいもの美味しさがロングセラーを納得させます。
女性への贈り物としては外れの無い商品だと思います。

 

その4 栗黒丸

栗を丸ごと包んだ栗餡に黒砂糖風味の羊かんを掛けた、風味豊かなお菓子

 

イベントのお土産用としてまとまった数を注文しました。全て熨斗と手提げ袋をつけてご用意していただきましたが、商品も一粒一粒が個包装になっており、持ち運びも気をつかわず(傾けても問題なし)、大きさも重さも手ごろでこれにして大正解でした。
味も後日会った方や、社内で食べた者からの感想がちらほら聞こえてきますが、どれも「美味しかった~!」と好評でした。

 

鹿児島のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないようにね!

 

旅の下準備のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。