長崎のお土産おすすめベスト4!カステラ以外の定番商品とは?

おみやげ

名物の多い長崎の最新みやげはこちら!受取日指定で注文もできます。

長崎の定番・最新のお土産情報をお届けします。

現地のショップから通販もできるので、慌てずゆっくり選んで、旅をゆったり満喫できます。

重い荷物を持って移動しなくても、帰宅してから配達してもらえますよ。

長崎のお土産ベスト4のほか、旅のお役立ち情報も一緒にどうぞ。

 

長崎のおすすめ土産その1 カステラ

地元民に支持率の高い「福砂屋」のカステラ。
贈り物やおみやげにぴったりのパッケージもかわいいです。

 

職場のお礼用に購入しました。
購入時は、あまり何も考えずに注文をしていたのですが、いざお礼を配ると、ぞくぞくと「おいしかったー!」の声が!
社交辞令かなとも思いましたが、余りの分を食べたところその意味がわかりました。
甘みも適度で、何よりザラメの食感が最高です。
カステラは実はあまり好きなほうではないのですが、このカステラだけは素直に美味しいと思えました!!

 

異動の際、前職場に1人ずつメッセージを付けて渡しました。皆さんから口々に御礼を言われてとっても喜ばれました。どの年代の方にも好評でしたよ。また是非利用したいです。

 

日時指定に きちんと配送して頂きました。ありがとうございました。小さい子からお年寄りにまで 喜んで頂けるものと思います。

 

その2 おたくさ

あじさいの花をモチーフにした軽い口どけのクッキーパイ。

 

やっぱり長崎土産と言えば「おたくさ」ですね。しかも配送されてきた箱の中に試食用で何個か入ってて、なんだか得した気分になりました。とても丁寧な包装でこちらで頼んでよかったと思います。また機会があったら頼みたいです。

 

その3 長崎物語

食べきりサイズのしっとりバウムクーヘンにホワイトクリームを詰め込んだ長崎銘菓。

 

お礼の品として購入
バームクーヘンの中に程よい甘さのクリームが入っていてとてもおいしい品です。関東近隣ではお目にかかれない逸品です。先様より好評でした。

 

友人にあげるために、故郷でお気に入りの
このお菓子を送って頂きました。
届くのも早く、手提げ袋とサービスのお菓子(とっても美味しかった)まで付けて戴き、心づかいがとても嬉しかったです。

 

その4 九十九島せんぺい

佐世保方面のお土産ならこの「せんぺい」が定番。
中島潔さんの包装紙も取っておきたくなるクオリティです。

 

美味しい
15年前に九州で購入して、味が忘れられず、
購入しました。
大変美味しいです。

 

長崎のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

長崎旅行のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。