福島の定番人気土産とは?ままどおる以外のおすすめも!

   

ハズレないお土産!盛り上がる福島県の超定番お土産事情を紹介

出発前に福島の定番みやげをチェック!

もし贈る相手や買う個数が決まっているなら、その分はあらかじめ通販しておくのも。

現地では、じっくり親しい人へのお土産を選べます。

帰宅のタイミングに合わせて配達指定するのが賢い方法ですよ。

福島観光情報などお役立ち情報もどうぞ。

 

福島のおすすめ土産その1 ままどおる

バターを使った生地でミルク味の餡を包み焼き上げた、福島県を代表するお菓子です。パッケージもかわいいんです。

 

東北新幹線のお土産に車内販売で何とか扱ってほしい一品ですが なかなか叶わず 今回購入出来てよかったです。おいしくいただいております。ご近所におすそ分けしましたが あ、ままどると喜んでくださいました。知名度にビックリでした。

 

福島旅行のおみやげということで、迷うこと無くままどおるを購入させていただきました。
絶対に間違いの無いおみやげデス。

 

その2 銘菓 福島の桃

桃の香りふんわり。
餡の中には桃のジャムが入って2度おいしい。

 

お土産として買ったのですが、数が足らなくなり頼みました。まったく同じ包装で、同じ味でとてもよかったです。助かりました!

 

その3 喜多方ラーメン

ご当地ラーメンの火付け役、喜多方ラーメンも人気の福島土産です。

 

地元で、よくお世話になっている曽我製麺さんのラーメンです。いつもは直接家族に頼んで購入してますが、今回はお土産に急遽必要だったためこちらで購入!安定の美味しさなので、いつも知人に好評です。

 

その4 柏屋 薄皮饅頭

さすがの美味しさ!日本ギフト大賞2017話題賞受賞の薄皮饅頭。

 

和菓子好きな一家なので、あんこへのこだわりが強いのですが
こちらの商品はパーフェクトだと思っております。
あんの周りに薄~い皮。とろける感じが堪りません。(o^_^o)

 

福島のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

旅の下準備のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。

 

 - おみやげ