樹氷ロマンだけじゃない!山形で人気のお土産ベスト5

おみやげ

通販もOK!旅行前にチェックしておきたい山形のお土産情報

山形旅行の定番&最新みやげを出発前にチェック。

買うことが決まっている職場へのばらまき土産などは、事前に注文しておくと帰宅に合わせて配達してもらえます。

そうすれば現地では手ぶらでゆったり、空いた時間でじっくりと自分の買い物ができますよ。

そのほか山形の旅行情報などもこちらから。

 

山形のおすすめ土産その1 蔵王銘菓 樹氷ロマン

大人気の樹氷ロマンはやっぱり外せない!

山形に行くと言えば県外の人にお土産を期待されるレベルの人気のお菓子ですね。

山形土産と言えばこれ!ってくらい有名なお菓子。
店頭でも購入出来ますが持ち運びを考えるとネットが便利。
このお菓子、本当に大好きです。

 

その2 殿様のだだちゃ豆

山形名産だだちゃ豆の風味と旨さをご賞味あれ

 

山形に良く出張する知人がだたちゃ豆を絶賛しており、鶴岡が力を入れているのも知っていたので、一度食べてみたかったのですが、納得です。
生の豆だと保管も面倒なので、フリーズドライは便利で良いです。

 

その3 たかはたファーム フルーツソース【さくらんぼ】

山形といえばさくらんぼ。ソースやジャムもギフトにできます。

 

「さくらんぼを食べている!」と贅沢を実感できるのが気に入って、何度もリピしています!
毎朝のヨーグルトやパンに、お菓子に何でも合わせています。
自然な甘さも良いですし、さくらんぼ好きはぜひ食べてもらいたいです。

 

その4 おしどりミルクケーキ

こちらは6種類の味の詰め合わせ。ミルク味の単品も人気です。

 

山形県へ旅行するので、到着日に合わせてお土産と思い先購入しました。まだ指定日ではありませんが、到着が楽しみです

 

スタンダードなミルク味がとても美味しかったので、別の味はどうかな?と思って購入してみました。
ミルク味とはまた違った美味しさです。個人的には、イチゴ味が一番好きです。

 

その5 グリコ 東北地区限定ジャイアントポッキー 佐藤錦(さくらんぼ)

 

山形のお土産を色々見て居たら、限定のお土産品の中に、此方を見つけ購入させて頂きました。ほのかに、サクランボの香りがして美味しかったです。

 

庄内観光物産館

庄内地方のお土産が充実しています。海産物・地酒・おつまみ系が豊富です。

 

山形のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

旅の下準備のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。