福井のお土産は羽二重もちでOK? おすすめベスト5

おみやげ

絶対失敗しない福井の定番人気土産をご紹介

旅行前にチェックしたい福井のお土産をこちらで紹介。

通販もできるので、配達日指定しておけば、旅先の移動中も荷物も最小限。手ぶらでゆったり買い物や観光ができます。

そのほか福井の旅のお役立ち情報なども一緒にどうぞ。

 

福井のおすすめ土産その1 羽二重もち

上品な甘味と絹のようなしっとりした舌ざわりの福井銘菓。

 

父の日用に二箱購入させて頂きました。
羽二重餅はなかなか売っていないので、好物の父はとても喜んでいました。
手渡し用のビニールも二枚入れて下さって、とても助かりました。
また購入させて頂くと思います。

 

旅行のお土産に
夏休み、福井に旅行へ行ったのですがお土産が足りなくなってしまい、探していました。現地で購入したのと同じです! 友人、実家など配り、とても喜ばれました。とろーり、柔らかいオモチ。食べやすくて、年齢問わずオススメです(*^^*)

 

その2 五色もち

羽二重餅のカラーバリエーション?

 

お使い物
とても可愛らしい和菓子で送った友人達も大変喜んで下さいました!!

 

笑顔
本日届いた商品を早速頂来ました、半分に切ると見た目も奇麗で、舌触りも良く
それほど甘くもなく、本当においしく頂きました、癖になりそうです、お友達にも是非お勧めしたいと思います。

 

その3 五月ヶ瀬煎餅

福井県の代表的なお煎餅。煎餅と落花生の美味しさのハーモニーをおたのしみください。

 

至福の声が出ちゃいます!!
福井県内のJR駅に寄る度に売っていれば必ず買います。
ピーナツの配合比率と焼き上りが我ての口に至福を与えてくれます。
五月ヶ瀬最高よ!!

 

定番商品です
挙式会場への心付けとして購入しました。遠方のため地元に買いに行くことができずネット注文にしたのですが、定番品として品揃え豊富で助かりました。

 

その4 小鯛のささ漬

ケンミンショーでも紹介されて大人気。 玉子かけご飯とも相性バッチリの小鯛のささ漬!

 

小さな小さな木の樽に、これまたカワイイ一口サイズの鯛の切り身がギュウギュウ詰めにされております。何枚入っていたか?数えながら食べるような無粋ではありませんので判りません。樽の杉の香りがほのかに移っていて、そのままをちょっとの醤油をつけて酒の肴に。又、甘めで薄味の酢飯を作って握りでも丼でも好きなスタイルで。どちらも日本酒がすすみます。(^_^)

 

その5 足羽三山

福井で大人気!しっとりおいしいパイまんじゅう

 

以前お試しセットでいただいてから、すっかり『足羽三山』のファンになりましたo(*^-^*)o~♪
しっとりバター風味のパイと中の上品な餡とクリームの組み合わせが絶妙です。
今回友人にもプレゼントしたらとても喜ばれました。
自信を持って贈り物に出来る商品です。

 

福井のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

旅の準備にガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。