出発前に見ておくべき東京の定番お土産ベスト6

おみやげ

めいっぱい東京で楽しむための事前のお土産選び

遊び場も多いぶん、移動も多い東京観光。

お土産は事前にチェックして、可能なら通販で注文しておくのがスマート。

買うことが決まっている職場へのばらまき土産などは、帰宅後に届くようにしておきましょう。

現地では大切な人へのお土産選びをゆっくりと。交通情報その他のお役立ち情報もこちらです。

 

東京のおすすめ土産その1 東京ばな奈

何度もらってもうれしい、東京みやげの大定番。

 

商品到着予定日を無理言って2日早めの希望をお伝えしたところ、対応してくださり、無事に受け取りたかった日に受け取ることができました!ありがとうごさいました!本当に助かりました!

 

東京ばな奈パイ

 

東京ばな奈より美味しいです。東京駅ではなかなか見当たらず、売ってるお店には行列が出来ていてネットで購入しました。荷物にもならずに良かったです。

 

東京ばな奈 ゴーフレット

 

ゴーフレットは好き嫌いなく食べていただけるし、持ち運びにも軽く、賞味期限が長めなので助かります。

 

その2 ミッキーマウス 人形焼

ディズニーキャラクターの人形焼の中に、甘さ控えめのカスタードクリームが入っています。

 

東京に研修に行く予定があり、お土産を買う時間がないだろうと前もって購入しておきました。おかげで研修帰りの荷物も増えず帰宅でき、翌日には職場に持って行くことができました。
東京駅などのお土産屋さんの横を通り過ぎましたがパッと見、同じような商品がなく、ありきたりなお土産にならなくてすんだと嬉しいです。職場でもかわいいかわいいと好評でした。あんこじゃなくカスタードだったので、あんこが苦手な後輩などに喜んでもらえました。

 

その3 東京ひよ子

 

東京の土産は色々と多くて迷いましたが、皆が勧めるので東京ひよ子にしました。
帰省の土産で親戚が多いので、12個入り×2、9個入り×6、6個入り×4個を郵送して貰いました。配った親戚は皆喜んでくれました。私も久々に食べさせて貰いましたが、やっぱり美味しいです。

 

お土産を事前買い
お土産を事前買いして、指定日配達してもらいました。便利~!

 

その4 雷おこし

 

東京お土産で注文しました。とても喜ばれました。若い方からお年寄りの方まで、喜ばれるお菓子です。良かったです。

 

東京土産の昔の定番だと思っていたのですが、噂に聞くところによると柔らかくて食べやすくなったとのことで、お年寄りに送ってみました。すると、食べやすいし大好きなお菓子だと大変喜んでいただくことができました。

 

息子が修学旅行に東京に。たくさんお土産は大変だからと購入。
大きな箱で両親も喜んでくれました。

 

その5 ごまたまご

黒ごま餡をカステラ生地で包んでホワイトチョコでコーティングした東京たまごのごまたまご。
こちらも東京土産として大人気のお菓子です

 

東京へ行くと必ず買う家族皆大好きなごまたまご!今回の旅行でも必ず買うつもりでしたが先に注文出来ることを知り購入しました。何より孫に一番喜んでもらえて嬉しかったです。裏切らないおいしさです。

 

東京駅をAM6:00時台の新幹線で帰省するので駅の土産屋は閉まっていたり、一部開店してるところには人だかりが・・・。
事前にこちらで購入して実家へ送っておけば帰省当日は手ぶらでOK!

 

お土産はいつもこれ
夏場でもお土産として使えて重宝しています。自分の場合には、職場へのお土産なのですが、エビがダメな人、チョコレートが好きな人の希望を満たしています。(しかも溶けませんし、賞味期限も2週間から3週間あるので助かります)

 

その6 初空らんぐ

スカイツリーのおみやげならこれ。東京版の白い恋人?

安定の味、ホワイトチョコをサンドしたラングドシャです。

 

旅行で持ち歩くこともなく、家に帰宅した日に届けて頂きました。
みんなにお礼を頂きました。大変良かったです。

 

個人に、あげる時、大きすぎず、小さすぎず、喜ばれました!

 

東京のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

東京旅行の下準備にガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。