「ますの寿し」ほか富山で人気のお土産を通販でも

おみやげ

喜ばれる富山みやげベスト5とは?

海の幸以外にも富山の名品は数多くありますね。

職場へのお土産にも最適なお土産の5品を紹介します。

渡すことが決まっているお土産は、かしこく事前に通販で。配達日指定も可能です。

そのほか、出発前にチェックしたい現地情報もこちらから。

 

富山のおすすめ土産その1 ほたるいかの沖漬け

富山といえばまずはこれ!

 

目玉と背骨を取ってこの価格は他に無いです。
富山の知り合いに勧められたメーカーなのですがネットでの取り扱いがここしかないのでまたリピートします。

 

酒にもご飯にもとても良く合います!
ジッパー付きの袋なので、小分けして冷凍するのにも便利ですよ!

 

その2 ますの寿し

 

仕事でしょっちゅう富山に行きます
その際、いろいろなお店のマス寿司を頂き、食べてきましたが
こちらのマス寿司が一番美味しいと思います
店舗にしかない「さくらます幻ますの寿司」も取り扱いがあるとうれしいですね。

 

リクエストでこの幻 ますの寿司をギフトに致しました。
送った方からは、美味しかったと喜びのメッセージが届きました。
まだ私は、食べていませんが
お正月購入したので食べてみたいと思います!

 

その3 おわら玉天

おわら風の盆の人気銘菓くろみつ玉天

 

和風スフレ
見た目はまるっきり厚焼き卵。一口食べるとフレンチトーストのようなスフレのようなふわふわしっとりの食感で、卵の味が生きた余計な味付けのない甘さ。紅茶やコーヒーにも合いそうです。お菓子は甘くなくちゃ!という人には、よそにない食感なのでお勧めできます!

 

知人に送りました。なかなか似たようなお菓子も見かけないので、喜ばれました。ありがとうございました。

 

その4 月世界

メルヘンを感じる昔懐かしい味のお菓子です。

 

美味しい
小さい頃から大好きなお菓子
サクっとして口の中でとろけてやさしい甘さが絶品です。
品も良いのでてみやげにも喜ばれる事間違いなし!

 

頂き物のお礼に購入しました。自分がもらったことがありとても美味しく、あまり食べたことの無いような食感なので珍しいお菓子として重宝します。
6個入っているので、小分けにして3件に渡しました。

 

その5 富山の月 ムーンケーキ

富山に行ってきたことがひと目で伝わるおみやげ好適スイーツ!

 

富山のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

富山旅行のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

じゃらんやるるぶなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。