ゆうパケットが入る大きめでおしゃれな郵便受け20選

エクステリア

おしゃれな郵便受け・玄関ポストまとめました

玄関などに設置する郵便受けの中から、比較的大型で見た目のスタイリッシュなものを集めてみました。

ドアに作り付けの受け口には入らない、通販カタログやヤマトのネコポス、郵便のゆうパケットが入るような大きめの郵便受けを選べば、ちょっとわずらわしい玄関での応対を減らすことができます。

おしゃれ、かわいい、かっこいいなど方向性もさまざまな約20台、一気にご覧ください。

郵便受けのランキングはこちらで見ることができます。

 

 

各種郵便物のサイズ

Amazonなど通販サイトからの荷物はゆうパケットで送られてくることも多いですよね。

まず、家庭に届けられるうちで大きめの郵便・配達物各種のサイズをまとめてみました。

 

角形2号の封筒(A4が折らずに入るサイズ)
332x240mm

ヤマト運輸・ネコポスの対応サイズ
角形A4サイズ(31.2cm×22.8cm)以内、厚さ2.5cm以内

クリックポスト
長辺14~34cm、短辺9~25cm、厚さ3cm以内

ゆうパケット
長辺34cm以内、厚さ3cm以内、3辺合計60cm以内

新聞(四つ折り)
273×204mm

雑誌や通販カタログに多いA4変形サイズ
297×235mm

回覧板などのクリップ付きバインダー(A4)
330×240mm

これらを総合すると、郵便受けの内寸が34cmx25cmx3cm以上あれば、上記のどれでも入ります。

ただし投函口のサイズや、前入れ型のスリムタイプの郵便受けなど構造によっては、このサイズに収まる郵便物でも入らないこともあります。

 

 

壁掛けやスタンドタイプのおしゃれな郵便受け20選

それではどんどん紹介していきます。

シリーズで色違いやテイストの似た製品がある郵便受けが多いので、こんな雰囲気のポストいいなと思ったら、リンク先でもチェックしてみてください。

 

アートワークスタジオ U.S メールボックス

神戸のアートワークスタジオによる、アメリカンな雰囲気の大型ポスト。新聞も楽に入るサイズです。

レバーがついていて、鍵だけのものより開閉も楽。

色は8色ありました。

  • 幅38.5×高さ40×奥行13.2cm
  • 上入れ前出し

人気商品らしく、感想レビューも700件以上ついていました。以下囲み部分はユーザーさんの口コミです。

かわいい
まだ取り付けていませんが、大きくてメール便も楽々入ります。鍵が付いているものを探していたので安心です。グリーンですが落ち着いたグリーンでオシャレです。取り付けるのが楽しみです。

 

 

デザインポスト TM-D-013

シンプルなステンレスの郵便受け。開けなくても内部の状況がわかるスリット窓と、新聞が丸めて入る新聞受けも下についています。

  • 幅35×高さ42×奥行13cm
  • 上入れ前出し

 

 

MILK

壁にかけても専用スタンドに設置してもいいMILKは縦型のポスト。

ピュアホワイト・バニラ・シルバー・レッド・ブラウン・ブラックの各色があります。

  • 幅28×高さ40×奥行15cm
  • 前入れ前出し

 

 

ファミール 680系外掛

スマートな見た目のファミールは、シック系の郵便受けです。

  • 幅35×高さ40×奥行20cm
  • 前入れ前出し

カントリーハウスさんには直線基調のモダンな郵便受けがたくさんありました。

これなどもかっこいい系ですね。

 

 

FASUS クリスタルタイプ

リンク先は印鑑はんこSHOPハンコズさん。

印鑑屋さんだけあって、和文16種、欧文29種の豊富な書体で名入れをしてもらえる郵便受けです。自分でデザインした図案データで作ることも可能とのこと。

  • 幅39×高さ39×奥行14.5cm
  • 前入れ前出し

 

 

スタンドタイプ型シルバーステンレス

アンカーで地面に固定するスタンドタイプの郵便受けです。スタンドは別売りなのですが、単品で使っても素敵だと思います。

  • (ポスト部)幅355x高さ380x奥行150mm
  • (スタンド)幅500x高さ1200mm
  • 前入れ前出し

リンク先「インテリアの壱番館」さんには、似た感じで大きさや色の違う曲面タイプ(ランドセル型?)の郵便受けがたくさんありました。

 

 

ディーズガーデン ポーチ

ディーズガーデンの陶器風郵便受け。ホームデコさんの人気商品だそうです。

ホワイトからブラウンまで全6色。陶器っぽく見えますが、材質はFRPという軽量の樹脂製です。

  • 幅40×高さ33×奥行き18cm
  • 上入れ上出し

写真で見たとおりの可愛くて素敵なポストでした!私はホワイトを購入したのですが、真っ白ではなくアイボリーのような白に、茶色の斑点があるので、白壁にも問題なく合いそうです。フタの開閉もスムーズでした。家族も喜んでくれました(*^^*)このポストにして良かったです♪新居に取り付けるのがとても楽しみです(*^_^*)!

ホームデコさんのディーズガーデンの郵便ポストの一覧コーナーはこちら。埋め込みタイプを含めて、現在23種類くらいがあります。

 

 

ガーデンメールボックス プランタータイプ

Patioさんオリジナルの天然木製郵便受けです。色はホワイトのほかにダークブラウンがあります。

リンク先は土台部分が植木鉢などを入れられるプランターになっているもので、台が2段のスタンドタイプもあります。

  • 全体幅44×奥行き28×高さ90cm
  • ポスト幅39×奥行き16×高さ31cm
  • 前(または上)入れ上出し

木はいいですね!癒されます。
デザインは、シンプルでめだちすぎず落ち着きます。
今まで、丸めないと入らなかった新聞が、縦にすんなりスッキリ入りました!上が開くので、雑誌はもちろん、宅配物も結構大丈夫そうです。配達の方にも喜ばれるでしょう!下のボックスを何にするか思案中です!

 

 

ボンベポスト 縦型

おしゃれな郵便受けという枠組みで取り上げていいかどうか少し迷いました。ガスのボンベをリサイクルして作られたボンベポスト。インパクトがある集配ポスト型郵便受けです。

個人宅への配送は送料要見積もりになるそうですが、レビューを読むと大半の方は個人の方ですね。

  • 直径56cmx高さ137cm
  • 前入れ後ろ出し

デカイ!
新築に伴い郵便局のポストみたいなのを探していたら、こちらのポストにたどりつきました!
玄関前に置いたら、すごくお家の印象も変わりました。ただ、入れた郵便物を後ろからとるんですが、玄関の壁ギリギリに置いたので取るのがちょっと大変だったり。前から取り出せたら良かったのになーと思いました。
発送が早い!!お店が隣の県だったのもあると思いますが、注文して次の日に届いたので、凄く助かりました。

 

 

ディーズガーデン アンジュ

ディーズガーデンのナチュラル系郵便受け。シャンパーニュピンク(画像)、アンティークホワイト、オークルブラウンの3色があります。

鍵はダイヤル式です。

  • 幅44.9x高さ32.9x奥行17cm
  • 上入れ前出し

 

 

アンティーク調メールボックス コルノ

コルノ

【家具】アンティーク調メールボックス【コルノ-CORNO-】(ポスト 郵便受け)【代引不可】(スタンダードカラーインク)【2】 10P03Dec16

コルノはスタンド付きの郵便受け。真っ白ではなく少しシャビー加工の入ったアイボリー色です。玄関先にお花の多いガーデニング好きの家庭にはよく似合うのではないでしょうか。

鍵は付属しませんが、大きく開いて取り出しやすい開口部には南京錠を取り付けられる穴も付いています。

  • 幅44.5x高さ99.5x奥行き35cm
  • 前入れ上出し

 

 

ポストマン レッド メールボックス

にこにこの笑顔がかわいらしい郵便受け。前面のスリットに新聞が入ります

レッドのほかに、ホワイトもありました。

  • 幅31.5×高さ33×奥行13cm
  • 上入れ前出し

可愛い郵便ポストを探していて、これを見て一目惚れで赤色を購入しました。少し重さがありますが、玄関の横のサッシに太めの、針金で固定しました。鍵も付いていて安心です。郵便が届くのが楽しみになりました。

 

 

信楽焼 陶製レトロ白ポスト(小)

こちらはお店や会社におすすめの、どっしりした陶器の郵便受け。たくさん配達されても楽に入りそうです。

後ろに取り出し口がありますが、ふた部分も開くので郵便物の取り出しも簡単です。

焼き付けで名入れができます(ポストの文字入れサービスについて)。実例を見ると苗字とか会社名、店舗名が多いのですが、「ごくろうさま」や「おさいせん」の人もいますね。6文字まで無料で、特注品のような見た目にできます。

  • 直径35.5×高さ57cm
  • 前入れ後ろ出し

おしゃれ!!
お店に問い合わせた時の対応もとてもよくして頂きました。梱包もしっかりしてあり、玄関回りがおしゃれになりました。

 

 

Bobi 郵便ポスト ステンレス

Bobiのシンプルな郵便受け。画像はステンレスのものに名前を入れた状態です。色はほかに赤、緑、黒などがあります。

後ろ出しなのでスタンドを取り付けての利用になります。

  • 幅31.8x高さ50x奥行き21cm
  • 前入れ後ろ出し

 

 

RADIUS レターマン2

まるで船の丸窓のようなデザインがアーティスティックなステンレスの郵便受け。

下部のサイドスロット部分には新聞が入ります。

  • 幅40.8x高さ47.3x奥行き12.6
  • 前入れ前出し

カッコいい
ステンレスで良かったです。ただ取り付けにてこづりました。でも、目立つし他に見ない家の顔になりそうです。

 

 

ビスケット

帰宅するとお腹がすきそうな、ビスケットそのままのポストです。焼き色がしっかりついておいしそう。

郵便物は上から投函するタイプで、ビスケット部分ががばっと開いて中身を取り出せます。

  • 幅43x高さ33x奥行き11cm
  • 上入れ前出し

可愛いです
見た目のインパクトがすごいです。まだつけてませんが、取り付けが楽しみです。

 

 

LEON MB4501 ロッソ

洗練されたスタイリッシュなデザインの薄型郵便受けロッソ。

下部に新聞受けも付いています。

  • 幅27×高さ55×奥行11cm
  • 前入れ前出し

自宅用
シルバーとレッドのカラーがすごくカッコイイと思い、注文させていただきました。実物も写真と同じで良かったです。新聞を入れる部分と郵便を入れる部分が別になっているので、見た目もすっきりして、取り出しやすくて使い易いです。玄関もシャープなイメージになり、とても気に入っています。

 

 

おしゃれな郵便受けのまとめ

通販カタログやAmazonからのゆうパケットなどがそのまま入るような、比較的大型で見た目もおしゃれな郵便受けの数々を紹介しました。

郵便受け自体のサイズが大きくても、口の大きさや奥行きの厚み(薄さ)によっては大型の郵便物は入れられない可能性もあります。選ぶ際は、個々の製品をよくご覧になりながら検討してみてください。