白系・ピンク系のかわいい学習机8選

通販サイト

女の子が夢をはぐくむかわいい学習机を通販で選んだ

白やピンク系のかわいい学習机を通販サイトなどから集めました。

大きく分けて整理すると、

  • フレンチカントリー風の学習机
  • 真っ白な姫系の学習机
  • 天板の色を選べるタイプの学習机

の3タイプがありましたよ。

大手メーカーの製品や通販ショップのオリジナルなど、それぞれに魅力的な8台のかわいい学習机を紹介します。

 

1.カモミール

まずはフレンチカントリー調の学習机から紹介していきますね。

フレンチカントリー調の机は天板がナチュラルカラーになっています。

最初はイトーキのカモミール。

画像では机の下に棚がセットされていますが、使い方しだいでいろんな置き方ができるようになっています。

お子さんの体格や机の置き場所に合わせて、組み替えながら使えますね。

 

 

2.オルレア

こちらもフレンチカントリー調のかわいい学習机。コイズミのオルレアです。

こちらも棚のパターンを組み替えられる机です。ガラス扉にはレースのカーテンを取り付けられて、女の子らしい雰囲気アップ!

また、天板の色は画像と同じナチュラル系の「NK」と、ウォールナットのような濃いめの色の「WS」が選べます。

以下の囲みは購入ユーザーさんの口コミです。

シンプルで飽きのこない机
量販店で実物は見ていましたので、少し予算オーバーにはなりましたが、天板の一枚板が気にいって購入しました。使い方で組み合わせも変えれて、とてもシンプルでほのかに木の香りがしていて、2年生の娘用なのですがワンポイントのシールも貼らなかったので大人でも使えそうな雰囲気です。
目に見えるところは、一枚板(厳密にはくっ付けだと思いますが)を使ってあって触り心地も気にいっています。使えば使うほど味わいが出そうな雰囲気です。
これなら飽きる事なく長く使ってくれると思います。これにしてよかったなぁと満足しています。

 

 

3.ミント

ミントはさらにかわいらしさが増した感じのカントリー系の学習机です。

デスク・ワゴン・上棚・書棚の4点LEDライトが付いたセットになります。写真のチェアは別売りです。

それぞれ単体でも使えそうですよね。

ひとつにまとめるとこんな感じ↓になります。

 

 

4.ヴィオレッタ

お次は天板まで真っ白なタイプの机を紹介します。

学習机としてだけではなくその後の使い道も考えると、こんな机もいいかもしれませんね。

レースのレリーフや引き出しの取っ手のクリスタルがロマンチックな学習机です。机に向かうだけでお姫様気分になれそう。

コンセントも2口ついているので、意外と実用的です。

上はデスク単体の販売。同じシリーズでサイドチェストとチェアが一緒になった3点セットも、別のショップで発見しました。

 

 

5.リリーホワイト

こちらは同じ真っ白でもぐっと大人っぽい印象。デスク・キャビネット・チェアの3点セットです。

キャビネットを外に出せばランドセルも置けますね。

デスクの奥行きは少し浅型の55cm。上棚は取り外すこともできます。

使い方次第で大人が鏡を置いたり、PCで仕事する机にもできそうです。

入学準備
2つ購入です。1部屋が5.5畳くらいなので奥行きの浅いタイプにしました。シンプルなホワイトのフレンチテイストの学習机を探していました。なかなか、机の天板までホワイトの物は見つからずもっと値段の高い所での購入しかないのかと、断念しかけていました。そんな時こちらのデスクを見つけました。とてもかわいいです!!飾り棚を外せば、大人になってもメイク台として使えそうです!木目も入っていないホワイト!部屋に置いただけで外国のキッズルームのようだなぁと惚れ惚れしちゃいました。お電話で問い合わせをした際もとても親切に対応して頂けました。

 

 

6.デコプリ

コイズミのデコプリは、天板の色をピンクとパープルから選ぶことができる机

その名のとおり、デコレーションシールが付属していてデコれる机です。

キラキラ好きな小学生にはたまらないですね。

ただ天板表面も鏡面仕上げなのは、正直少し心配かも。勉強中に眩しくないといいけど。

画像には「パープルメタリック(取手ピンク)」と書いてありますが、正確には「ピンクメタリック(取手ピンク)」ですね。コイズミの公式サイトで確認しました。パープルメタリック天板のほうは、取手もパープルです。

 

 

7.スフレ

こちらのスフレも天板の色を選べるタイプ。ノーブランドの学習机です。

デコプリとよく似ていますが、デコプリのデザインを少しカントリー風にしたような感じですね。

扉部分がフォトフレームになっていて、写真や時間割を入れられるようです。

「ピンクとパールの天板は輝くパール塗装」ということなので、こちらも照明の反射が眩しくないかちょっと心配。

届きました
次女が選びました。
配達日に、配送会社から電話がありました。玄関上まで丁寧に届けていただきました。
商品は可愛いデザイン、色で本人もとても気に入っています。組み立ても旦那1人で一時間くらいで仕上がりました。

 

 

8.ジュエル

【家具】ハートモチーフの可愛い学習デスク【ジュエル】(学習デスク 100幅)【代引不可】【2】 10P03Dec16

ジュエルはデスク(上棚付き)とワゴンの2点セット

天板だけでなく全体がピンクの机はなかなかありませんね。

現在はホワイトウォッシュが品切れ、ナチュラルとミルキーピンクには在庫があるようです。

 

白やピンクのかわいい系学習机まとめ

かわいいをキーワードに女の子向けの学習机をピックアップしてみました。

あんがい、成長してからも使えそうなデザインの机が多かったですね。お子さんはどの机が気に入るでしょうか。机選びの参考にしてもらえれば幸いです。