風水表札をオーダーできる通販ショップ紹介

通販サイト

木・ガラス・大理石など各種デザイン表札を探せるショップ

この記事では、表札をオーダーできる通販ショップ、なかでも風水にもこだわりのある表札を買えるショップを中心に、有力な数店舗を紹介します。

風水から見て良いとされる表札とは

風水の観点からは、

  • 白い表札
  • 銘木の表札
  • 名前を浮き彫りにした表札

主にこのような特徴のある表札が運気上昇や家運隆盛によいとされているようです。

現在はメーカーやショップでもこれらの点を意識するようになっているのか、今回楽天などで見て回った多くのショップでも、このような各種バリエーションの表札がありました。

他にも八角形白タイルなどの表札が風水表札として販売されている例があります。

戸建て用だけでなく、マンション用にも表札用フレームに差し込めるスライド式のものがありました。

今回はこれらを一応ふまえた上で、取扱数とユーザーレビューで評価の高かった表札通販ショップを案内します。

 

木製の表札

まず木製の表札では、メロディーデザイン楽天市場店が充実していました。

ステンレスやアルミなどの表札も多数ありますが、他のショップと比べて銘木表札の種類が多いショップです。

中でもイチイ(一位)の木に浮彫をほどこした表札が風水表札としても人気のようです。

 

ガラス製の表札

ガラス製では表札AKIグラスショップが商品説明も詳しく、ページの作りも丁寧に感じました。

ショップのメイン商品(?)のオーダーガラス表札はデザイン性が高く、やはりユーザーレビューでも高評価を受けています。

価格的にも競争力があり、ランキングでも上位の常連になっているようです。

家紋などの絵柄を裏側に彫った立体感ある表札も特徴的。おしゃれな表札が多いです。

他にはマンションの表札用フレームに合わせたマンションサイズの表札もあります。

トップページはこちら。

 

石の表札

大理石や御影石の表札は、石専門店.comできめ細かいオーダーができます。

石材工場直売店とのことで価格的にもメリットがありそう。

和風の表札は定型サイズ(関東・中部・関西サイズ)に合わせて制作できます。

ほかにはアーチ型や楕円形など洋風の表札も。

石専門店さんの表札のカテゴリはこちら。

 

その他の表札

以下、調査中に目についたその他各種の表札です。

表札ポストグレーチングの通販売店。スヌーピー(PEANUTS)のキャラクター表札がありました。

 

こちらはディズニー表札も。キロ楽天市場支店。

 

ポストなどに貼るシールタイプの貼るだけ表札はアルテスタが選びやすそう。