人気ブランドの定期入れ・ICカード・パスケース12選

通販サイト

SuicaなどICカードを入れてタッチ&ゴーできるブランド定期入れ・パスケース

レディース・メンズのブランド物の定期入れ・パスケースを集めてみました。

電車で通勤・通学している方で、長財布を使っている方は、財布とは別に定期入れICカードケースをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

SuicaやICOCAなどのICカードを入れたまま自動改札を通れるのが便利ですよね。

カードのほかにちょっとしたものが入るケースも多いので、そういうのを選べば、財布を出さずにお買い物ができたりします。

今回はそうしたパスケースの中から、ブランド物を中心に魅力ある商品を選んでみました。

画像がショップのページへのリンクです。

価格等はそちらから随時ご確認ください。

 

1.ピオニー GGスプリーム キーケース

こちらはグッチのキーケースで、裏にカードが入るポケットがあります。

中央のグラスパールは、インターロッキングGを押し出すように横から見ても盛り上がりのある形。

内部のキーフックのうち1つだけが大型のリングで、バッグやストラップにも取り付けできます。

 

 

2.ポールスミス ZIP STRAWGRAIN PASS CASE

今回ポールスミスのパスケースは数種類確認できましたが、その中では最もシンプルなのがこちら。

L字の小銭入れ兼用のパスケースです。

色は全4色で、レビューにもあるように、ポールスミスのショップのギフトラッピングがつけられます。

プレゼント用
素早い発送で助かりましたー!
大学生の彼への1年記念のプレゼントで何にしようか迷っていたところ財布と別にコインケースがあると便利だと聞き、ブランドショップに1人で入る勇気もないので(笑)こちらで購入しました。
送料無料でしかもショップバッグをつけてくれるので本当に助かりました。あげたらもちろん喜んでくれてすぐ使い始めてくれたのでいい買い物をしました。

 

 

 

3.ホワイトハウスコックス ブライドルレザー 定期入れ パスケース

WHITE HOUSE COXはもしかしたら女性にはあまり知名度がないかもしれませんが、男性用の特に財布ではかなり有名なブランドですよね。

こちらは窓付きポケットひとつとカード入れが2か所の薄型パスケースになります。

ICカードは2枚重ねると奥側のものは自動改札が反応しないことが多いですよね。

なのでこんなふうに両側に入れられると、複数持ちでも便利だと思います。

 

 

 

4.イルビゾンテ レザー 2つ折り カードケース パスケース

IL BISONTE(イルビゾンテ)の2つ折りパスケースです。

ポケットは窓付きを含めて3つで、最低限のICカードなどをコンパクトに携帯できます。

リンク画像にある派手めな色からシックなミドルグレーのような色まで全12色ありますが、画像で見る限りビゾンテマークが見えやすいのはヌメやオレンジなどの一部の色ですね。

ヤキヌメ購入
免許証ケースとして購入しました。シンプルですが上品です(^_^)オレンジが売り切れだったためヤキヌメにしました。でもイルビゾンテの定番カラーでもあり、いいお色なので飽きが来ず長く愛用出来そうです(^^)

 

 

 

5.ヴィヴィアン ウェストウッド パスケース

Vivienne Westwoodのパスケース。

これ、画像の色はダークブラウンですが、裏側の色がターコイズっぽいブルーになっていてきれいですよ。

裏も同じORBのロゴが型押しされたデザインで、ポケットは計3か所です。

箱付きなのでギフトにもできそうですね。

 

 

 

6.ANNA SUI マルチケース

アナスイの中では少し大人っぽい? レザー型押しのカードケースです。

サイズは14cmx10.5cmの大きめサイズ。

パスポートやチケット類がすっきり納まります。

中を開くとカードケースが4つに大きめのポケットが1つ。淡いパープル地になっています。

(*^^*)
ANNA SUI☆パスポートケース☆今届きました☆可愛かったです★

 

 

 

7.オロビアンコ パスケース IDケース

オロビアンコのパス&IDケース。

表に窓付きの1ポケット、裏にカードポケットが2つです。

革を編んだストラップと相まって、シンプルながら高級感のあるIDケースです。

良さそうです。
本日届きました。思っていたより、皮ひもが柔らかくきれいに、確実に結べました。緩む心配もなさそうです。個人的には、カード類を複数枚ぶら下げるので、対応できる商品が欲しいです。

 

 

 

8.ブルガリ カードケース 30400

ブルガリのカードケース。

カードポケットが内外計4つにマチ付きポケットが一つで、予備の名刺だと十数枚程度は入りそう。

マチなしポケット5つのみの薄型はこちら。

 

 

 

9.Samantha Thavasa パスケース

こちらはサマンサタバサプチチョイスのパスケース。

裏側に窓付きポケットが一つ、内側には小銭入れ、カードポケットがふたつと、あともう2つポケットがついています。

鍵やストラップをつけられるホルダーも収納されているので、リールでバッグに取り付けてもよさそうです。

 

 

 

10.ケイトスペード 定期入れ カードケース

こちらはケイトスペードのカードケース。

すこし丸っこい厚みのあるパスケースです。

収納部は窓付きポケット、カード入れ、マチ付きポケットがそれぞれ1つに、小銭入れ、キーリングがついていて、ちょっとした外出ならこれだけでも大丈夫そうです。

黒のほかにピンクもありました。

 

 

 

11.クレア レザー リール付きパスケース

クレアのリール付きパスケース。型押し革にシルバー箔で彩色したきれいなカードケースです。

リール付きなので、バッグの持ち手に取り付ければそのまま改札にタッチできます。

ポケットは表裏に窓付きが一つとカード用が一つずつです。

すごく喜ばれました
転勤する年配の先輩へプレゼントしました。「素敵なプレゼントありがとう」ととても喜んでもらえました。包装も可愛かったです。

 

 

 

12.ディズニー アコモデ ミッキーマウスレザーパスケース

こちらはパッチワークのミッキーマウスがかわいいアコモデのパスケース。

収納部はL字に開く小銭入れと、背面にカードポケット2か所です。

 

 

ブランド定期入れ・パスケースまとめ

今回はグッチからディズニーまで、手当たり次第にブランド系の定期入れやICカードケース、パスケースを紹介しました。

どれも簡単な説明になりましたが、詳細はそれぞれのリンクからご確認ください。

ちなみに楽天での一番人気はこちらの両面窓ポケットのパスケースでした。

ブランド品と比べると消費税分で買えそうな値段ですが、これでも実用的に十分は十分なんですよね。

そう考えると、ブランドの価値は自己満足の値段なのかもしれませんね。