【14.4V】マキタの14.4Vバッテリーが使える家庭向け電動工具まとめ

      2019/09/15

マキタのコードレス電動工具のうち、パワーと扱いやすさを兼ね備えた14.4Vリチウムイオンバッテリーを使う製品をまとめました。

主に家庭で日常生活やDIYに使う前提で、代表的な人気モデルを紹介しています。

ガーデニングや防災用品としても人気のマキタ製品をご覧ください。

マキタ14.4Vバッテリーを使いまわせる代表的な製品一覧

 

コードレスクリーナー

14.4Vコードレスクリーナーの最新モデルはCL142FD。本体のみと、バッテリー・充電器付きのタイプがあります。

こちらは本体のみ。

そしてこちらがバッテリー・充電器付属タイプです。

 

バッテリー

マキタの14.4V純正バッテリーには、1.5Ahから6.0Ahまでの6種類があります。

Ah数が多いバッテリーほど、連続使用時間が伸びます。

Amazonでの1番人気は、最大容量のBL1460Bでした。

 

充電器

充電器はDC18RFが急速充電に対応しています。14.4V、18Vのバッテリーを充電できます。

 

USB用アダプター

災害時には必ずと言っていいほどSNSで話題になるのが、このマキタのUSB用アダプターです(画像の上部分)。

USB機器を2個口分給電しながら使ったり、スマートフォンに急速充電することができます。

バッテリーの容量が大きいほどスマホへの充電回数を稼げて、しかもバッテリーへの充電が一般のモバイルバッテリーより速いのがこのシステムのメリットです。

 

 

インパクトドライバ

14.4Vバッテリーのインパクトドライバーなら、家具の組み立てや木工などDIYにも不足はありません。車のホイール交換にも使えます。

 

丸ノコ

丸ノコもコードレスなら取り回しがよくなります。

 

草刈機

コード要らずの充電式草刈機には、Uハンドルとループハンドル、ハンドルなしの3タイプがあります。

 

 

噴霧器

家庭菜園の防虫・除草剤散布に便利な電動噴霧器。

 

ラジオ

マキタの新型ラジオ。

 

コーヒーメーカー

レッドとマキタブルーがあります。

 

ファンジャケット・ベスト

酷暑の作業の必需品、ファンジャケットやファンベストには、多数のタイプがあります。

 

14.4V以外のバッテリーを使用する製品についてはこちら(関連記事)

 

 - 一覧・まとめ