【10.8V】マキタ10.8Vのバッテリーを使いまわせるコードレスクリーナーほか家庭向け製品一覧

      2019/09/15

コードレス掃除機など、マキタの10.8Vのバッテリーを共用できる電動工具を紹介します。

家庭でのDIYに役立つドライバドリルやインパクトドライバーのほか、庭仕事にも大活躍の噴霧器や生垣用バリカンも、10.8Vのバッテリーで使えますよ。

10.8Vスライドバッテリーを使える製品まとめはこちらでどうぞ。

 

マキタ10.8Vの家庭向け製品一覧

 

コードレスクリーナー

10.8Vのコードレスクリーナーは、紙パック式のCL102D系統と、カプセル集塵のCL100系統があります。

それぞれ品番の最後にWが付くのがバッテリー・充電器付属で、Zが付くのが本体のみのモデルです。

まずは紙パック式の2モデルから。

 

 

そしてこちらがカプセル集塵の2モデルです。

 

 

バッテリー

10.8Vのマキタ純正バッテリーはBL1013です。型番はA-48692となります。

 

充電器

DC10WAが純正充電器。10.8Vのほか、7.2Vのバッテリーも充電することができますよ。

 

ドライバドリル

組み立て家具やDIYに大活躍のドリルドライバです。こちらは本体のみのバージョンで、バッテリー付属タイプもリンク先で選択できます。

 

インパクトドライバ

インパクトドライバは、木材への穴あけやネジ締めなど、ドライバドリルでは非力な場面で活躍します。こちらは本体のみのバージョンで、バッテリー付属タイプもリンク先で選択できます。

 

ジグソー

板の切断にはこのジグソー。直線も曲線も切れます。

 

生垣バリカン

お庭の植え込みの手入れに使うバリカンも電動コードレスならもっと便利。

 

噴霧器

家庭菜園には噴霧器。防虫剤や除草剤などを手元のレバーだけで噴霧できます。

こちらは本体のみで、リンク先でバッテリー付属の仕様も選べます。

 

ラジオ

10.8Vのバッテリーを日常的に使いまわせる、とてもコンパクトなラジオです。

 

10.8V以外のバッテリーを使用する製品についてはこちら(関連記事)

 

 - 一覧・まとめ