宅配クリーニングのショップ案内

通販サイト

評判のいい宅配クリーニング店のリストです

ネットからの注文で集荷・宅配までしてくれるクリーニング店を紹介しています。

スーツやコート、シャツやブラウスなど、宅配のクリーニング店も一般のクリーニング店と同様に利用できます。

利用の流れはどのショップも、

  1. ネットで点数や仕上げなどのコースを選んで注文
  2. 集荷用のキットが送られてくるので、洗濯物を入れて集荷を頼む
  3. ショップに到着後、クリーニングして配送

という流れになっています。

洗濯物5点や10点までのポピュラーなコースのほか、こだわり仕上げや詰め放題などの設定のあるショップもあります。ショップの口コミレビューなども参考にできるでしょう。

 

せんたく日和

せんたく日和さんの衣類のクリーニングは5点または10点までのコースがあり、半年間までの保管のオプションもつけられます。

アイロンがけなしの「洗濯代行」コースを選ぶと、枚数制限のない詰め放題。

特別な衣類のクリーニングではない、普段着の洗濯にはこちらが便利です。

ランドリーバッグは詰め放題。約6~8kgもはいります。水洗い可能な毛布などもどんどんお入れください。
Tシャツでしたら50枚前後。フェイスタオルでしたら70~80枚入ります。
1人暮らしまたは2人暮らしの方のお洗濯物ですと約1~2週間分入ります。

北海道の会社なので、洗濯代行コースは全国エリアAからCの地域で利用価格が異なります(沖縄県はお見積りとなっています)。いずれのコースも2回目以降の利用は初回より安く設定されています。

せんたく日和

 

クリーニングせんたく王国

クリーニングせんたく王国さんには5点~最大30点までのコースがあります。

保管付きのコースは最大7か月。

タンブラーを使わないハンガー掛けの乾燥機は、服が型崩れしにくいのが特長です。

クリーニングせんたく王国

 

せんたく便 楽天市場店

会員数15万人を超えるせんたく便さん。

たたみ仕上げやハンガーボックスに入れてのお届け(各5点または10点パック)、

最長9カ月までの保管パック(5~30点パック)などのコースを選べます。

他社と比べて価格が安く、納期も比較的早いです。

せんたく便 楽天市場店

 

その他の宅配クリーニング情報

布団や着物など、一般の衣類以外の品のクリーニング店は以下のページで紹介しています。

布団のクリーニング

着物のクリーニング

ウェディングドレスのクリーニング

ブランドバッグのクリーニング

靴・ムートンブーツのクリーニング