大人が使えるおしゃれなオロビアンコのペンケース8選

通販サイト

ギフトにできそうなオロビアンコのペンケースを集めてみた

こんにちはRenです!

皆さんオロビアンコは知ってますか?名前を目にしたり、聞いたことはありますよね。

イタリアンカラーの3色のリボンタグの付いたバッグを持っている人を見かけることがあると思いますが、あれがオロビアンコ。

今日はそのバッグで有名なオロビアンコのペンケースを紹介します。

大人が使えそうないい感じのペンケースが多いので、レビューを読んでいてもプレゼントにしている人がたくさんいましたよ。

気になったらタップして詳細ページを確認してみてください。

 

trystrams

まずこちらのtrystrams。トライストラムスと読むそうです。

開くとペントレイになる細いペンケースです。オロビアンコのペンケースは意外と数が多いのですが、この商品は僕も以前から知っていました。

これいいですよね。机に置くと容量のあるトレイ状になって、がちゃがちゃかき回さなくても出し入れできます。

画像では小さく見えるかもしれませんが、削ってない鉛筆でもしっかり入る長さ。

コクヨとのコラボ製品なので、見た目もほかのより「かっちりしてる」印象です。

色は僕ならレッドがいいかな。リンク先の色のほかに、ブラックやライトブルーも出ています。

 

 

RITO-OBGI

ベーシックなリトの新バージョンOBGIです。

シンプルなペンケースのわりには、ブランドロゴのメタルパーツやら例のリボンやら装飾も多めです。

色がたくさんありますね。

サイズは22.5×4.5×7.5cm。リンク先のページに内寸は書いてないけど、作りがtrystramsよりシンプルなので、これも削ってない鉛筆くらいの長さまでなら入りそうです。

ネイビーを購入しました。
色が思っていたより濃かったのですが、大人っぽくて素敵な商品でした。ペンがたくさん入りそうなサイズで、丈夫そうなので実用性ばっちりです。ただ、皮革のところが少し合成皮革感があるような気がしました。

色は個人的にはピンクなどの明るい色もいいけれど、案外チャコールやブラウンの地味な色が装飾と相まってよさそうに思います。

 

 

POFF

こちらはPOFF-A。ペンケース専用というわけではなくて、オロビアンコの中ではマルチケースという扱いの製品です。

必要な文具の数が多かったり、マジックペンなど太さのあるものやハサミなども入れたいならこういうのがいいんじゃないでしょうか。

サイズは約22cm×10.5cm。

中央のロゴの刻印が小さい金属パーツになったバージョンもあります。

 

 

L’unique

こちらはL’unique(ルニーク)。これは見た目にもオロビアンコらしさがありますね。ロゴの使い方が大きいので、どことなくシノワズリな感じもあるような。

千鳥ブラックが高級感あっていいです。

リンク先のショップではリボン付きラッピング+手提げ袋のラッピングサービスが無料でした。プレゼント用としてもよさそうです。

 

 

PINA

こちらは学生が持ってても違和感なさそうなベーシックなデザインのPINA

サイズ22.5x5.5x5.2cmと、収納力もそこそこ高そうです。

想像以上でした…
このたび、息子の誕生日プレゼントととして、購入しました。まず、梱包の丁寧さにビックリ!! また、開けてまたまたビックリ!! かわいいラッピングにスタッフの方の優しさが伝わりました。大きさも、ちょうど良く、落ち着いた色で、息子に大変喜ばれました。

レビューが5件ついていて、そのうち4件がプレゼント用に購入されていました。感想にはショップのラッピングが丁寧ということを書いている方が多いですね。

リンク先のショップ(NEWTRALさん)ではリボン10円、包装紙・袋代10円と、追加費用がたった20円だけなのがいいと思います。

 

 

KANAPIA

こちらも学生が持っててもよさそうなカジュアルな感じのオロビアンコ。KANAPIAです。

でもこの見た目で内側にはモノグラムの入ったライニングが張ってあります。普段は見えない内側のおしゃれですね。

丸みを帯びた可愛いデザインなので、社会人の女性にもいいかもしれません。

23.5cm×6.3cm×6.4cmでブランドペンケースとしては大容量。ペンがたっぷり入りそうです。

 

 

3C BACKSTAGE XS OBGI

こちらはボート型というか、ゴンドラ型の3C BACKSTAGE XS。

ご覧のようにカラーバリエーションがたくさんあります。

おしゃれ
ペンケースが欲しくて衝動買いしました!小さいと思ったので、派手な柄にしました。やはり、実際は小さめで、鉛筆や、定規の長さのものは治まりません。でも問題なく愛用してます。

サイズは約15~19×5×3.5cmとたしかに小さめです。

 

 

3C BACKSTAGE XS BR

こちらは同じシリーズの新しいデザイン。女性がペン以外のものを入れるのにもいいかも。

リンク先のFIT HOUSEさんには、この新デザインのBACKSTAGE XSがあと2種類ありました。

 

ギフトにできるオロビアンコのペンケース・まとめ

今回はギフト用ということも意識しながら、オロビアンコのペンケースを選んでみました。

ペンケース全体のランキングはこちらで見ることができます。

 

オロビアンコのペンケースって意外とたくさんあって、僕がいいと思うものから今回は8つ紹介しました。

僕にとっても今回調べて初めて知った製品が多かったんですが、僕が欲しいのはやはり最初に紹介したtrystramsですね。

個人的には3本前後のペンと印鑑くらいが入ればそれでいいので、スリムで見た目のいいのが魅力です。

皆さんは気になる商品があったでしょうか。参考にしていただけると幸いです。