彩果の宝石に草加せんべい 埼玉でおすすめのお土産はこれ!

おみやげ

ばらまきにも最適な埼玉みやげは通販もOK。

意外に観光客数の多い埼玉県には、伝統あるお土産がいろいろ。

定番のあのお菓子をはじめ、多くの人に喜ばれる埼玉みやげをご紹介。

そのほか通販や旅行情報もこちら。

 

埼玉のおすすめ土産その1 草加せんべい

本場の本物。 「草加煎餅ほりゐ」の草加炭火焼煎餅

 

草加せんべい大好きな義母に、お歳暮として送りました。
ざらめや砂糖がけのような、甘いおせんべいよりもシンプルなしょうゆ味が好きなので、こちらを選びました。
本場の草加せんべいをインターネット販売しているお店は少ないので、ありがたいです。

 

その2 十万石まんじゅう

うまい、うますぎるでおなじみの十万石まんじゅう


十万石まんじゅう – 十万石ふくさや

 

その3 白鷺宝(はくろほう)

白鷺の卵をかたどった、雰囲気のある洋風和菓子

 

今回は、お返し物用に2箱と、自宅用に1箱購入しました。
ちょっとしたお返し物用に、高級感があり、とても気に入っています。
そして、品の良いお味で◎最高です。

 

一度、友人の結婚祝いのお返しにいただいてから、何度となく、購入しています。
白い箱のデザインも、銀紙と白い紙に包まれた様子も、雰囲気があり、お祝いのお返しやちょっとしたお礼に、価格以上に喜んでいただけます。
私は神奈川県在住ですが、神奈川県内には扱っているところが見つからず、また、東京でも、日本橋三越本店など限られた場所にしかないので、もっぱら、通販です。

 

その4 いも恋

川越方面のお土産ならこれも!冷凍で届きます。

 

川越に行った時に蒸したてを食べてから大好きになりました。冷凍のものでも、レンジでチンすれば同じくらい美味しいです。

 

以前、年始の手土産として『いも恋』を購入させて頂きました。皆で頂きましたが、めちゃめちゃ美味しくて、あの味が忘れられませんでした。なので、今回、とうとう我が家用に購入!。本当に美味しいです!。

 

その5 武州路

埼玉の老舗梅林堂のこしあんパイ饅頭

 

来客にお出ししたところとても高評価でした。自分も食してみましたが、餡しっとりでパイとの絶妙なコラボが何とも言えず美味しかったです。

 

その6 彩果の宝石

彩果の宝石オンラインショップ

 

埼玉のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

埼玉の旅の下準備のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。