ギフトに最適。1本から名入れできる高級ボールペン7選

名入れギフト

パーカーなどブランドボールペンに1本から名入れできる通販ショップ紹介

プレゼント用としても人気の高いパーカーなどのブランド製ボールペンに、1本から名入れしてくれる通販ショップを集めてみました。

贈る方の名前が入った高級ボールペンは、入学祝いや退職記念など、オールマイティーに使えるお手頃なギフトですよね。

今回は名入れ専門店の製品を中心に、オリジナリティのあるユニークなペンも合わせて選んでみました。

気になる製品は画像をタップしてリンク先のページで詳細をご覧ください。

 

 

PARKER IM

職場での退職や異動の折などに上司になにをあげようかと思った時、パーカーのボールペンや万年筆は定番といってもいいくらいですよね。僕もすぐに思いついて検索したら、楽天ランキングでも1位でした。やはり納得です。

このパーカーのIMには、日本語・英数字を含めて9つの書体から選んで文字を15字まで刻印できます。

名入れ専門店だけあって、注文で戸惑いがちなところもわかりやすくフォローされていましたよ。

プレゼントに…
歳上の男性へバースデープレゼントとして購入しました。
一緒に開けて見たかったのですが渡すだけになってしまい、私自身中身を見れていませんが、包装は丁寧で、包装紙の色も大人の男性へ渡しても大丈夫な落ち着いた色でした。
彼から、仕事柄ボールペンは使うし、あーゆーの好きだよと喜んでもらえたので、良かったです!
普段のお礼も兼ねて…と言う割にはかなりの安値だったので、ラッキーです(笑)

リンク先の名入れオリジナルアイテムSYMPLさんでは、結婚や入学・卒業などのシチュエーションで選べるいろんな名入れ製品がありました。

専門店だけあって無料ラッピングがあったり、それも一度自分でラッピングの中を確認できるようにお願いできたりと、細かい部分までスキがない感じが好印象です。

メッセージカードも11種類から選べるので、結婚、卒業、栄転、退職など贈り物のシチュエーションにもしっかり対応できそうです。

ほかにはジェットストリームを伊勢の桧でカスタマイズした木製の名入れボールペンなどもいいプレゼントになりそうだと思いました。

 

 

ケーファー ボールペン&シャープペン

こちらはケーファーのボールペンとシャープペンセット。ケーファーは国内大手メーカー上位数社にペンを供給しているペン工房キリタさんのブランドです。パーカーではちょっと個性が足りないなと思う方にこれをおすすめします。

というのもこのケーファーのペン、クリップの形をストレートと十字架から選べたり、天冠部分にスワロを埋め込んだり、好きにカスタマイズができるペンなんです。

具体的には下の実例集のページを見てもらいたいのですが、特に天冠部分はイニシャルはもちろん星座記号、家紋、梵字、オリジナルイラストまで幅広いデザインに対応できるので、その人だけのオリジナルのプレゼントに仕上げることができます。

お店のロゴや有名キャラクターなどのパターンもありますね。戦国武将のファンの方にその武将の家紋で作ってもらうのもいいと思います。

名入れは通常1本840円のところ、今なら無料なのでお得です。ただ、それがいつまでなのかはわかりませんが…。もしリンク先で有料になっていたらすみません。

素敵です
書きやすさは他の方のレビューと3代目の心意気から、間違いないと思って購入するのは即決でした。
やっぱり書きやすい!!友人の誕生日プレゼントで購入しましたが、その場で開けてもらい、私も試し書きさせてもらいましたが、筆圧の強い私でも全く疲れない書きごこち。自分の分も欲しくなりました。
色は、紺に金の部品で、名前入れをお願いしました。
名前(筆記体)は大きさもいやらしくなく、さりげない感じで非常にオシャレでした。

ペン工房キリタさんではほかにも魅力的なペンがいろいろ見つかりました。名入れはできませんが輪島塗り工房とのコラボの蒔絵ペンとか、無垢の真鍮の削りだしで作ったペンなどが個人的には気になります。普通のペンの倍くらい重いらしいんですが、これは使いこんでエイジングさせてみたい魅力があります。

 

 

 

ケース入り木製ボールペン

こちらは木製ケースに入った名入れボールペン。ペンにもケースにも名入れできます。

色はメープルとウォールナットの2種類。

ただレビューも53件すべて読みましたが、中のペン本体が何なのかは書いてないようですね。

リフィルの種類が先にわかれば買いやすいんですが。

ともかく購入ユーザーさんは皆さん喜ばれていました。やはりほとんどの方がギフト用として購入されています。木製のものはぬくもりを感じられていいですよね。

とても気に入って頂けました!
とてもお世話になった30代前半の男性の上司に名前入りでプレゼントしました!出来上がりも早く、上司もとても喜んで下さり、本当に良かったです!

 

 

LAMY バルーン

LAMYの万年筆を使っている人は僕の周囲にもいるのですが、ボールペンもあったんですね。

そのLAMYのballoonの名入れペンです。

文字は10文字まで。プラスチックに無色の彫り込みなので、選ぶフォント次第では目立たないけれど存在感ある名入れができそうです。

僕ならカリグラフィ風の「クロス文字」を選んでみたいですね。

名入れクロス文字

クロス文字はこんな感じです。これいいですよね。しばらく使ったあとに「あっ、これ僕の名前か!」って感じで気が付きそう。

水性ペンなので、気負わず日常的に使えそうです。

描きやすい!
見た目は子供のおもちゃ見たいですが、とても握りやすく描きやすいです。名入れをお願いしましたが、直ぐに発送していただいた早さに驚きました。代え芯が、近所の文具店に置いていないのが難点です。

 

 

CROSS EDGE

アメリカの筆記具メーカーCROSSの太軸ボールペン、EDGEの名入れペンです。

名入れは日本語3書体、英字2書体から選べます。

リンク先ははんこ奉行さん。印鑑屋さんですが名入れペンもけっこう数が揃っています。

ギフトボックス入りで、税込み100円でラッピングを追加することもできます。

よかったです。
プレゼント用に購入しました。ネームも綺麗にいれていただき満足です。プレゼント用にラッピングしていただいたのですが、渡す前に中の確認をしたいと思っていた私には、ちょうどいいラッピング感でした。しっかりラッピングをしてもらいたい人にはちょっと簡単すぎと思われるかもしれませんが。

 

 

ネームペン CARBONEX

印鑑屋さんからもうひとつ、ネームペンも紹介したいと思います。つまりシャチハタ、浸透印つきのボールペンですね。

はんこ奉行さんのネームペンは、印鑑部分にこだわれます。

書体はもちろん、旧字、異体字の種類が多いのがいいんです。僕の名字も戸籍では旧字の難しい字なんですよね。

名字にレアな旧字や異体字が入っている方に正式の漢字で作ってプレゼントすると、「本当に自分のことを考えてくれたんだ」ときっと喜ばれるはず。渡辺のなべの旧字も12種類ありますよ。

オールブラックを購入しました
文具店でブラックの見本を見ましたが、こちらの方が色合いにニュアンスがあって良いですネームも、持った時に隠れてしまわない場所に入っているので、良い意味で目立ちます持ち物にこだわるタイプの方におすすめですパーカーのとどちらにしようか迷いましたが、こちらを選んで良かったと思います

 

 

NAPKIN 4.EVER

車好きにはピンとくる名前、ピニンファリーナデザインのナプキン フォーエバーというペンを最後に紹介します。

インクを使わずに合金製のペン先の酸化作用で線を描けるという変わったペンです。

もちろんイタリア製。ペン立てにもなる木製ケースとのセットです。

文字入れは3つのフォントから選べるのですが、リンク画像ではとても控えめに入っていますね。貰った人はしばらく気づかないかもしれません。でもそれくらいの心づかいがよけいに印象いい気もします。

友人へのプレゼントに
友人のお祝い事がありプレゼントしました。
”デスクのインテリアにもなるカッコいいペンを・・・”と思い、名入れもできたので選びました。
偶然にも友人が車好きだったので箱を開ける前から、
「ピニンファリーノ!?!?!」とテンションが上がり、
箱を開けたらオシャレ&永遠に使うことができるペンということで、
大喜びしてくれて、さっそくスケッチに使用していました。
ツルツルの紙には向いていませんが、普通のコピー用紙やスケッチブックには濃い色がでます。

箱とメーカーロゴの入った手提げ袋に入っていますが、324円で別のラッピングも可能です。

 

名入れできるプレゼント向き高級ボールペンまとめ

パーカーをはじめ、各種記念日のプレゼントによさそうな名入れボールペンを集めてみました。気になるものはあったでしょうか。

ボールペンは実用品なのでギフトとしても贈りやすくていいですよね。名入れなどで贈る相手に合わせて少しだけオリジナリティを加えてみると、貰った方の喜びも増すと思います。

リンク先のショップを含めほかにもいい商品はたくさんあると思うので、ぜひ今回の記事を参考にして、喜ばれる贈り物を選んでみてください。

名入れボールペンを含むボールペンの最新ランキングはこちらから見ることができます。