萩の月だけじゃない!人気の宮城のおみやげ定番ベスト5

   

仙台・宮城県の最新みやげを旅行前にチェックしよう(通販もOK)

職場用にも若い人にも喜ばれる、宮城県のお土産情報。

買いたいものを事前にチェックして、現地では余裕をもって動きましょう。

楽天で通販もできるので、帰宅に合わせて配達してもらうのもスマートです。

そのほか、ちょっと役立つお得な旅行情報などもこちらから。

 

宮城・仙台のおすすめ土産その1 菓匠三全 萩の月

宮城のお土産で最初に思い浮かぶのは萩の月ですね。

 

最近テレビで『外れのないお菓子、第1位』として紹介されていました…。そういえば確かにと…送ってみました。フワッフワの食感、クリームもほんのりした甘さで地元にはなかなか無い味、お菓子だと、喜んでいただけました。

 

その2 白松がモナカ本舗 白松がモナカ

仙台を代表する最中です。

少しかしこまった場への手土産にもよさそう。

 

その3 喜助 牛たんジャーキー

牛タンジャーキーなら、この喜助が最高。

 

何回食べても本当に美味しいです!今まで多数のジャーキーを食べてきましたが…ぶっちぎりの1位です!彼女と取り合いの喧嘩になるほど美味しいです(笑)

 

その4 菓匠三全 伊達絵巻

バウムクーヘンで小倉餡とクリームを包んだ仙台銘菓。

 

会社に持って行きました。見た目も素敵だし、何より美味しかったと言われました。
また、購入したいと思います。(^^)

 

その5 阿部蒲鉾店の笹かまぼこ

一年を通じて売れている、笹かまぼこの定番人気セット。

 

ギフトで数件の注文でしたが、注文から配送まで問題なく丁寧に対応して頂きました。送った先から「美味しい」とお礼の電話があり、届いた安心感と喜んで貰えた嬉しさは阿部蒲鉾さんにも感謝です!

 

宮城県のお役立ち旅行情報!

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

旅の下準備のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。

 - おみやげ