住宅フェンスのおすすめ楽天ショップ案内

   

目隠しや敷地フェンスのDIY通販ショップを紹介

この記事では住宅用アルミフェンスなど、敷地の外構などに目隠しや境界として設置するフェンスを扱っている、楽天内のおすすめエクステリア系ショップを紹介しています。

個人でも利用しやすいショップを選んでいますので、DIYで施工するフェンス選びの参考にしてください。

 

施工しやすいアルミフェンス

フェンスの素材にはアルミスチールアイアン(鋳鉄)などのほか、樹脂木や竹などの天然素材のものがあります。

なかでもアルミのフェンスは軽く、耐用年数も長く、幅合わせなどの切断加工も比較的容易で、製品数も多いです。

鋳鉄製や樹脂製、木製のフェンスはそのテイストやデザインの好みから選ばれているようです。

通販で買えるこうしたフェンスのほとんどは、基礎となるブロックを地面に埋めたり、既存の塀のブロック穴にセメント・モルタル等で支柱を固定するなどして、個人でもDIYで施工できます。

 

通販でフェンスを扱っているおすすめ店舗

楽天市場のショップから、品揃えの規模とレビューの多さなどをふまえて、個人でも利用しやすいエクステリア系の店舗をいくつか紹介します。

サンガーデンエクステリア

サンガーデンエクステリアは楽天内でも大型のDIYショップ。商品のサムネイル画像にもフェンスのシリーズ名や幅などが記載してあって、画像の一覧からでも選びやすいです。

商品ごとのユーザーレビューも比較的多いので、参考にできる情報も多いでしょう。

現場に合わせてカットできるYKKのアルミフェンス「レスティナフェンス21型」シリーズなどが人気商品です。

ショップ内のフェンスカテゴリはこちら。

 

キロ楽天市場支店

品数は楽天随一のキロ。縦格子・横格子・ラティス・目隠しタイプなど、各種の小カテゴリから製品を絞り込んでいけます。

上のサンガーデンよりは商品ページの説明は簡素ですが、よくある質問のページや選び方、組み立て方のページなどは、DIYで施工するユーザーにとっても参考になります。

フェンスではエクスライン、レスティナ(ともにYKK)、マイエリア2(三協アルミ)などが人気のようです。

 

砂利 エクステリア石材のTAIKOH

和風の垣根を作りたいならこのショップがおすすめ。

竹垣フェンスや四つ目垣根など、日本庭園・和風のお庭に似合う各種のフェンス部材があります。

天然素材のほか、腐らない人工の竹を使ったフェンスも多数。

 

東京ガーデニングスタイル

ウリン材などの天然木を含む各種フェンスを取り揃えるなかで、ショップオリジナルの樹脂製木目調フェンスに多数のレビューがついています。

この商品はカラーバリエーションも多く、ページには簡潔な施工方法の説明フェンスの隙間サイズによる見え方の違いのイラストなどもあり、DIYでも不安なく施工できそうです。

 

関連記事

ブログ内のフェンス関連の記事です。

 

 - 通販サイト