名入れできるきれいめドッグタグ ネックレス&チャーム6選

メンズファッション

服に合わせやすいシンプルなドッグタグを集めてみた

こんにちはRenです。

今日はドッグタグをいろんな服に合わせやすくきれい目にアレンジしたネックレスペンダントヘッドを紹介します。

ハードなイメージのドッグタグも、シンプルに造形することで普段のおしゃれにも取り入れやすいものになっていますよ。そしてその個性もさまざまです。

もちろん名入れ刻印ができるドッグタグもありますよ。

気になる製品があったら画像をタップまたはクリックで詳細ページが開きます。

各ショップ関連製品もいろいろあるので、その中からもよさそうなのを探してみてください。

 

 

1.サージカルステンレス ドッグタグプレート (ペア)

いきなりペアネックレスなんですが1000件以上のレビューがついている超人気商品ということで、最初にこれを選んでみました。

価格はペアでも3240円ということで、お手頃ですよね。(調査時の価格です。)

男性用と女性用それぞれ、シルバー・ブルー・ブラック・ブルー(石付き)・ブラック(石付き)の5種類から別々に選べます。

刻印できる文字入れの量がけっこう多めなのもポイントですよ。

筆記体の定型メッセージのほかに、記念日の日付けネームを入れることができます。

定型メッセージは次の3パターン。

  • We are united by red string (ふたりは赤い糸で結ばれている)
  • You are always in my heart (いつも君が心の中にいるよ)
  • I promise the eternal love (永遠の愛を誓う)

リボン付きのギフトケースや手提げ袋、メッセージカードなども無料です。

予想以上!
記念日にと思って買いました!お互いの名前と記念日を彫ってもらいました!旦那とペアです。旦那も気に入ってくれて嬉しかったです!

 

 

2.彫銀 プレーンドッグタグ・中

次は限りなくシンプルなシルバーのプレーンドッグタグ。彫銀(ほりぎん)さんの製品です。

素材はシルバー925より少し純度の高い、シルバー950を使用しています。

文字刻印系にはこのシルバー950のものも多いですね。925より他の合金の含有量が少なく加工しやすいというのがその理由です。

シンプルとはいっても厚みは2mmあって、この中サイズでもかなり重厚感があります。

刻印は名前・血液型・生年月日・電話番号または出身地などドッグタグとしてオーソドックスな情報が基本ですが、これを星座などに変更することもできます。

ちなみに大中小でサイズ(長さ)は51mm・36mm・27mmと結構な差があります。

小さいサイズにイニシャルの入ったイニシャルドッグタグもありました。こちらも裏面に情報を入れられます。

タップまたはクリックで詳細ページへ。

やっぱり彫銀ですね!
いやはや流石彫銀です。細かな作りと確かな品質。シルバーアクセはここ以外では買わないと私は誓ってます。それ位作りがいいのです。注文してから手元に届くまで2週間位掛かりますが、待つ価値は十分あります

 

 

3.Edda ナチュラル ドッグタグ

Edda/エッダのドッグタグ風ネックレスです。リンク先のショップは「新宿 銀の蔵」さん。

シルバー925のプレート真鍮のチャームも付いて重ね付けのような作りになっています。

刻印はできませんが、シルバーでヒビやこすれや叩き跡などがあるので、しだいに世界でひとつだけの風合いを増していくでしょう。磨きながら時間をかけて自分のものにしていけます。

ライオンの刻印の入ったローマコインのような真鍮パーツも含めて、ナチュラルでアンティークな味わいを楽しめるネックレスです。

何にでも合わせやすい!!
商品届いてからすぐに愛用させていただいています。思ってた通りの満足できる商品でした!以外と小ぶりで何にでも合わせやすいです♪

 

 

4.アミュレットチャーム OVAL

こちらは小さな銀のオーバル(楕円)チャーム。ロッソ・エ・ブルーさんの商品です。

縦1.4cm、横1.2cmの中にアルファベット6文字、数字10文字まで刻印できます。

ペンダントトップとしてはもちろん、ほかの形のチャームと一緒に革紐に通してブレスレットにしている画像もあります。

価格は5400円(調査時)。

ラッピング、ギフトバッグ、メッセージカードなどが無料となっています。

かわいい!
彼へのプレゼントに購入しました!
6文字しか入れられなかったので2人にしか意味がわからない造語にしたのですが、とてもよろこばれました!包装もキレイにしてもらっていたけど簡単な包装だったので、中身をまず自分で確認してからまたキレイに戻してプレゼントしました笑
小さいけど、さり気ない小ささで満足です!
裏には2人のイニシャルを刻んでもらいました!ありがとうございました

 

 

5.BANDEL ドッグタグデザイン ネックレス

スポーツ選手のゲン担ぎアクセサリーとしてブレスレットが人気のBANDELのネックレスバージョンです。

西暦の生年月日からラッキーナンバーを選べるように計算式が載っていますが、単に好きな数字を選んでもいいでしょうね。

白と黒のリバーシブル。サイズも3サイズから選べます。

大きいサイズはナンバーによっては売り切れが出てきています。

デザインがシンプルで気に入っています。だからこそ、付けていると人から何それ?と声をかけられ、そこそこ目立っていると思います。肝心な効果は?というとまだ実感していませんが、心なしか疲れが普段より感じなくなったような。

 

 

6.Chrome Hearts ドッグタグ カットアウトクロス

最後はこれ。誰もが一目でクロムハーツとわかる、クロムハーツのエッセンスのようなクロスアイコンのドッグタグです。

この製品はプレートをカットアウトした中にクロスをはめ込んでいます。

サイズは大きめ。裏側にはブランドロゴと.925の刻印があります。

クロムハーツ純正革袋とギャランティーカードが付属します。

クロスに一目ぼれ
少し大きめですがとっても気に入ってます。今度はこれに合うチェーンがほしいかと思います!

 

シンプルな造形のきれいめドッグタグ・まとめ

今回はミリタリー臭のないきれいめのドッグタグを6つ紹介しました。

全て別のショップから選びましたが、それぞれのショップごとに、また違った趣きのアクセサリーがありました。

好きなテイストの商品があったら、関連商品もチェックしてみるともっといいものが見つかるかもしれません。他にもいろいろと探してみてください。