アルミ縁台や後付け濡れ縁が豊富な楽天DIYショップ紹介
室内から庭に移動できる作り付けの「濡れ縁」や、移動したり折り畳んだりできる「縁台」を多く扱う楽天ショップを紹介します。
それぞれ素材は木製・樹脂・アルミ製などがあり、DIYで設置できます。またオーダーメイド対応のショップでは、各部の細かいサイズを指定することもできます。
WOODPRO(ウッドプロ)
ウッドフェンスやウッドデッキを製造販売しているWOODPROさん。
WOODPROさんが扱う木製の重厚な濡れ縁には、大きく分けて、規格型の濡れ縁「86型」と、各部のサイズをオーダーメイドできる「65型」の2種類があります。
「規格型濡れ縁」に使用している素材は、宮崎県南部で植林されている「飫肥杉(おびすぎ)」。
飫肥杉は樹脂分が多く、湿気や虫害に強いことから、主として「造船用材」として利用されてきました。
オーダータイプの65型では、脚部分に国産ヒノキも使われています。
WOODPROさんの濡れ縁のカテゴリはこちら。
サンガーデンエクステリア
アルミまたは樹脂製の濡縁はサンガーデンエクステリアさんもおすすめ。
三協アルミのアルミ製濡れ縁は、洋風の横桟や和風の縦桟タイプ、木粉入り樹脂タイプなどの各種があります。
igarden
面積の広いウッドデッキや、庭に降りやすいステップや手すりのついた縁台はigarden(アイガーデン)さんで購入できます。
オリジナル製品のアイウッドデッキシリーズは屋外での長期使用でも腐食しにくい人工木製です。
脚部がアルミのアイウッドデッキPLUSは、アジャスターがついているので設置場所に傾斜があるときの水平の調節が容易です。
igardenさんのウッドデッキのカテゴリはこちら。施工例やユーザーレビューも多いので、設置のさいの参考になります。
折りたたみ縁台各種
マンションのベランダでも使いやすそうな山善のアルミ製折りたたみ縁台は、くらしのeショップさんの商品に多数のレビューがついていました。
虎竹という斑入りの竹を使った涼しげな竹のベンチは竹虎さんで、
また北海道産トドマツの木製折りたたみ縁台は北国の良品工房フジモクさんで扱いがあります。