かんざしだけじゃない!高知で人気のお土産ベスト5

   

定番&最新スイーツ、高知のお土産を楽天でかしこく入手

高知のお土産は旅行前に注文、帰宅に合わせて配達がらくちん。

地元のショップから作りたてが直送されます。

旅先ではそのぶん大切な人へのお土産をじっくり品定めできますね。

喜ばれるお土産ベスト5のほか、高知の旅で知っておきたい、お得な旅行情報も一緒にどうぞ。

 

高知県のおすすめ土産その1 かんざし

♪土佐の高知の はりまや橋で 坊さんかんざし買うを見た…
高知のお土産人気ナンバー1伝統の銘菓です。

 

ホイルケーキ
小さな頃食べていたようなホイルケーキを探し求めて注文しました。ホイルを開封する楽しみが子供心に楽しかったのでしょうか。美味しく頂きました。ちょっとした御礼にも使わせて頂きました。賞味期限もありますし、良いお菓子だと思います。

 

箱詰めが完璧で 商品が本当に綺麗な状態で届きましたありがとうございました。

 

その2 土佐日記

こしあんを求肥餅でつつみ、そぼろをまぶしたかわいい一口まんじゅう。

 

トラデショナルスウィーツさすが銘菓!
高知から離れて数十年。なかなか食べてなかったため、久しく注文。旨い!さすがの絶品和菓子ですね!この土佐日記の化粧箱は小物入れにします♪

 

その3 ミレービスケット

高知県民にこよなく愛される素朴な味わいのビスケット。

 

高知旅行で嵌り都内在住ながら見つけると買ってしまいます。
お友達などにちょっとした渡すとみんな喜びます。
帰省時まとまった数が欲しかったので、こちらで購入できて助かりました。

 

その4 満点の星大福

高知のお土産界の新星。ほうじ茶パウダーをたっぷりまぶしたクリーム大福。

 

以前四万十川源流点の町津野町を旅した時にほうじ茶大福を食べて
ほうじ茶の香りと甘すぎない味が思い出に残っていました
義実家へのご挨拶にほうじ茶大福を贈ったところ
味にうるさいお義母さんが「上品な味だわ とても美味しい!」と大絶賛
贈った私たちも嬉しくなりました

 

一生付き合えるスイーツに出会いました★
ほうじ茶大福はいままで食べたことがなかったので
お試しで購入してみましたが正解です。
これは美味しい☆
口に入れるとほうじ茶の苦味がぶわ~っと広がって、
思わず渋い顔をしてしまいますが、
中に入っているあんこと生クリームまで行き着くと、
ほうじ茶の苦味がそれらの甘さを引き立て、
思わず、えっなにこれ美味しい??とつぶやいてしまいました。

 

その5 ごっくん馬路村

高知県の北東部にあるちいさな村、馬路村。
その馬路村の農協のおじさんが、村のこどものために
飲み物をつくりました。
ゆずとはちみつでできた、土佐の高知の飲み物です。

 

入っているのがゆずとはちみつだけという安全さもさることながら、甘ったるさがなく、
ほろ苦さが少しあって大人が飲んでも美味しいジュースです。
私は出産内祝いに使ったのですが、年輩の方には特に好評でした。

 

以前、高知で飲んでから商品のファンです。子供からお年寄りまで、みんなで頂けるのので贈り物にぴったりだと思います。ゆずの爽やかな香りと、はちみつの甘さがとても良いです。冷たく冷やしたり、凍らせてシャーベットにしても美味しいです。

 

お菓子系以外のお土産なら!

高知龍馬空港1階売店、アグリファーム高知のネットショップです。農水産物加工品のおみやげが豊富ですよ。

 

高知のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

高知の旅のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。

 

 - おみやげ