秋田のお土産ベスト3。金萬ほか最新の人気商品とは?

   

定番と最近人気のお菓子、秋田旅行のお土産はこれ。

贈って喜ばれる秋田のお土産を紹介します。

旅行前にチェックしておき、現地でのお土産選びの時間を節約しましょう。

どれも現地のショップから通販もできるので、事前に注文しておけば旅先では手ぶらでもOK、都合のいい日に自宅で受け取れます。

そのほか秋田旅行情報もこちらから。

 

秋田のおすすめ土産その1 金萬

秋田土産の大定番銘菓、金萬。

金萬ハローキティコラボバージョンは、表面の焼き印と包み紙がキティちゃん仕様に。

 

その2 青豆のドラジェ

甘みが強い秋田県産枝豆をチョコで包んだ新定番スイーツ

 

アーモンドのと枝豆のが入っていますが、だんぜん枝豆の方が好きです。「ずんだ」になっているお菓子は正直、嫌いなのですが、これはチョコととっても合う!少々お高いですが、やみつきになりました。

 

その3 稲庭うどん & 稲庭そうめん

伝承の技、手綯い製法で造られる稲庭うどんと稲庭そうめん

 

お中元として購入しました。配送も早く、つゆ付きで素麺がとても細くて美味しかったようで喜んでもらえました。

 

稲庭うどんとそうめんの乾麺。比内地鶏のつゆも美味しい
完全包装と簡易包装で包装タイプを選べます。お土産用には完全包装タイプがおすすめです。手提げ袋の用意もあります。

 

秋田県物産振興会楽天市場店

水産物など、その他の秋田の特産はこちらが豊富。お菓子以外のお土産もここで買うことができます。

 

秋田のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

旅の下準備のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。

 

 - おみやげ