ディアカーズのかわいい3年・5年・10年連用日記紹介

   

育児日記にもおすすめのディアカーズの連用日記

3年日記や5年日記の連用日記って、文具屋さんで探しても地味な装丁のものが多くて、なかなかいいのがありません。

長持ちするように重厚な作りなのはいいんですけどね。

今回は、ディズニーやいろんなキャラクターのかわいい連用日記で有名なディアカーズさんの日記帳を紹介します。

いつからでも始められるディアカーズの連用日記は、育児日記にもキャラクター好きにもおすすめですよ。

ピーターラビットの5年日記

 

 

連用日記とは

連用日記は、1ページに複数年にわたって同じ日付の日記を書き込んでいくスタイルの日記帳です。

去年、おととし、5年前や10年前の今日のできごとを一目で見ることができるので、書くのも楽しいし、書き上げる励みにもなります。

1年ごとの子どもの成長がわかるので、育児日記として連用日記をつける人が多いのもうなずけますよね。中学生や高校生のお子さんへの入学祝いにもいいと思います。

複数年のできごとを1ページに書くということは1回あたりの分量は少なめで、それが続けやすいポイントでもあるようですよ。

 

それではさっそくディアカーズさんの連用日記を紹介します。3年、5年、10年日記をそれぞれ一つずつ見ていきましょう。

3年日記

こちらは「ディズニーキャラクター」の3年日記です。(画像をタップまたはクリックでディアカーズさんのページが開きます。)

1月の『ふしぎの国のアリス』から12月の『シンデレラ』まで、月ごとに12のディズニー作品のキャラクターが入れ替わる日記帳です。

この日記帳を例にとると、3年日記は最初の年は上段を埋めて、2年目は中段、3年目は下段に書いていくようなかたちです。そうすることで、3年分の同じ日のできごとが一目でわかります。

とってもかわいい日記帳です。
カラーのページや、写真を張るスペースなどもあるので、アレンジ次第で素敵な日記帳になると思います。また、1日分の量もちょうどいいので、苦にならないですよ☆

かわいい☆
三日坊主だった私もかわいい絵柄に癒され、毎日書いてます*\(^o^)/*

囲み内は購入ユーザーさんの口コミレビューです。

ディアカーズさんの3年日記には、ほかにミニーマウス(ときどきミッキー)、ピーターラビット星の王子さま心に響く世界の名言などの日記帳があります。(昨日までは「リサとガスパール」もあって、それを紹介する準備をしていたんですが…今日見るとなくなってて残念。)

 

 

5年日記

こちらは『星の王子さま』の5年日記です。サン=テグジュペリの原作がフランス語なので、日記帳のタイトルと月名もフランス語になっています。

表紙のJournal intime pour cinq ansは、英語だとpersonal diary for five years、つまり「5年間の個人的な日記」ということですね。

何年か前に買った人のブログも見つけました。

この人のブログ面白いなー。文字数少ないけど。食べ物が出てくるブログは好きです。

しっとりとしていてかわいいです!
星の王子さまの雰囲気がすきで購入しました。
しっとりとしていて飽きのこない感じで、よかったです。
子供が生まれて、すでに1歳8ヶ月なんですが、あっというまに成長してしまったので
私の日記&息子の成長日記の為に。
ハデすぎず、かわいすぎず・・な感じで期待どうりでした。

ディアカーズさんは5年日記が種類が一番多くて、ミッキー&ミニーリロ&スティッチのほかに、ディズニー名言集和柄ウィリアム・モリス柄の日記帳などもありました。ディズニーを含めて本革張りのものもいくつかあるので、名入れをしてもらうとギフトにもできそうですよ。

 

 

10年日記

10年日記からは『くまのプーさん』をチョイス。

たて303mm、よこ213mmと大きめの日記帳です。まあ1ページに10年分書くわけですからね。これくらいは必要でしょう。書き上げた時は壮観だと思います。

現時点で198件ついているレビュー(名入れなしのほう)を読むと、お子さんの誕生日プレゼント、出産祝い、結婚記念、新居の完成時などそれぞれの記念として始めている方が多かったですね。新年1月1日からという方は案外少なかったです。お子さんふたり分の5年日記として購入という方もいましたよ。

とても満足です
子供の育児日記用に購入。
しっかりとした作りに、とてもかわいい表紙。
スペースも多すぎず、少なすぎず。
ちょうどいい感じ。15文字×9行ぐらい。
また、こちらの注文不備にもメールでご連絡いただき
とても誠意ある対応を頂き、とても感謝しております。
☆5つでは足りないぐらいです。

10年日記には、ほかにピーターラビットミッキーと仲間たちフラワーコレクションなどがありました。

 

ディアカーズのおすすめ3・5・10年連用日記まとめ

今回は複数年にわたって日記を書き込めるディアカーズさんの連用日記を紹介しました。

アピカ、ミドリ、ナカバヤシなどの昔からある重厚な(そして地味目な)日記帳とはまた違った、おしゃれでかわいい連用日記です。

ディアカーズさんの連用日記はこちら。この記事を書いている時点では30種類くらいのバリエーションがあります。

 

 

 - 通販サイト