マンゴーだけじゃない宮崎の人気みやげベスト4!

   

定番&最新。宮崎で人気の「使えるお土産」はこちら

昭和レトロなおせんべいなど宮崎県の人気みやげを、出発前にチェックしておきましょう。

通販しておけば、現地では手ぶらでゆっくり楽しんで、帰宅してから受け取りもできますよ。

そのほか、お得な宮崎の旅行情報なども一緒にどうぞ。

 

おすすめ土産その1 宮崎マンゴーラングドシャ

マンゴーを練り込んだクッキーでマンゴーチョコレートをサンドした宮崎の定番みやげ。

 

凄く美味しい
よくあるお土産のお菓子ではない美味しさです。中のチョコレート、サンドしているラングドシャ共に凄く美味しいです。また購入したいです。

 

定番です
帰省のお土産の定番です。香りがよく喜ばれます。

 

その2 チーズ饅頭

まろやかチーズをしっとり生地で包みこんだ宮崎銘菓。

 

お気に入りの宮崎県土産
宮崎県のいろいろあるお土産の中でチーズ饅頭が一番のお気に入りです。いつも配るものと自分用に購入しています。

 

その3 青島せんべい

昭和レトロな包装紙も魅力のクリームせんべい。

 

大好き
子供の頃から慣れ親しんでいる味。私にとっては特別なおせんべい。パッケージが最高。

 

その4 つきいれ餅

創業明治13年「金城堂本店」の『つきいれ餅』は、宮崎の伝統銘菓です。

 

お土産で購入しました。職場で好評でした。

 

餅に小豆をつきこんだ「つきいれ餅」。2種類の味が入って、また日持ちもするのでお土産にも使いやすいです。

 

宮崎旅行のお役立ち情報!

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

旅の下準備のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。

 

 - おみやげ