おしゃれで実用的な防水・雨対策グッズ一覧 レインコート、ポンチョ、バッグカバー、雨靴【通販】

一覧・まとめ

梅雨時の便利アイテムを集めました

雨の日が楽しくなるような素敵なアイテムを集めてみました。

レインブーツ、レインコートなど、おしゃれで、見た目で損しないような雨の日グッズを紹介します。

レディースがメインですがレインウェアは男女兼用のものもありますよ。

通販でもそれぞれ人気のある商品なので、気になったら詳しい商品説明やカスタマーレビューを読んでみてください。

実際の使用感などの情報が盛りだくさんですよ。

 

雨靴・長靴・レインブーツ

 

エンジニア レインブーツ

これはかわいいですね。
エンジニアブーツ風のデザインがおしゃれです。
雨の日にはいていくのが楽しみになりそうな雨靴です。

普段ハードめの靴をはかない人でも、
レインブーツだから、と理由をつけてチャレンジできそう。
色はブラックとダークブラウンの2色、
サイズはS(23.0cm)から3L(25.0cm)までの5サイズ展開。

足のサイズ22.5cmから24.5cmまでのスタッフ15人の使用感レビューがあるので、
サイズ選びの参考にしやすいです。
価格もかなりお手頃でした。(税込み1980円)

このショップはおしゃれでかわいい、お手頃な長靴をほかにも扱っているので、要チェックです。
 

 

 

雨・晴れ兼用 サイドゴアショートレインブーツ

ショート丈のレインブーツです。
サイドゴアのブーツは安定して人気がありますね。
脱ぎ履きがしやすいので、雨の季節の
普段ばきとして大活躍してくれそうです。

35(22.0-22.5)から40(25.0-25.5)の6サイズ展開で、
幅広いサイズに対応しています。

先ほどのエンジニアブーツとショップは別ですが、
こちらの商品ページでも、スタッフによる履き心地レビューが掲載されています。

 

 

ルクールタンドル プロンジェ レインブーツ

「軽くて柔らかい」のが好評で、楽天ランキング1位のレインブーツがこちら。
すでに5000件以上のレビューがあります。

基本はゴム長靴そのものでも、タブがあるだけでおしゃれに見えますね。
中敷きに少し高さをつけてあるので、
かかとべったりよりも歩きやすそうです。

 

 

 

超撥水 グラスファイバー 24本傘

骨の本数が多い傘って、人と違ってなんとなくおしゃれに見えますよね。
この傘は親骨が24本。
これだけ多いと傘が丸みを持って見えます。
税込み1944円のわりに高級感がある傘です。

柄の部分のシャフトが丈夫なアルミ製、
24本の骨は逆に柔軟で衝撃に強い、グラスファイバー製になっています。
風にも強そうですね。
撥水性がいいので、建物の中に水滴を持ち込んだりが少なくできそうなところもいいですね。

 

16本骨 桜柄傘 60cm

どことなく和風の印象があるのも、骨の数が多い傘の特徴です。
こちらは16本骨の傘。
雨に濡れたときだけ、小さな桜の花の柄が浮き出てきます。

リンク先は親骨の長さ60cmで実用性も高そうですが、
別に少し小ぶりの55cmもあって、こちらは小柄な女性に似合いそうです。

 

 

macocca 晴雨兼用 ジャンプ傘

大人の女性に似合いそうな、晴れ雨兼用のレディース傘です。
傘を開いている時はそんなに目立たない外周のパイピングは、
閉じてくるくる巻いた時には
上品な色使いのアクセントに変化します。
これが各色それぞれ、実にさまになっています。
差しているときも閉じているときもおしゃれな傘ですよ。

 

 

防水バッグカバー

 

ダンケ パッカブル 撥水加工レインバッグ

普段使っているバッグを入れて、水濡れを防ぐ防水バッグカバー。
ひとつ持っていると急な雨にも対応できます。
巾着で口の部分を絞ればさらに万全です。

こちらは少し小さめサイズのバッグカバーで、子どもの手提げ用に持たせてもいいかも。
雨の日だけではもったいないかわいい柄が多いので、
普段はエコバッグとして使ってもいいですね。

もっと大きいサイズの防水バッグカバーやビジネスバッグ向けの
カバーは、こちらの記事でまとめて紹介していますのでご覧ください。

 

 

レインコート・ポンチョ

 

W.P.C. ピンドット Aラインスタイルレインコート

W.P.C.のレインコートは、パーカータイプとかモッズコートとか、
一般のコートと同じ型のレインコートが色々とあって、どれもおしゃれ。

その中で、こちらはシンプルでかわいいAラインシルエットのコートです。
ドット柄も雨の日によく似合いますね。
収納が巾着ではなくトートバッグなのも◎です。

 

 

防水仕様 袖のあるレインポンチョ

このまま自転車にも乗れるカジメイクのレインポンチョ。
リュックのまま着用できます。
撥水ではなくより強力な防水仕様で、横風に捲れないように「やや重め」の「ロング丈」。

モデルさんを見ると160cm以上の方にちょうどですね。
男性にも似合ってます。

ウェブ限定カラーのモカがおしゃれですよ。

こちらのショップも、ブーツや小物を含め、おしゃれな雨の日アイテムが豊富でした。

レインウェアとワークウェアの専門店 WORKER BEE
 

 

 

マック レイントラックジャケット&パンツ

ジャケットとズボン、上下のサイズと色を別々に選べるレインスーツです。
上下が同じ色だといかにもレインウェアの印象なのが、
別の色にするだけでかなり和らぎますね。

Sサイズ(身長155~165cm)から4Lサイズ(180~185cm)まであります。

 

 

サイクルレインスーツ CY-003

160cm以下の女性はこちらがいいかも。
上と下を別々には選べないけれど上下別カラーのレインウェアです。

特に自転車に乗る人に便利に作られていて、
前傾姿勢でも長い後ろ身頃がしっかり腰までカバーしてくれます。

Sサイズ(身長150~160cm)から3L(175~185cm)までのサイズ展開です。

 

 

雨の日の憂鬱さを吹き飛ばしてくれるおしゃれなレインブーツやレインウェアを紹介しました。

関連記事では別の防水グッズも扱っています。興味をひかれたらご覧ください。