財布・iPhoneケースなどに名入れできる本革製品通販ショップ8選

      2017/04/03

名入れギフトにできそうな革製品がいろいろあった

本記事では名前入りギフトによさそうな本革製品と、それを通販できるショップを集めてみました。

財布やキーホルダー、ブックカバーやiPhoneケースなど、日常的に使えそうなものを今回は8つ紹介します。

記事を書くにあたって各ページのレビューもできるだけ読んでみたんですが、自分が使うために買っている方はもちろんのこと、敬老の日還暦祝いなどの機会によく購入されているようでしたよ。

1ショップにつき商品をひとつずつ並べていくので、よさそうだと思ったら画像をタップ(またはクリック)して他の商品もチェックしてみると他の名入れ可能商品も見つかります。

 

 

1.石川トランク製作所さん 名入り長財布

石川トランク製作所さんからは、革の王様コードバンの長財布を取り上げてみました。ギフトとしてはオーソドックスですが、シルバーやゴールドのような、コードバン製品には比較的珍しい色もありますね。

名前は財布の内側に控えめな感じで入れられます。加工代は無料です。

名入れ例はこのページで見れます。

このショップではほかにもコードバンやブライドルレザーの高級革財布のバリエーションが多かったです。長財布・二つ折り・小銭入れなどいずれも名入れ可能でした。

囲み内でリンク先のレビューを引用してみます。

非常に素晴らしい
品があり非常に満足しています。買って良かったです。ヘタな高級ブランドより高級感があります。

トランク屋さんなので、かばん系も充実していました。

 

 

 

2.アートブラウンさん ネームタグ・キーホルダー

アートブラウンさんからはネームタグを取り上げてみました。シンプルなキーホルダーとして使う方も多いでしょうね。

刻印できる文字はアルファベットと数字、記号のみで漢字は使えないのですが、素焼き、金箔押し、銀箔押し、チョコ箔押しで文字の色を選ぶことができます。

タグ自体の革の色も13色あるので、シンプルながら他人と被らないネームタグが作れるでしょう。

いい出来映え。銀色文字入れオススメ。
銀色で文字を入れて貰ったんですけど、かっこいいですな。満足です。

アートブラウンさんのショップでは本革マウスパッドやA4ファイルケース、クリップボード、印鑑マットなど、デスクまわりで使える革小物で名入れできるものがわりと多かったです。

 

 

 

3.気分転館さん 本革ノートカバー

気分転館さんからは、ブリットハウスの本革製ノートカバー・システム手帳カバーの紹介です。

コンパクトなサイズでペンが挿せて、2冊のA6ブロックメモやダイアリーを差し替えたり、文庫本なども入れることができます。

機能性ノートカバーというとコクヨのシステミックがポピュラーかと思うんですが、さすがに本革ではありません。こちらの本革ノートカバーは光沢感が違いますね。

名入れは無料でフォントは日本語・アルファベットの11フォント。ウォルト・ディズニー風ポップ体はよそであまり見かけないので、自分用でも贈り物としても個性を出せるんじゃないでしょうか。

つやつやの革で高級感のある手帳カバー
ほぼ日手帳に使っています。丁寧な仕上げ、ほどよい重量感、落ち着いた色合いで「ちょっと特別なカバー」という感じがとっても気に入りました。

気分転館さんには、扇子やしおりセットなど、革製以外でもユニークな名入れ商品がいくつかありました。

 

 

 

4.STARLANDさん 名入りレザーストラップ

こちらは思い出工房STARLANDさんの、レザーストラップ付キーリングです。

アートブラウンさんのシンプルなものとはちょっと違って、ストラップ部分が長めでリングとは別のナスカンがついているので、ループやチェーンへの着け外しもしやすいタイプです。

使える文字はアルファベットと数字で、4種類のフォントを選べます。(作例を見るとハートマークなどの記号も大丈夫なようです。)文字入れ刻印は片側だと無料、両面だと+300円でした。

お値段が手ごろとあってか、レビューも100件以上ついている人気商品ですね。

可愛いです
友達との記念日に、お揃いで作ってもらいました。ピンクにしましたが、文字も分かりやすく、とても可愛かったです。ラッピングも、中身が確認できるように、後から入れる用の袋を同封してくれていたので、とても良かったです!

STARLANDさんの名入れ商品では、スマホケースのほか、キーホルダー系が豊富でした。

 

 

 

5.G.I.R.さん 名入れ本革製ブックカバー

G.I.R.さんからは、手染め本革ブックカバーを取り上げてみました。

こちらのブックカバーは1枚革のものと違い、裏地として眼鏡拭きにも使われているような肌理の細かい鹿革を使っているので、本を傷めにくいのが魅力です。

名前やメッセージなどの文字は、表紙見返し袖下部分に入ります。フォントは8種類です。

退職祝いに
大変お世話になった上司への退職祝いに購入しました。ラッピングもお願いしましたので中は見れませんが、画像での質感など、きっと気に入ってもらえると思います。プレゼントもいろいろあり、こちらで購入してよかったです。

G.I.R.さんのブックカバーはデザイン刻印のないものも含め、多種ありました。ほかに革製スマホケースや革のドッグタグなどの面白いものもあります。

今回の記事の内容からは外れますが、こんなアクセサリーなんかもありました。超かっこいい(中学生的な意味で)。

 

 

 

 

6.名入れディアカーズさん 名入れ5年日記

ディアカーズさんからは、毎年同じページに同じ日付の日記を書き込む5年日記を紹介します。

日記を5年続けると、たとえば3月20日だったら5年間のその日のできごとが1ページで一覧できることになります。

1日分のスペースが数行なので、三日坊主にならずに続けやすいとページの説明文にありました。

画像を見ても分厚い革で重厚な作りなのがわかります。ページ数も416ページあるので、366日分とは別に50ページほどの余分もあるということなんでしょうね。名前はアルファベットと数字で見返し下部分に入ります。

父の還暦祝いに、赤い複数年連用日記を探して見つけました。
かなり探したのですが、赤いものはこちらでしか見つけられなかったです。還暦ということで、赤にこだわりたかったので助かりました。
また、納期で少々無理を聞いて頂いたのですが、無事間に合わせていただきほんとうに助かりました。

ディアカーズさんには、革製品以外を含めて、子育て日記のバリエーションが多かったです。ミッキーやプーさんの複数年日記などディズニー商品も多くあり、他に星の王子さまやピーターラビットなどの名入れ製品もありました。

 

 

7.Ricky’s Leatherさん 本革製iPhoneケース

Ricky’s Leatherさんからは、iPhone各機種に対応可能な本革iPhoneケースの紹介です。

ナチュラルやキャメルだけでなく、レッドやピンクの革も選べて、さらにカスタマイズのパターンがたくさんあるので、いつも人気の商品です。納期は現在1か月とのこと。

名入れは税込み540円。名前の入れ方の説明ページが少々見つけにくいのですが、「名入れ刻印詳細説明」というバナーから説明ページに行けます。

待ったかいがあったと思えるくらい素敵です。馴染んでくるのが楽しみです。

Ricky’s Leatherさんの商品はスマホケースがメイン。ほかには名入れ可能なアイコスケースなどもありました。

 

 

 

8.グレンチェックさん イニシャル入りサスペンダー

8番目ラストはサスペンダーを紹介してみます。グレンチェックさんの商品です。

英国製のX型サスペンダーで、前から見るとストラップが肩から脇下へ通るタイプです。洋画に出てくる俳優がしてそうなサスペンダーですよね。

こちらは刻印による名入れではなくて、イニシャル刺繍の商品になります。刺繍の色はゴールドがおすすめだとか。

気に入ってます
主人がグリーンを購入しました。グリーンを扱ってるショップさんが少ないですね。とても使いやすく、お洒落で気に入ってます。

グレンチェックさんの名入れ商品は財布がメインでしたが、面白いところではイタリア製パナマ帽にも名入れができるものがありました。

こちらはイタリア車に乗っている方にプレゼントすると喜ばれそうな、銀製テディベアのキーリング。

 

 

名入れできる本革製品のまとめ

今回は本革製というくくりで、名入れできるギフト好適品を探してみました。

この記事ではショップごとに製品がばらけるように書いてみましたが、それぞれのサイトにはまだほかにも、革製だったり名入れできたりする商品がたくさんありました。気になるショップのリンクからたどってみてください。

 

 - 名入れギフト, 通販サイト,