安全な家庭用ごみ焼却炉のおすすめ通販ショップ

通販サイト

ステンレス製などの手軽な家庭用ごみ焼却炉を通販で入手するには

庭掃除やガーデニングなどで出たちょっとした家庭ごみを燃やすのに便利な家庭用焼却炉を選ぶときのポイントと、手頃な価格で入手できる通販ショップ(おもに楽天市場)を紹介している記事です。

 

家庭用ごみ焼却炉とは

野外での廃棄物の焼却は、現在では廃棄物の処理及び清掃に関する法律で原則として禁止されています。

ただし、落ち葉の焼却その他の一過性の焼却、庭先や空き地での家庭ごみの軽微な焼却、農林漁業のためのやむを得ない焼却などがその例外規定として認められています

家庭用ごみ焼却炉は、このような種類の家庭ごみを個人で焼却することができます(焼却炉の規模によっては役所や保健所への届け出が必要になる場合もあります)。

 

焼却炉とダイオキシン

ごみは不完全燃焼によりダイオキシンの発生源となるため、野焼き等は上記のように法規制されることになりましたが、現在の家庭用焼却炉は、ダイオキシン類特別対策措置法の基準をクリアした、ダイオキシンが分解される高温燃焼(700度~)ができるものが流通しています。

 

家庭用ごみ焼却炉の販売店案内

ここでは楽天市場のショップから、簡単ですが家庭用ごみ焼却炉の品揃えが多い販売店をいくつか紹介します。

ステンレス製ドラム缶タイプの手軽なものから、火山岩などを利用した重厚なものまで、用途に応じて検討してみてください。

商品によっては購入ユーザーのレビューもついているので、それも参考になります。

 

あっと解消 楽天市場店

あっと解消さんでは、生ごみも燃やせてダイオキシンも熱分解できる焚き火どんどんシリーズや、家庭用焼却炉山水籠の各サイズ・パーツ売りなどをおこなっています。

一万円以下の家庭用・ステンレス製小型落ち葉焼却器の販売もあります。

焼却炉のカテゴリはこちらから。

 

ミナト電機工業

ミナト電機工業さんでは、小型焼却炉「おてご炉」シリーズの品揃えがあります。

ハイクリーン焼却炉山水籠は、このショップでは寺社や会社など法人向けの販売です。

 

なかいち

ガーデニング・アウトドア系ショップのなかいちさんでは、ドラム缶を再利用した焼却炉(200L)が安価で人気。ユーザーレビューもついています。

家庭用焼却炉のホームパートナーシリーズの取り扱いもありました。

 

家庭用焼却炉の通販まとめ

それぞれ特徴ある家庭用焼却炉を揃えているショップなので、見比べて用途に合った製品を選んでみてください。