「月でひろった卵」以外も!山口の人気みやげ定番ベスト4!

   

誰にでも喜ばれる定番&最新の山口みやげ紹介

旅行先では、お土産を買う時間もあわただしくなりがち。

事前に目星をつけておけば、お土産の購入もスムーズに運びます。

また、さらに現地での手間を省いて荷物も少なくできる、楽天の通販もおすすめです。

出発前に配達日指定で通販ができる、山口県の人気土産ベスト4をご紹介します。

 

山口のおすすめ土産その1 月でひろった卵

累計1億個突破の山口を代表する銘菓です。
お土産としても大人気。ふわふわのカステラ生地から、たっぷりのクリームがとろけます。

 

ふんわりとした優しいお菓子です。
仙台の萩の月に比べるとあっさりしたカスタードで細かい栗が入っている
というところが違う点でしょうか。

 

贈り物
実家への贈り物として購入しました。子供から年配の世代まで一緒に食べれる御菓子だと思って、ほわりと一緒に贈りました。

 

その2 ふくまん

愛らしいふぐの形をしたお饅頭です。
白餡の甘過ぎない素朴な味わいは、皆さんに喜ばれること請け合い。

 

白あんで個包装。ばらまきにぴったりです。
価格も安く、ばらまき御用達です。来年も実家に帰った時には利用したいと思います。

 

その3 鳩子の海

昭和49年に放映されたドラマ「鳩子の海」にちなんで作られ、ヒット商品となりました。進物におすすめです。

 

手土産
しばらく前に物産展でバラ売りを購入し、無難な感じで美味しかったので箱入りを注文しました。
手土産に使用。
とても好評でした。

 

おみやげ
タイトなスケジュールで法事の為、帰省します。
お土産を買う時間もなさそうなのでネットでお願いしました。
今回は飛行機を使うので手荷物の大きさも意識しないと。。。
なので、助かりました。

 

その4 萩の夏蜜柑プーロ

ふんわり軽い柑橘系クリームのブッセ♪

 

日持ちするので、お盆のお客様のお茶菓子にと思い購入しました。甘夏のクリームが変わっていておいしいです。

 

美味しい!
クリームと夏蜜柑のつぶつぶが、とても絶妙!

 

山口のお役立ち旅行情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。

季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

旅の下準備のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶやじゃらんなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。

 

 - おみやげ