楽天市場のウェディングドレスクリーニング店舗案内

   

楽天でウェディングドレスのクリーニングを頼めるおすすめのショップ

本記事では楽天市場のクリーニング店の中で、ウェディングドレスのクリーニングで実績のある専門店を紹介しています。

ユーザーレビュー数などから見ると、ウェディングドレスのクリーニングは着物のクリーニングを専門に扱うショップでの利用者が多いです。

レビューの内容を読むと、借りたドレスをきれいにして返したいとか、式で着たあとも大切に保管したいという方に多く利用されています。

気になる料金はクリーニングのみだと5000円程度から、真空パック保管だと1万円台というのが相場のようです。近隣の店舗に出すよりも格安ですね。

各ショップの口コミなどもよく読んで、ショップ選びの参考にしてください。価格等はいずれも調査時のものです。

 

凛匠堂 楽天市場店

凛匠堂

凛匠堂さんのクリーニングの特徴は、完全手作業によるドレスの水洗いです。

業界からの信頼も高く、毎年15000着以上のウェディングドレスを手掛けています。

料金は丸洗いのコースが税込み5000円、5年間の長期保管ができるプレミアムパック仕上げが12800円などとなっています。

グローブのみやベールのみの単品でも注文できます。

納期は30日後となっています。

仲良しの従姉に借りたウェディングドレスを自分の結婚式の二次会で使いました。貸衣裳代を浮かして、貸してくれたドレスのクリーニング代に回しました。裾を汚しちゃったからきれいになるか心配でしたが、プロの方が『大丈夫です』と連絡してくださり、安心しました。1ヵ月時間がかかるのには、驚きましたが、しっかり工程を踏んでいると思うので仕方ないのかな?!かわいいピンクの薔薇の箱に入れてくださり、ドレスを返すとき、付加価値がついてよかったです!ありがとうございました。

凛匠堂さんはこちら。

 

 

着物クリーニングきもの工房なぎさ

なぎさ

きもの工房なぎささんの料金はクリーニングのみ5400円ドレス安心真空パック10800円(洗い料金含まず)、ふっくら真空パック込みのオールインワンクリーニングが19980円などとなっています。

真空パックの保管の目安は3年間です。

納期は2~3週間となっています。

助かりました
一週間以内に必要でしたが間に合いました。見積りもすぐ送って頂けました。7年越しの放置汚れが酷かったので大変不安でしたが、電話でどの程度まで落ちるか、着用に問題なさそうかの相談までのっていただきました。汚れも見積りより綺麗に落ちて問題なかったです。

なぎささんはこちら。

 

補足・ウェディングドレスの発送方法など

クリーニングに出すウェディングドレスは、自分で袋や段ボールに梱包して送る場合と、注文後に発送キットが送られてきてそれに入れて発送する2つのパターンがあります。

上記の店舗では凛匠堂さんがキット発送で、なぎささんは自分で梱包しての発送になります。

いずれも片道分の送料は元払い(お客様負担)となっています。

 

 - 通販サイト