家庭用雨水タンク・貯水タンクのおすすめ販売店案内

通販サイト

庭木の水やりには雨水を有効利用できます

庭木や家庭菜園の水やりに雨水を利用できる雨水タンク貯水タンク各種の楽天通販ショップを紹介します。

ガーデニングの水やりに雨水を有効することは経済的かつエコでもありますし、雨水には塩素が含まれていないため、水道水より植物に優しいところもメリットです。

今回は楽天市場の各ショップを回って、マンション等のベランダにも置ける小型サイズから1000L以上のものまで各種の貯水タンクを見つけてみました。

多くの雨水用のタンクには、一定以上に水が貯まると余った分は順次排出できる仕組みがあります。

水栓の使い勝手なども確認しながら、使い道にあった貯水タンクを絞り込んでみてください。

 

DIY FACTORY ONLINE SHOP

DIY FACTORYさんでは、比較的小容量の貯水タンクの品揃えがありました。

マンションなどの雨どいからホースをつなげられるミツギロンタスコの家庭用水タンクは、ベランダガーデニングに最適な小さめサイズ(50L~)からあります。

貯水タンクのカテゴリはこちらから。

 

買援隊

200L、300L、600Lのイージータンクは庭への散水用に便利。

イージータンクは3層構造の塩化ビニール製タンクなので、発送されてくる梱包も小さく、使わなくなったら折り畳んで収納も可能です。

 

ミナト電機工業

100Lから3000Lまで形状でも大きさでも色でも多彩に選べるローリータンクが価格も安く、大型樹脂タンクのおすすめです。

黒いタンクは露天設置でも内部に藻が発生しにくいメリットもあります。

コダマ樹脂のホームダム(110~250L)にはグレーとグリーンがあり、一般家庭向きの優しいデザイン。購入ユーザーのレビューも各タイプについています。

ホームダムはこのカテゴリからさらに「雨水タンク」に入ると見つかります。

 

TOKILABO

TOKILABO(旧エコショップ節水村)さんは雨水タンクをメインに扱っているショップ。

それだけにレインバンク雨ニティーなどの、見た目がおしゃれな貯水タンクもいろいろと見つかります。

ステンレス製のドラム缶型雨水タンク舞姫天水が人気のほか、実物のウイスキー樽を雨水タンクに加工した樽王シリーズなどはガーデニングの魅力的なマスコットにもなりそうな雰囲気があります。

ステンレスタンクの舞姫天水は、このカテゴリの下の「中型タンク(201~400L)」に進むとあります。