かげろうなど和歌山のお土産おすすめベスト4!

   

職場にもおすすめ和歌山の定番人気みやげがこちら

南高梅ほか、和歌山で人気のお土産をご紹介。

出発前にチェックしておくことで、現地では余裕をもってお買い物ができます。

また事前に注文しておけば、旅先では慌てずゆったり観光・じっくり大切な人へのお買い物。

帰宅に合わせて受け取れます。

 

和歌山のおすすめ土産その1 かげろう

紀州の銘菓として有名な、福菱の代表的なお菓子。

 

南紀白浜へ旅行に行くのに、小さい子供&赤ちゃん連れで、荷物も多いので、お土産を予め楽天にとれとれ市場があったので(とれとれ市場には以前行った事があり、今回も行く予定でした)こちらで購入しました。
以前行った事があるので、定番商品(かげろう・柚もなか・那智黒など・・)は知っていたし、お気に入り商品もあったので、こちらの商品含め数点まとめて購入ヽ(^o^)丿重い荷物を持ち歩くこともなく助かりました。

 

その2 柚子もなか

南紀白浜の名物お菓子、柚もなかです。
生の柚子の皮で餡に香り付けをし、こだわりぬいた 配合で餡を炊き込みます。

 

とても良かったです。
お早い対応で嬉しかった上に美味しく頂きました。

 

その3 那智黒

明治初年、熊野に産する碁石『那智黒石』をかたどって『黒あめ那智黒』をつくりました。

 

お土産用に
現地でひと箱だけ買ったのですが、やはり数個ほしくなって買いました。一個ずつ梱包されていて袋には名所が印刷されているので、語らずとも渡すだけで相手にも様子が分かり便利でした。

 

その4 南高梅

贈答用のブランド梅干しです。

 

贈り物に大変喜ばれました
自分ではなかなか買えない高級な梅干し。個別包装の高級な梅干しを、自分ならもらったら嬉しいな~と思い贈り物で送ったところ大変喜ばれました。私もいただきましたが、まろやかでとても美味しかったです。これからお歳暮などにもこちらの商品を贈りたいと思います。

 

和歌山旅行のお役立ち情報

楽天トラベルでホテル・温泉・レンタカーの予約もできます。
季節のおすすめ特集や、ユーザーが投稿している、各地の人気スポットランキングが読みごたえあり。

しっかり準備して、現地であわてないように!

 

旅の下準備のガイドブックを選ぶなら「まっぷる」

るるぶなど、いくつかある似たような旅行ガイドブックのなかでは「まっぷる」がおすすめ。

「まっぷる」は本誌に載っているQRコードを読み込んでおけば、雑誌と同じ内容をスマホでも読むことができます。これはまっぷるだけの利点です。

本を持っていかなくていいので、手荷物を少なくしたい旅先でも便利なんですよ。

 

 - おみやげ