ヴィヴィアン・ウエストウッドのライターはジッポーとは一味違う

通販サイト

ヴィヴィアン・ウエストウッドのオイルライター・ガスライター

ヴィヴィアン・ウェストウッドのライターを紹介します。

どれもカスタムジッポーやクラシックライターとはまた違った、現代的なデザインに魅力のあるライターです。

基本的にはオイルライターで一部ガスライターもあります。

画像がリンクになっているので、気になる商品の詳細はリンク先でご確認ください。

 

1.タンク型 オイルライター 3柄

まずはこちら、ヴィヴィアンのタンク型オイルライターです。

ラウンドフォルムが特徴で、柄は右にある3種類、上からORB・ブラインドスタンプ・LET IT ROCKです。

ヴィヴィアンらしいのはORBですね。

レバーとフリントホイールがあるツーアクションのライターです。

コリブリとかだとワンアクションだったりするんですが、これはこれで火を点けてる感触の心地よさが魅力ですよね。メンズとして使えそうなヴィヴィアンのライターです。

【Colibri】コリブリ オイルライター ブラス古美 ハチドリ オイル ライター 308-0014

 

 

2.スマイルORB チェーン付オイルライター

こちらはバージョン違いの新モデル、スマイルオーブです。

ホイールと底面にもオーブの刻印があります。

かわいくて女性にも似合いそうです。こちらのモデルはチェーン付きになります。

ヴィヴィアンウェストウッド正規の化粧箱とショッピングバッグがつくので、ギフトもOKです。

 

 

3.ハートシェイプ 電子式ライター

人気のハート型のライター。こちらはオイルではなく電子式ガスライターになります。

別のショップなどで見つけたものを合わせると、画像の3色のほかにもブルーやオレンジなど6色くらいはあるようですね。

ライターのガスは市販のこういうの↓でいいです。リンク先は楽天。このショップはAmazonより安いですね。

東海 ベスタ ガスボンベ 40G(ライター用ガスボンベ GAS BOMBE)

以下は別のショップの同商品のレビューから。

可愛い!
ヴィヴィアンのライター二個目です。
前に使ってたやつよりおもちゃっぽいけど、形が可愛いです♡

 

 

4.エッジングラインORB

エッジングラインORB スタンプ オイルライターです。

エアメールの消印風の刻印がボディを回り込むデザインです。

裏側の波線も郵便スタンプ風。

スリムジッポーと比べても少し縦長なので、その分ロゴのインパクトも大きいですね。

フタを開けた時に見える風防部分にもオーブがくり抜かれています。

 

そしてこちらはローズピンクのBIG ORB。女性へのプレゼントにどうでしょうか。

 

ヴィヴィアン・ウェストウッドのライターまとめ

いま買えるヴィヴィアン・ウェストウッドのライターを紹介しました。

ヴィヴィアンのライターは少なくない種類があるものの、公式に販売されている期間が短くて、割と早めに売り切れるものが多いです。

特に形がジッポータイプで外装デザインのみヴィヴィアンという商品はすぐにプレミアが乗ってしまいます。まあそんなにバカ高くなることはないようですが。

今回はオイルライター3種とガスライター1種を紹介しました。

一定のアクセスがあるようなら、別の製品の追記もしていこうと思います。今回はこれくらいで。